cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.22 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

サクの夜トレ。(其の二)


サク、なにげに夜な夜ながんばってます。278

(今日もやるの?)

P2131356.jpg


やるよ!
こころなしか、楽しそうだね。179

(なんのことか分からない方はこちら。→「その壱」


260


さ、おいでサク。飛び乗るんだ!

・・・・・・202
P3231537.jpg

ほら、だいじょうぶ!

う、う、・・・・・201201

P3231538.jpg
(ぴょん!282

ふふーーー・・・・・202
P3231539.jpg

えらいぞ! 男だねサク♪


こ、こわくない・・・もん。
P3231540.jpg

こわくないよ、細くなってないよ!237


そしてオレをどうする気・・?
P3231541.jpg

どう、て
230
カゴから出そうかな~って。189


ガシッ!!


そ、それはちょっと!だぜー!
201ぎゃるぎゃる!)
P3231543.jpg

229 だ、だいじょーぶだよ~!

おいでおいで~239201

(・・ぴょん282

・・・だいじょーぶ・・・?
P3231544.jpg

やれば出来る子です、サクは。277


うん、こわくない。
P3231545.jpg

もう今日は出なくていいからね。228


ホントだな! またダマす気じゃないだろな!?
P3231546.jpg


「また」って~・・・
人聞きのわるい~。229


サクは私のやることをよく理解しています・・・

267277267




C

omment

そうなんだ…
手乗りなのに指が怖いサクくん、指に乗ってカゴから出るのもダメなのね~。
我が家の小雪もカゴの外では指に乗ってくれるけど、中では逃げまどうばかり!

サクくん、煎茶さんはダマしたりしないよ~。
だって、サクくんのことが大好きなんだもの。
えっ?前にダマされたことがある?
オトコがそんな昔のことにこだわっちゃ、ダメよ(爆)。

Chiara URL | 2008/06/11 21:11 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-49Chiaraさん

実はこれ、3月頃の写真なんですが、
最近になって見違えるほどに、サクの指乗りが上達してきたのです!
まだスムーズじゃないとこはご愛嬌、という感じですが
カゴの外でもひょいっと、乗ってくれるようになったのです♪

小雪氏はすっぽり手の中ご満悦でしたね♪
サクも自分から来るようになったのですよ!e-267
また近いうちに手乗りサクの姿をアップします。^3^

はま煎茶 URL | 2008/06/11 22:18 [ 編集 ]


サクくんは指が苦手だったんですね。
かなり意外です。
でも特訓の成果が現れてきて良かった(^^)
うちのもかも 籠の中に手を入れると
乗らないし,噛み付きます。
ほとんど外で生活してるけれど
やっぱり籠は自分のテリトリーと思って
侵入した指を攻撃するのかしら(^^;

いずみん URL | 2008/06/12 09:35 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-49いずみんさん

そうなんですよ、
サクは手そのもより指に抵抗があったようなんですが、
この日々の努力によって
最近めざましい進歩をとげていますe-267^3^

もかちゃんも噛み付いたりするんですねぇ。^^;
カゴの中は神聖な場所なんでしょうかね?
同じように育ってきてるはずなのに、ハクとサクじゃ全然違うし
文鳥とはいえ、いろいろなものですね!

はま煎茶 URL | 2008/06/12 23:29 [ 編集 ]


こんにちは^^

サク君、出るのが苦手だったんですね^^;
自分のテリトリーに入られると嫌なのかも知れませんね。
でもサク君の小言・・よ~く伝わってきて面白いです♪*^^*

以前に私は、手作りのブランコ作って籠に入れてみたんですよ♪
そしたら悲劇の主人公のように二羽で暴れ逃げ回りましたT~Tカナシイ・・・もちろん即撤去です;;

一歩 URL | 2008/06/13 09:56 [ 編集 ]

百面相!?
こんにちは。
サクちゃんの百面相……ウケました!
ちょっと考えている表情や、ちょっと疑っている(?)表情などなど、
表情豊かなところが文鳥さんの魅力でもありますよね。
目は口ほどに……なんて言いますけど、体いっぱいで
いろいろ伝えてくれるサクちゃんの魅力が十分伝わってきました☆

aya URL | 2008/06/13 12:06 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-49一歩さん

こんばんは☆

サクは私の指恐怖症(?)なので、カゴの中にいるときは特に、
私の指は敵艦黒船状態になります。(笑)
テリトリー内だし逃げ場がないし、最近はもうしょうがないと思ってるのか
以前よりは素直に乗ってくれるようになりました♪
「肩乗り文鳥」「手首乗り文鳥」に加えて、
フツーの「手乗り文鳥」としての肩書きもゲッツです!

愛情持って作ったモノが、別の用途として使われるのは
珍しい事じゃない、さみしー現実ですね。。^^;
手作りブランコ、、カゴの外で見慣れれば
また乗ってくれるかもしれませんよ!v-353



v-49ayaさん

こんばんは☆

あはは、百面相ですね^3^
いろんなサイトの文鳥さんを見ていると、桜文鳥がとくに
ひょうきん愉快な表情や行動をしてくれるように思います。
うちも、ハクはどちらかというと冷ややかな視線が多い中で、
サクはいろんな表情をもつ男です。(顔に出るタイプです。。)

サクの魅力、、v-353
いいふうに捉えてえてくださってありがとうございます^3^)♪
サクは見ていて飽きません。v-290



はま煎茶 URL | 2008/06/14 00:13 [ 編集 ]


ブログ内検索