cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



2年前。

2657826578265

ハクサクが我が家に来て、2年が経つところです。

あの頃に撮った写メを、記念にぶろぐにもアップしてみようと思います。228

130万画素の酔ってしまいそうな画像が続くのでご注意を!

(ちなみにゆうべのハクサク。荒い画像ですが、デジカメです。)
P6021795.jpg
「ラマ夫アスレチックであったかご満悦」の図。


265  265  265  265  264  265  265  265  265


それでは、どうぞ。237 ちょっと長いです・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 
189 
我が家に来た次の日には、ベランダでピクニックしておりました。189

6月のはじめ、暑い日が続いていました。
 
06-06-07_10-10.jpg

出ておいで~~~!194

06-06-07_10-09.jpg


と言ってもなかなか出てこないので、粟玉でおびき寄せます。


サクの目つきがするどいのをご確認ください!
274
180


06-06-12_11-11.jpg


部屋の中にいるより、外の方が気持ちのいい陽気だったので、

ハクサクと一緒に私もピクニック気分を味わってました。228


06-06-19_10-44.jpg


水浴び後。
この光景は今も変わりません。


06-06-18_16-19.jpg

ハクの水浴び後のオリジナリティ溢れるヘアスタイルは、
この頃からすでに片鱗があった模様。



06-06-13_10-44.jpg 06-06-08_11-21.jpg

「育て親」のスポイトがまどろっこしくなったサク。


06-06-16_13-24.jpg


ハク・・・貫禄の食べっぷりです。202


 
06-06-16_13-362.jpg 06-06-15_15-49.jpg

グレーの羽をしょったハク、部屋の中を探検です。
274282


06-06-15_15-50.jpg


がじがじがじ・・・


06-06-14_10-17.jpg


アイテテテテテ・・・201



06-06-13_11-09.jpg


私のTシャツをかじるサクを突つくハク。



06-06-13_17-15.jpg


サク・・・やっぱり目つきがあやしいなぁ。。



06-06-10_11-13.jpg


最近は、あまりこういった固いものはカミカミしなくなりました。

なんで?成長したから??


s-06ハクサク


私も分からないなりに、あれこれとお世話にいそしんでました。225



06-06-10_10-41.jpg



265  265  274274  265  265



熟睡しているサクに近づくあやしい影・・・

06-06-11_09-37.jpg


怪しい影・・・


06ハクサク2


・・・・・


06-06-08_14-10.jpg


ムリな体勢で撮れるのは、写メならでは!234



06ハク1 06ハク2


くつろぐ私の上でくつろぐヒナハクサク。


420265420



あの頃のラマ夫アスレチック。

06ハクサク1



--------------------------------------------------------------------------------------



今現在。(デジカメ189


(ラマ夫、おきねーかなー)

s-サク3



(もじもじもじ・・・)
s-サク2



(オレもねむい・・・)
s-サク1


寝返りでつぶされないように見ててあげるよ~。239

60

60

60


てな感じで、ハクサクはトップの画像に続きます。

ラマ夫保温器はサイコーなようです。

274224274




(ここまで長々とお付き合いいただきまして、本当にありがとうございます♪)

228




ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment

ヒナヒナ満載!
ハクサクちゃんのヒナヒナ写真、改めて拝見させていただきました(笑)。
サクくん、やっぱり目つきが怪しいし(爆)。
ハクちゃんはヒナの頃から悟った顔してますね、うん。

文鳥さんのヒナヒナ写真を見るといつも感じることなんですが、なんとな~く、ヒナヒナの頃の方がオトナっぽい表情に見えるときがあるんですよね。
特に桜文鳥は、オトナになるとあのサイケな色分け姿になるので、何をやってもちょっとひょうきんに見えがち…。
でもヒナヒナ時代はほぼ単色なので、オトナっぽく見えるんですよね。
不思議です♪

最後のサクくんのお目々キラキラ写真、いいですねぇ~!

Chiara URL | 2008/06/03 22:02 [ 編集 ]


当たり前ですが,ハク・サクちゃんたちも
こんな時期があったのね~(^^)
ああ,なるほど,Chiara さんの言うとおり,
色合いのせいで大人っぽく見えるんですね!
でもすることはやっぱりお子ちゃま。かわいいです~♪

いずみん URL | 2008/06/03 23:09 [ 編集 ]

癒されます☆
 お迎え翌日にはベランダピクニックだなんて、
素敵ですね!
 やっぱり白文鳥さんのヒナ時代の背中はみんな
灰色~クロっぽい色なんですね。
そこからあんな美白なハクちゃんになっているのを
見て、うちのブンチョさんの今後が楽しみになりました。
また遊びに来ますね☆
 リンク貼らせて頂きました!ありがとうございます!

こんまり URL | 2008/06/03 23:12 [ 編集 ]


サクくんはヒナの頃から、キリッとした美男子ですね。

文鳥のヒナって、他の小鳥のヒナより生意気そうな顔をしていて、私好きなんですよ~
ちびはヒナ時代、ゴハンをもらうときも 「ちょうだいi-178ちょうだいi-178」 
と、言うより 「早く、よこせや!!」 って感じがしました(笑)





おまめ URL | 2008/06/03 23:21 [ 編集 ]


いやーん、かわいい!
やっぱ雛雛はいいですねぇ・・・
ぴーちゃん飼い始めた時は、はやく桜文鳥にならないかなぁ・・
とおもってたのですが、
今思うと、雛雛は雛雛でたまらんです!

