cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



キャラ変。

ぼく、サク。もうスグ2歳194
P3201471.jpg


僕のすきなこと。

それは・・
178


鏡の前で寝たり、228196
P3271602.jpg


「とんねる◯の食わず嫌い」を観て楽しんだり、190
P3201462.jpg


ときには物思いにふけってみたり・・93
P4142607.jpg


あぁ、この世とは儚いものだ・・275
P4071743.jpg

え?サク・・
一体どうしたんだ!?
かわいい顔になってるよ・・・?

どこか悪いのかい??230
最近なんか変わったよね?


えー、変わってなんかないわよ~。

P4151852.jpg

そうかい?ハクよ・・

このごろサク、なにか違う気がするんだけど。248274248

アタシには、いつものようにケンカ売ってくるし、

P4061709.jpg


いつものように自分勝手よ、あいつ。225

P4061710.jpg


そ・・そうだね、


この顔を見ると安心するよ・・・229

274

278

274


189 最近のサクは、かわいらしすぎます。189

(このままだと、ぶろぐ内のキャラが変わっちゃうかもしれません・・)





本日のおまけ散歩写真94

P5032894.jpg

91

P5032906.jpg

91

P5032893.jpg

91


今日は夕方からよく晴れました。
194




ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment

換羽だから?
サクくん、甘えん坊になったというウワサは聞いてたけど、どうなのよ(笑)。
文鳥さんによっては、換羽時期にキャラが変わることがあるらしいので、
サクくんもそのせいかしらん?
う~ん、いつものサクくんでいてほしいような、これまたフクザツな気持ちですね~。

いつも一緒にいるハクちゃんが変わっていないとおっしゃっているのですから、
煎茶さんにだけカワイイところを見せてるのかもしれませんね~。
それもちょっとうらやましいかも(笑)。

Chiara URL | 2008/05/04 02:00 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-463Chiaraさん

あはは・・甘えん坊サクに、確実に変身しているように思います。^^;
サクだけでなく、ハクも以前ほどひとり遊びしなくなったような・・?
基本は変わりませんが、少しずつ二人の関係も変わってるような、いないような・・
あ、換羽だからですかね?;^3^)q

今日夕方帰宅してみたら、ハクの顔のつんつんが激しくなりつつありました!
抜け羽は以前ほどじゃないんですが、抜けた分が今、生えてきてるのかな?
そういえば、吹雪ちゃんもとげってましたねe-330
サクは去年もそんなにとげとげしてないんですけど、個体差でしょうか。

キャラが変わっても、ハクサクの行く末をどうぞお楽しみに♪

はま煎茶 URL | 2008/05/04 18:31 [ 編集 ]


サクちゃん、ハクちゃんの前ではなんとなく
本性見せにくいとか・・・i-228
やぁ・・・それにしてもサクちゃん、TVを見たり(しかも食わず嫌いw)
物思いにふけったり・・・2歳とは思えない嗜み・・・i-179
モティスはキャラ迷走中のようです。

マユルド URL | 2008/05/04 21:54 [ 編集 ]


サクくんどうしたのでしょう。
暖かい陽気に心まで穏やかになったのでしょうか。笑
とても2歳とは思えない落ち着きですね!
これから先、サクくんはどのキャラでいくのか楽しみです。

snow URL | 2008/05/05 11:40 [ 編集 ]


ほほ~~ん
サクちゃんは オトナになってきたのよね~。(?)
きっと 背伸びして はま煎茶さんに
アピールしているのかもよぉ!

でも、サクちゃんは 変わらないって言っているみたいだしねぇ。

これからが 楽しみですねぇ。

あぶりん URL | 2008/05/05 14:07 [ 編集 ]


飼い主に似てきました。

個人的には特にハクのほうかな。

坊主 URL | 2008/05/05 17:48 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-463マユルドさん

え、モッチャンもですか!
時間がたつと、成長して変化してゆくんでしょうかねぇ。
モッチャンもあのまま、食いしん坊さんでいてほしい気もします。^3^

サク、もしかして2重人格かしら・・?i-201




v-463snowさん

サクは以前ほどおどおどしたり、きょどったりしなくなったように思います。
でもハクには強気でケンカ売るのですよ。;^3^)

以前のハクなら、売られる前にケンカを売るほど、サクには強気だったのですが、
最近はそれもめんどくさいようです。( ̄▽ ̄;)



v-463あぶりんさん

あはは、大人になってるんですかね~;^3^)
飼い主としては、受け止めなくてはいけませんけど・・(笑

がんこ&ちゃんこちゃんはどうでしたか?
二人の関係に変化はあったのでしょうか。
とりあえず、換羽が終わるまでは(サクは終わったような・・)
じっくり見守ろうと思います。



v-463坊主さん

え、どっちがどっちの飼い主に似てきた?
ハクもサクも、今はらはらと羽が抜けまくってます。;^3^

はま煎茶 URL | 2008/05/05 23:46 [ 編集 ]


サクくんの柔らかい表情、かわいいですね。
落ち着いてきたって感じなのでしょうか?
うちも2歳を過ぎたら落ち着くかしら??
ちょっとはサク兄さんを見習ってほしいものです。。。

おまめ URL | 2008/05/06 11:37 [ 編集 ]


根本的な性格は変わらないかも…と思うのですが、いろんな表情を見せてくれて、かわいいですね(*^-^*)
その様子に振り回されるのが好きです。

メリー URL | 2008/05/06 13:54 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-463おまめさん

こんな兄さんですが、、おちびさんの見本には到底なりそうにないですよ・・(汗

落ち着いてきたのか、ただ換羽でしんどいのか、
自分の好き嫌いがはっきりしてきたのか・・・
放鳥中は人間のそばをウロウロしてばっかりか、寝てます;^3^
反対にハクはマイペースに自分の時間を大事にする女のようですけど^3^
(私としてはもっと、遊んでほしいんですけどね・・笑)




v-463メリーさん

ああぁ、やはり今はやつらに振り回されてるだけなのか・・!^3^
メリーさんとこはたくさんの文さんがいるから、
さぞかしいろんな様子が見られるんでしょうね~♪
2羽でさえこんなに振り回されるのに・・

にしても、カリンちゃんのほっぺは魅力的ですよね!v-344

はま煎茶 URL | 2008/05/06 23:50 [ 編集 ]


ブログ内検索
