cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



ねむねむねむ。



420白文鳥のまぶたが好き420

P4061736.jpg

白とグレーの絶妙コンビネーション♪

すばらしい!!

そしてハクのこの冷ややかな視線も・・266

だからメーワクしてるって。(見るな231
P4221986.jpg

ふわふわの羽は貴族の姫の象徴42052420(←妄想が広がる・・)


角度を変えるとまん丸フォルムです。
なんて素晴らしい肢体なのでしょう♪(まだ妄想中)
        
               ・・・・・(◎`ε´◎)。

P4211972.jpg
・・・・・。        

う~ん、眠ってる姿はいつまでも眺めてられますね~239


とくに私が好きなのは、ハクの半目。。

(ねむねむ・・・。)

P4302054.jpg

218

(ねむねむ・・・。)

ねむねむ1

218

(うとうとうと・・・。)
ねむねむ2

228

228

228

オレもオレもー・・・・。ヽ(`⌒´;)

P4221985.jpg

はいはい、サクもね~。(なにが?? 229


サクはなんにでもジェラシーな態度です。。
(困ったものです263




278



                    (やるのかコイツ!)←私の指
P4302049.jpg

アタシは一生、この男に追いかけ回されるのかしら。。

え? うーん、、それもイヤだよねぇ。。


            (こいつこいつ・・・!201

P4302048.jpg

・・・
それも人生ってやつかしらね。。


230


ハクは我が家でいちばん大人な気がします・・・。


C

omment

ねむねむ。。
ネムネム姿は可愛いですよね。
ハク姫様のしどけない寝姿にクラクラでございます。
うちの小麦、下瞼に毛が生えてるんですよね。。。
ハクちゃんのお目目は目蓋まで美しい。。。
前回のサクちゃんのあご模様、お腹を抱えて笑いました。
スマイル~~~~(笑)
私も以前から葡萄のあごを見て、ゲイのミュージシャンに
こういう髭の人がいたな~とかって思っていました。
でもスマイルは凄すぎです。
また見せて下さいな。お願いします。

うずら URL | 2008/06/20 23:06 [ 編集 ]


かわいいー。
写真に見とれてしまいました。

うちにも文鳥はいるのに、人前で寝ないので
こんなかわいい姿を見ることができません・・・。

すごーくときどき、指の上でじっとしていると
片足になるくらいが精一杯です。

うとうとしている様子、かわいいですねー。

ジョニ子もそうなってほしいものです。

かな URL | 2008/06/20 23:59 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
i-264うずらさん

静かにうとうとねむねむしてる姿は、たまりませんよね!
あ、実はサクも少し下瞼に毛が生えてます。
ハクはあまりなさそうですが、やはりオスぶんは
男性ホルモンが多いのかな?^3^
まぶたフェチの私です。i-178

サクのあご模様、、「スマイル」と言っていただけると
響きがハッピーで好印象です~~~♪
しかし、どう見ても「ニヤッ」とした悪い顔ですよ・・・
この数日、サクは換羽が終わって、パワー全開でハクを突つき回ってます。
なので余計に悪い顔に見えます。(-"-;)
またハッピースマイルに見える写真が撮れたら、アップしますね~!



i-264かなさん

見とれていただいてありがとうございます♪
ハクの寝顔は天使ですi-176(親ばか邁進中です)

ハクもサクも、ひな時代のころから私が顔を近づけて目を閉じると、
一緒に目をつぶり、そのままうとうとし始めてました。^^;
ジョニ子は寝ないのですね~。
ひとりで静かに眠りたいんでしょうかね?
でも片足になるくらいだから、
そのうち指先でうとうとしだすかもしれませんよ!
ジョニ子の好みの環境があるのかもしれませんね。i-239

はま煎茶 URL | 2008/06/21 10:04 [ 編集 ]


ハクちゃんの高貴な寝姿、本当に
姫ですね☆
寝ようとする瞬間の写真、ワタシも
撮ろうと頑張っているんですが、なかなか
うまくいきません。すぐにカメラを威嚇するので・・。
やはり、ブンチョさんと飼い主さんの信頼関係が
ものを言うのでしょうか?

