cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.22 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

サクのあご印。


もちになるハクと、私の肩に乗ろうかハクを突つこうか迷うサク。179

P5263330.jpg


ハクのもち姿はかわいいですね~266

P5263326.jpg


と、それは置いといて、、
最近ギョッッとしたことがあります。317

文鳥仲間の274sammyさんとこのぴーちゃんのあごマークは「IX」、
274おまめさんとこのちびさんは「ムーアひげ」、、

さてうちはどうだろう?と思い、確認してみました。
(あごマークとは?桜文鳥の、のど元の模様です。267


すると、、、282


おれ、かっこいい~??189
P6111873.jpg

・・・え、なにこれ・・・263
も、もう一枚。68

オレにほれるなよ~~~!189きらん189
P6111875.jpg

ひ・・・
ひぃぃぃぃぃ~~~~~201201

                240
じ、人面・・・・・・・・240 240
                240
(しかもニヤけ顔・・)

こわいっ!!!

282

282

282

サクのあごマークは、なんだか悪い顔つきの模様をしていました。183
写真だとちょっと分かりにくいですが、にやけた口と悪い目・・
サクの模様はこんなんでした。(がっくり177


P6031804.jpg

ハクサクの羽。

これは前回の換羽のものですが、あの悪い顔はいつから現れてたのだろう?
換羽でいろいろ変化してきたのだろうか・・

そう思い、過去の写真をさかのぼってみて見ると、

↓(2006.12)
PC060096.jpg

生後半年過ぎのこの頃にはもう、うっすらと顔模様を確認。

でも悪い顔ではないような・・むしろかわいい人面な気がします。。

う~~~ん。230


サクの性格のワルさが模様に出ちゃったってことでしょ。

P6111876.jpg

ハク、、ばっさり切ったね。201


お、おれ性格わるくないぜ~・・・
P5263333.jpg

うんうん、ワルくないよ!
少し自分勝手なだけだよ!
(しょげないで!)


もう一枚、確認。(2006.12月ころ)
はてな??☆!★


・・・・・

やっぱり少し笑ってるように見える。

今の模様は やはり性格が・・・???
(サクがいじけるので、これくらいにしときます。。)

228



C

omment

ま、まじぃ~!?
ま、まじで、人面に見えますね!
しかも、なんていうんですか、顔文字にありそうな顔してません?
コワ面白い顔って感じで、爆笑しちゃいました(爆)。
ちょっと、ちびま○こちゃんの野口さんっぽい気もする…(汗)。

ゴメンヨ、サクくん。
性格とは関係ないと思うよ、多分。
あっ、そうじゃなくて、サクくんの性格は全然ワルくないって!
ちょっと、ハクちゃんにちょっかい出してみたりするだけだよね(汗)。

我が家の吹雪はゴマ塩ブンなので、両ほほとアゴは境目無しの真っ白!
そのため、残念ながらアゴマークは無し!
今度、先代・桜文鳥の写真をあさってみます(笑)。

Chiara URL | 2008/06/17 20:18 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2008/06/17 20:46 [ 編集 ]

ありゃ
我が家のぴーのあごはもはや白色が
メインになってしまっているので 模様はなく
きゅうはグレー一色でした。
お子ちゃまなので ひげはないそうです。

tunn URL | 2008/06/17 23:18 [ 編集 ]


あはは!!夜なのに爆笑してしまいました。
確かに人面っぽく見えるかも。。しかも心霊写真風i-282
でも、ちょっと笑っててかわいいじゃないですか。
これから、サク君の写真は”あごひげ”がアツいですね(笑)
楽しみにしてます~i-178

おまめ URL | 2008/06/17 23:57 [ 編集 ]


ひゃ・ひゃ~~っ
人面だわぁ~♪ 笑わせてもらいましたよぉ。
サクちゃん 面白すぎるわぁ~。

そして…私も早速 あごひげチェック!
ちゃんこ姫は やっぱり 女の子だからなのか
キレイにお手入れされていて… 真っ白でしたが…
がんこは…
まるで そり残したヒゲのように テンテンがあるだけ。
ん~~。おもしろくない(笑)

ハクちゃんの 壁にもたれかかるような餅具合が…
なかなかいい感じだわ。
私も つつきたいかも…

あぶりん URL | 2008/06/18 08:17 [ 編集 ]


おはようございます^^

いや~*^^*
じわじわと込み上げる笑いに朝から楽しくなっっちゃいました^^
本当に人面ですね!!しかも変化してる!>▽<
モダンアートを身体にもってるなんて素敵なサク君☆
これからの変化も楽しみにしてます*^^*
ヨルも最近、あごヒゲ?が気になっていたんです。調べてみます^^
オレにほれるなよ・・・ いい顔してますぅ~*^^*ドキッ   
ハクちゃんのもち姿が可愛い~*^^*あの足の上から横ににもってりする感じ☆本当にいいですよね♪一枚だけミルクのお気に入り画像を記事に出さず大事にとってあるんですけど・・そっくりなんですハクちゃんに・・驚くほど^^;

一歩 URL | 2008/06/18 08:51 [ 編集 ]

見えます見えます!
凄い!目、目、口がみえますよ!
にやり、としててかわいいじゃないですか(笑)
いやー、いいものもってますねサクちゃん!
ネタの引き出しは多いほどいいですよ!!

