cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



続きまして。

240サクがいます。さてどこでしょう~?

ヒナサク

(↑お腹丸見え状態278



260 ひな写真、ベランダショットです 260


80.jpg 81.jpg

この植物もこのころに買ってきたものです。
ハクサクはよく、この枝に上って遊んでました。
194
(その様子はこちら


274 239 274

毒性はナイようなので、葉もかじられ放題・・・

79.jpg

しかしこうやって見ると、あぶなっかしいですね。201

マネする人はいないと思いますが、一応・・・


274274ハクサクは羽を切っておりました!
文鳥は決してベランダに出さないように
284
266


(はま煎茶からのお願いでした228




190 ラマ夫さんとハクサク。190
86.jpg

サク、ぼはっ!となってるとこでしょうか・v・。


99.jpg

素直に手に乗ってますが・・274
最近ハクが、ラマ夫さんを拒否しています。なぜ?

お年頃だから?229


102.jpg 107.jpg


かみかみかみかみ・・・・             かみかみかみかみ・・・・


この頃から、サクの趣味は羽根かじり。(羽根じゃなくてもかじってますけど278


ハクはというと、

   あ、サクの羽・・・               ・・・・・・・・     
101.jpg 100.jpg


キョーミないわ~。おなか減ったぁ
244

粟穂ひなハク


189
ハクは羽根より粟穂に夢中189

散らかるので、粟穂は外でのおやつでした。265244
265


68.jpg

季節的にも気持ちのいいベランダ日和の日々。228

この時期にお迎えしなかったら、
ハクサクは部屋の中でしか放鳥できなかったかも。

278

278

278

98.jpg

420うっとりご満悦のふたり420


遊んだ後は、静かな部屋の鏡の前でお昼寝。

これがひなハクサクの毎日でした。

221
274

おまけ
06.06ますかご

176ますカゴのふたり176


こうやって見ると小さいなぁ。237


 
ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment

カワイイわぁ~
小さい頃のハクサクちゃんカワイイですねぇ~!
そんなに小さい頃からのベランダ放鳥だったのねん☆
我が家の文さんは日に当たるだけでビビります。。。。
羨ましいなーー。
日光浴できて身体にもいいですよね~。

ユミタオ URL | 2008/05/01 20:00 [ 編集 ]

小ちゃい!
こんばんは。
ハクちゃんサクちゃんの子ども時代、可愛いですね~。
あどけない仕草が何とも愛らしいです。
今は真っ白なハクちゃん、こんなに背中が灰色だったんですね。
ますカゴのふたり、一瞬どっちがどっちか分かりませんでした。

うずら URL | 2008/05/01 23:11 [ 編集 ]

No title
わぁ、かわいいサクちゃんの実がなっているv-10
(1枚目の写真・・・☆)
ベランダ遊び、この頃から楽しそうにしてますね。気持ち良さそうです・・・

ハクちゃんも反抗期ですか?!モティスも最近夫を嫌がります・・・i-229
年頃ですかねぇ・・・


マユルド URL | 2008/05/02 14:00 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
i-176ユミタオさん

ハクサクはベランダで育ったと言っても過言じゃないかも・・・
前のおうちのベランダは少し広めだったので、
あんなこともこんなことも出来たのですが、
今のおうちのベランダは・・・(泣)
正直戻りたいぐらいです!(ベランダだけのために・v・)

ミッツン、日光浴びびりますか~。
シナモンさんに直射日光はきついのかもしれませんね~。
室内日光浴くらいがいいのかな。^3^


i-176うずらさん

ありがとうございます♪
ひなのハクサクは特に小さかったように思います。
でもかなりの元気ひなでした☆

ハク、けっこうグレーなヒナでした^^;
顔だけ見ると、ヒナの頃の方が迫力あってふけ顔でした・・
(額にゴルバチョフのようなシミがたくさんあったので ^^;)
早く白くなれ~と思ってましたが、グレーの羽がなくなってくると
さみしい気もしました。(人って勝手)
でも背中に一部、めくるとグレーの羽がまだ残ってます♪


i-176マユルドさん

あはは、サクの実はかじるとまだ固くて渋いですよ。^^
今はジューシーで甘い桜文鳥になりました♪

ベランダ遊び、引っ越ししてきて狭いベランダだからか、
前ほど出たがらなくなりました。。
出てても、時間が来ると(?)「わ~~~!」と、部屋の中に飛んでゆきます。
ベランダがどうにか広くならないか、考え中です。(ムリっぽいです・・)

あら、モッチャンもお年頃ですね!(笑
今日もラマ夫は拒否られ、じゃっかん凹んでました。^^;
限定の反抗期ですね~。

はま煎茶 URL | 2008/05/03 00:53 [ 編集 ]


ブログ内検索