どの写真もかわいいけど、やっぱ育て親にまどろっこしくなったサクちゃんと
お部屋の床にぽつんといるハクちゃんが気に入っちゃいました。

sammy URL | 2008/06/04 08:31 [ 編集 ]


グレーの ちゃんちゃんこ着た ハクちゃんだぁ。
サクちゃんの目は…確かに… (笑)

お迎え当時の ハクサクちゃんが見られるなんて
嬉しかったわぁ。
この頃からの ハクサクちゃんの 力関係(?)が今も…?!
って 思っちゃったなぁ。(笑)

お宝画像 満載で楽しませてもらいました!!

あぶりん URL | 2008/06/04 10:35 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-257Chiaraさん

ヒナヒナ写メ写真、まだあるんですが・・
また載せてもいいものかどうか・・・(来年くらいにしとこかな^^;)

サクの目つき、なんだかいやらしい感じでしょ?v-356
今のほうがだんぜん、子供っぽいような気がします。
色合いのせいですか~なるほど、大人びて見えますよね♪
ハクの方ははだんだんと、おてんばがすぎてきています・・・
また近く記事にしますので、聞いてやってくださいませ!(はらはらしますよ!)



v-257いずみんさん

そうです、ハクサクにもひなの頃がありました!^3^
こうやって「あのときのハクサク」を見るのも楽しいです♪
もかちゃんのひな姿、そういえば私しらないのですが、過去ログにありますか?
またのぞいてみます!!



v-257こんまりさん

ハクはすごくグレーの色が多いヒナでした。^3^
顔にもシミのように点在するグレーの色が、
なんだか迫力を増してましたよ!
ブンちゃんもきっとすぐに真っ白な伯爵夫人(?)になりますよ!
私も楽しみにしています☆

はま煎茶 URL | 2008/06/04 17:39 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-257おまめさん

> サクくんはヒナの頃から、キリッとした美男子ですね。

美男子とお認めいただける!?
ありがとうございます!!
飼い主も思っていなかったお言葉・・・嬉しいです♪(←ひどいなぁ;^3^)

生意気そうなのは皆同じですかねぇ?
おまめさんのような方がいらっしゃって良かったです。
私にぼろかす言われてるサクも、救われるというものです!(笑



v-257sammyさん

いやぁ、ぴーちゃんのヒナヒナはたまりませんでしたよ!!
目つきも素直そうだし、かわいさ200%でした♪
サクはお店で唯一いた桜文鳥ひなだったので、選ぶ事はできませんでしたが、
それでも桜ヒナはいとかわゆしです。^3^

当時、育て親のやめどきが分かりませんでした。^^;
サクが教えてくれたようなものですけどね!
ぽつんといるハクの写真は私もお気に入りなんです♪ありがとうございます!



v-257あぶりんさん

サクの目、、、
他人さまから見ても、やはりあやしいですか・・・^^;
ひな写真、まだまだあります!
忘れた頃にまた♪

ハクサクの力関係、そうですね変わってないです。
でも最近になって少しずつ、なにかが変わってきてるみたいです。
ハクがおてんばさんになり過ぎて、ちょっと・・・
また次回にでもその様子をお届けしようかと・・・(引き気味な私)^^;

はま煎茶 URL | 2008/06/04 18:07 [ 編集 ]

はじめまして
はじめまして。
可愛いブンチョさんですね(^^)
幼い頃も可愛いですし、トップの写真、チョコンと足を揃えてお座りの図もとってもキュートです。小さい頃から二羽一緒だったんですねー

ぶんの代理人 URL | 2008/06/05 01:14 [ 編集 ]


はじめまして。
一歩と申します^^
ハク君とサクちゃん、可愛いですね~*^^*
二年を一緒に過ごすと沢山の思い出が出来るのでしょうね。
ハク君の水浴びは豪快ですね!!
打たせ湯、参考になりました^^
我が家では性別の分からない文鳥二羽とうずらを飼っています。
良かったら遊びにいらして下さいね。
またお邪魔させていただきます。

一歩 URL | 2008/06/05 09:04 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-257ぶんの代理人さん

はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
ハクサクをおホメいただいて、ありがとうございます!
お店で買ってきた時から、同じふごに入れられておりました。
仲がいいのかわるいのか・・といった感じです。^^;

またお越し下さい♪
私もおじゃまさせていただきますね~。



v-257一歩さん

初めまして☆ご訪問ありがとうございます。
そうですね、2年の間にいろいろなことがありました。
なんとか無事に!過ごしておりますが、
ここは初心に戻らねば・・と考えることもあります。^^;

打たせ湯(水)はかなり飛び散るので、
お部屋の中ではそ~っとかけてあげてみてください。
一歩さんはうずらもお飼いなんですか!
ペットショップでかわい~な~と見るだけなのですが、
飼ってらっしゃる方がいらっしゃるとは。
楽しみです、おじゃまさせていただきますね!

またこちらにもお越し下さい☆

はま煎茶 URL | 2008/06/05 17:31 [ 編集 ]


ブログ内検索