最後の二人で上向いてる写真ラブリー!!!
餅ハクちゃんも、つやつやで美味しそうですね。

sammy URL | 2008/06/18 11:55 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-17Chiaraさん

ほんとだ、「クックックック・・・」と
野口さんの声が聞こえてきそうですー!
ひ~~~i-201
さらに発見しましたよ!
サクの動きによって、ワルい顔に見えたり困った顔になったりします。
今までずっと、気づきもしなかったのにね~。

吹雪ちゃんは白かったですね!
サクもいつか白くなったりするのかしら??^3^



v-17tunnさん

きゅうちゃんは見事なはっきりした色彩ですもんね~♪
私はどちらかというと、きゅうちゃんのような
真っ黒なあごに憧れるのですけど!
何年たっても白が混じらない子もいるのですね~。

ひげ、、?
あ、ホントだ!
なんだか耳のように見えます!!
わ!もっとヘンだ!!



v-17おまめさん

ちび氏のムーアひげ、かっこい~!と思っての結果、
サクはこんなんでした!!(笑)
しかも、サクの動きによって「困り顔」にも「怒り顔(◎`ε´◎)」にも
変化します・・(写真に撮るのが難しいですが。)

気にしたことなかったのですが、
こんな発見ができて良かったです♪
おまめさんとちび氏のおかげです!ありがとうございました♪

はま煎茶 URL | 2008/06/18 21:36 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-17あぶりんさん

がんこちゃん、剃り残しの点々、、てのもおかしいですよー!
無精ヒゲ風あご印ですな。^3^
あ、
ちゃんこ姫はお手入れが行き届いてましたか!
さすが!v-218

ハクの三つ指ついたモチ姿が好きです♪
サクにもあぶりんさんにも突つきたい衝動をおこすほど、
かわいいんだぁi-176(親ばか発言はスルーしてください..)



v-17一歩さん

「モダンアート」だなんて~~♪
私は少し不気味でしたが、そう言ってうただけると
ちょっとかっこいい気がしてきました。(←単純i-201
笑っていただけてうれしいです!

ハクもそうですが、よその白文鳥さんを見てても、
どこかキリっとしてて冷静な感じがします。
ミルクちゃんもそんな白文貴族な子に成長してるのかな?^^



v-17sammyさん

目、目、口!でしょ!?
その目、目はサクの動きによっては丸くもなるし、「v」の字のようになり
困った感じにも見えるんです・・
でも口がニヤっとしてるから、どっちにしろ少しワルい感じがします~i-201

ぴーちゃんの「XI」の行方も気になりますね!
あの話題がなければ、ずっと気づかないままだったと思います。
気づかせてくれてありがとうございました!
サクのあご印も、今後の換羽ごとにレポートしてゆきます☆

ふふふ、もちハクは私の大好物です。i-189
もちぴーちゃんもたまりませんよね!

はま煎茶 URL | 2008/06/18 22:00 [ 編集 ]


サクよ。

それは「あなたの知らない世界」だ。

坊主 URL | 2008/06/18 23:10 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-17坊主さん

ぎゃ~~~v-356いや~~~~~v-406

坊主さんへ
サクだよ!
またせなかに飛びのってやるー!


サクと人面にやけ男がアナタの背中に・・・ひひひひひ。

はま煎茶 URL | 2008/06/18 23:34 [ 編集 ]


おいらの背中は広いぜ!

あの時より広くなってるぜ!

まったく困りもんだぜ!

相方も「三十超えて成長せんとって!」って褒めてるぜ!


オマイに真似できるかな、サクよ。

坊主 URL | 2008/06/20 21:57 [ 編集 ]


v-17坊主さん

オレはメタボぶんにはなりたくないんだ。
これでもケンコーには気をつかってるんだ。
三十路超えのせいちょーは危険らしーぜ!
坊主くんも気をつけろよなー!
/サクより


サクの健康は私が気をつかってるんですけど、、サクよ。

はま煎茶 URL | 2008/06/21 09:49 [ 編集 ]


ブログ内検索