こんまり URL | 2008/06/21 10:21 [ 編集 ]


こんばんわ^^
ハクちゃんの美しい冷静さと、サク君の行動とこちらを見つめる眼差しが愛嬌あって可愛いですね♪
瞼がすきなんですね!
文鳥って下瞼が上がるのはもちろん、上のアイラインも動いて変形しますよね~!?うずらにはないその瞳に見蕩れてしまいます^^v

一歩 URL | 2008/06/21 22:56 [ 編集 ]

私まで眠くなってきた…
ねむねむ文鳥 たまりませんねぇ。
かわいいです。ハクちゃんもサクちゃんも
か~わいい♪
眠気と戦っているような半目も大好きですよ。
野生の文鳥もこんなにねてばっかりなのかしらと
心配になる時があります。

tunn URL | 2008/06/22 12:08 [ 編集 ]


v-10やはりぶんちょうのネムネム姿はたまりませんねぇ!

片足で顔を羽にうずめてねむる・・・・
しんどくないのかしら?と人間はおもっちゃうのですが
その姿もまた、ラブリーですよね~!!

そういえば、私がゲットしたぶんちょう帯留めの作家さんの
秋葉絢先生がこのねむねむ状態の白文鳥のガラスの入れ物を作成されてました。
見事にこの「ねむねむまぶた」を再現されてましたよ!

sammy URL | 2008/06/23 10:56 [ 編集 ]

ハク姫ねむねむ
可愛いですね。このままずっと眺めていたいような可愛さ。
白はふくふくしてると、本当に白い毛糸球みたいで。
女の子と男の子はやはり違うかな、と思いました。
丸くなっていてもうちの子はどこかシャープな感じがするので。

そして、追いかけてくれる男の子がいるなんて、それだけで羨ましいことです(笑

karin URL | 2008/06/23 21:40 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
返信おそくなってすみませんv-356

i-264こんまりさん

ぶんちゃんももうすぐ真っ白な姫になりますよ~♪(王子かな?)
白文鳥の高貴さは、やはりあのふわふわ真っ白な羽のせいでしょうか。
あの羽に顔をうずめたいと、なんど思った事か・・(笑)

寝顔写真、うまく撮れませんか。
ぶんちゃんとこんまりさんの間でも信頼関係はしっかりあると思うので、
要は「慣れ」かな~と思いますよ。
文鳥がなんとなく寝てるときにカメラを構えると、やはりイヤなのか
「撮るな!」という態度をされるので、私は疲れて寝てるとこを撮ります。
もしくは寝てしばらく待って、撮る。
そうすると、眠気の方が勝っていてあまり威嚇しませんよ♪



i-264一歩さん

> 上のアイラインも動いて変形しますよね~!?

そうなんですよね!分かってらっしゃる!
もしや一歩さんも瞼フェチ??
私はその上の短い瞼が、たまに下に降りる(?)ときが、一番好きなのです。
たまにしか見る事がないので、よけいにありがたい感じがして。;^3^

私、つい最近まで文鳥以外の鳥の瞼も、下から上に上がって
目を閉じるものだと思ってたのですが、違うようですね。
うずらも違うのですか?
鳥っておもしろいですね~♪



i-264tunnさん

おほめいただいてありがとうござます♪
ねむねむ姿はたまりませんよねv-353

飼っている文鳥に限らず、寝ている姿は好きなのですが
野生の文鳥さん、、、こんなに昼寝するのかしら?^^;
あまりゆっくり出来ないのかもしれませんけど、木の上なんかで
一休みくらいはするんでしょうね。
でも体力なんかはすごくありそう~。



i-264sammyさん

たまりませんよね~♪
おまけにぴーちゃんは緑穂にうずまってるじゃないですか!
二重ににやけてしまうのでは?sammyさん。v-414

え!!
ねむねむ瞼を再現!!??
すごい~~~!!!
その方もかなりの文好きなのですね~v-353
ガラスの入れ物、、、すごすぎます~~~♪♪♪
HPとかありましたっけね?ちょっとまた調べてみてみます☆



i-264karinさん

ほほぅ、男の子はまた違いますか。
ヴァル王子とハクを並べて比べてみたいものですね^3^
ハクはなんだか小麦粉っぽい感じもしますよ。
触ってもやわらかすぎてよく分からないとこが。(分かるかしら?^^;)
これはオスメス関係ないかな?(笑)

> 追いかけてくれる・・

好きで追いかけてるというよりは、邪魔で追い回す、、といった感じで
残念ながら微笑ましい光景でもないんですよー。
もうちょっと仲良くならないものですかね~。v-434

はま煎茶 URL | 2008/06/25 11:15 [ 編集 ]


ブログ内検索
