cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.22 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

待ち切れません。

264半生フルーツへまっしぐらのハク274203203

P3172284.jpg


アタシの好きな粒。ここにあるんだけど、、




P3172285.jpg


ツンツン、、これ、これが食べたいの!




s-287.jpg


早く♪ 早く♪

(なかなかあげない私 239


s-294.jpg


あーん、待ちきれない・・

(ぷぷぷ 237


s-295.jpg


んんん・・・もごもごもごもご♪♪

189 袋食べサイコー189


ハクはお米と半生フルーツに目がありません。228




420
264420




194274 おまけサク274194


P4302055.jpg



私の右肩が措定席になりつつあるこの頃。274
225

髪をかじったり耳をかじったり(めっちゃ痛い!)、
静かだなぁ、と思うとこんなふうに寝ていたりします。

起きた後は、小爆弾を落として飛んでいくのです!229

うぅーん、、やめてほしいなぁ。201





ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment

こんばんは
ハクちゃん、半生フルーツ大好きなんですね。
いつも冷静なのに、夢中になってる姿が新鮮です。
ちょっと焦らしちゃう気持ち、分かりますよ~~。
サクちゃんの傾いている寝姿に笑っちゃいました。
やっぱり肩が好きなんですね。
耳を齧られるのは痛そう。。。それはやられた事ないけど、
想像するだけで鳥肌が立ちます。お大事にどうぞ。

うずら URL | 2008/05/29 23:06 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-485うずらさん

ハクもサクも、Chiaraさんからいただいた半生フルーツが大好きです♪
でもはじめは、全くと言っていいほど見向きもしなかったのですよ・・
今ではこんなに大好物になりました!

サクは肩でなにやら私にいたずらをするのですが、
肩にいたんじゃ、私も構ってあげようがないのですよねぇ。
鼻息をかけて遊んであげるのが精一杯といったとこです。(へんたい?笑)

はま煎茶 URL | 2008/05/30 12:55 [ 編集 ]

うれしいなぁ♪
ハクちゃんがこんなにまで半生フルーツを気に入ってくれたなんて…おねーさん(図々しい!)は、本当にうれしいよぉ♪
ハクちゃんはどの粒が好きなのかしらん?

我が家は、吹雪が緑と赤と黒い種系のヤツを食べ、小雪はなんでもOKらしく、2人でほぼ完食してくれますが、時々飴色のヤツが残ってます。

そうそう、肩に乗ったブン様と遊ぶ方法ですがね、肩とほほの間にはさんじゃえ攻撃が楽しいですよ(笑)。
はさもうとすると逃げるんですが、また近寄ってくる…そしてまたはさもうとすると逃げる…の繰り返しなんですがね、あのフワフワの羽毛がほほに触れて、これまた格別なんですよ(ん?ヘンタイ?)。

Chiara URL | 2008/05/30 18:12 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-485Chiaraさん

ちあらさんへ
ハクです。アタシは赤い粒が一番好きなの♪
あとオレンジと緑もいけるわね!
ちあらさんのおかげで、赤いうんちもでなくなったし安心です。どうもありがとうございます。
いただいた半生フルーツは、サクと完色食しました!
二袋目もいっぱい食べてます。でも煎茶が「そろそろ少なめに・・ごにょごにょ」と言ってました。
減らされたら家出します。
ちなみにアタシは黒いやつと飴色のやつは食べません。
小雪ちゃんも吹雪ちゃんも苦手なのね。分かるわ、文鳥にはちょっと、て味だもの。
/ハクより


Chiaraさんのおかげでビタミン他の栄養も、すんなり摂れるようになりました。
教えていただいてホントにありがとうございました☆
始めはあんなに拒否されて、どうしようかとアセりましたけどね。;^3^
ソバの実も、おっしゃってたようにすり潰してあげてたのですが、それだけだと
サクがたまにつまむ程度だったので、エサにまぜたりしてるのですが、
食べてくれてるのかよく分からないままです。^^; 食べてるっぽいかな~?

はさんじゃえ攻撃ですか、まだやってない遊びです!(笑
じゃっかんなで肩だから、うまくできるかしら・・
さっそく明日、試してみます!

はま煎茶 URL | 2008/05/31 22:16 [ 編集 ]


ブログ内検索