cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



ハクサクひな写真。

189羽繕い中のハクサク189


(ちなみに左がハク274、右がサク274
はくさくひな
 


2年前の私はデジカメなど持っておらず、銀塩写真をこよなく愛する
アナログ人間でした。(あ、今もアナログから抜け切れませんが・・)

がしかし、文鳥というのは小さい上に動く生き物。
マニュアル一眼カメラでその姿を追っていた、私の苦労もひとしおです。230

とは言え、かわいいヒナ姿にひたすらカメラを向ける、
まるで目に入れても痛くない孫状態・・・239178
36枚フィルムなんかは、スグに使い切ってしまうのでした。

なので、この頃の我が家の「写真エンゲル係数」は
ホント、えらいこっちゃでした。94201
そのころのハクサクを少しずつアップです!

(もちになるハクサク228
45.jpg

ハクはヒナの頃の方が貫禄がありました。 278
生まれたときから、人生のなんたるかを知っているかのようなハク。

46.jpg 47.jpg

サクはひとことで言うと野生児。442
気の向くままにハクをどつきまわし脱走を試み、やりたい放題な男児。
正直、手に負えないやんちゃ坊主でした。201
今は甘えん坊主ですけど。。229


39.jpg 40.jpg

二人がくっついて寝る姿は、
今となっては決して見られないのでレアな光景。420
いつの間にか、常に離れて寝るようになってました。238



さて、これは水浴び中のハク。お分かりでしょうか278
(見事なピンボケです・・)
ヒナハク


ピントを合わすのに四苦八苦・・183 ↓サクです。
ヒナサク水浴び後


こんな失敗写真が、山と現像されるのです・・・(恐ろしい)263

フィルム代/現像代、シャレにならなくてデジカメを買いました。179
しかしその頃にはもう、ハクサクのひな換羽終了後でしたが。 

はくさくひな2
 
ハクサク生写真、まだまだあります!
ぼやけてはいても、すごくかわいいのでまたアップします!




(おやすみ、サク228)           (420きらーん420
43.jpg 19.jpg

ここだけのハナシ(?)、
サクは本当にわるいこと考えてそうな目つきをしてました。230
・・・性格が目に出ていたのでしょうか?(ヒナなのに)

今のサクの方が、ずっとかわいい気がするなぁ。176274176



265 265 265 274 265 265 265 274 265 265 265


27.jpg


♪ ひな写真、まだまだ続きます♪




ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment

コレですよ!
ワタシが煎茶さんのブログに足繁くお邪魔するようになったキッカケの1つは、
このアナログ写真の中のハクサクちゃんなんです!
なんていうか、デジカメとは違った暖かみのある写真ですよね~。
煎茶さんのハクサクちゃんへの愛情がひしひしと伝わってきます!
ハクサクちゃんのヒナヒナ時代の写真、楽しみにしてます♪

Chiara URL | 2008/04/29 03:33 [ 編集 ]

No title
わぁ~!かわいい~!!
足が細~い!まだおぼつかない様子が目に浮かびます★
私はハク&サクちゃんのヒナ時は初めて見るので何だか新鮮です。
でもやっぱり、顔つきとかしぐさってヒナの頃の面影があったりしますよね。
私もヒナちゃん写真楽しみにしています♪

snow URL | 2008/04/29 11:49 [ 編集 ]

No title
ピントが合わない。
仕上がりが酷い。

さぁそんな時こそロモですよ。

坊主 URL | 2008/04/29 21:53 [ 編集 ]

No title
いやだ、かわいいです~′∀`!!
いいなぁ私もパチプリのヒナの頃の写真たくさん撮っておけばよかった・・・

サクちゃん悪い目をしてたんですね(笑
ハクちゃんの貫禄も何となく伝わってきます!
やはり三つ子の魂100まで、ヒナの頃から性格は大体決まってるんですかね...
そういえばうちも昔からプリ子は上目遣いだったし
パチキはボ~~~っとしてました(笑

ヒナヒナ写真次も楽しみにしてますi-233

かーこ URL | 2008/04/30 00:01 [ 編集 ]

雛雛だ~
かわいい・・・(*・ ・*)
ぺちょっと座ってるのとか、まるくなってるのとか
ぴーなっつ体型なのとか・・・どれもこれもかわいい!
確かに目に入れてもいたくないです!

ハクちゃんは小さい頃は黒い部分が多かったんですね。
それもかわいい!!

sammy URL | 2008/04/30 08:51 [ 編集 ]

No title
貴重なヒナ時代の写真ですね^^可愛らしい・・・v-353
この羽色時代は今だけだ!と我が家もたくさん撮りました。
ぶれていても十分かわいさは伝わりますi-228

マユルド URL | 2008/04/30 20:22 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
e-414Chiaraさん

アナログ写真、おほめいただいてありがとうございます♪
カメラのレンズが50ミリで接写が出来なかったので、
思うように撮れないながらも、その1枚に対する思い入れも
デジカメよりも大きいです。i-68

次はベランダショットをアップしたいと思います。^3^)v


e-415snowさん

そう、足が細いのですよ~!
その細い足が、私のフェチニズムを心ゆさぶるのです。;^3^
ヒナ写真は「ひな時代」のカテゴリーに分けてますので、
よろしかったらのぞいて見てください♪(まだ少ないですけど・v・;)

クロちゃんとモカちゃんもたくさん撮っているのでしょうね。
ヒナ換羽は1度しかないですから今が貴重な時期ですね♪


e-416坊主さん

文鳥をロモで撮ってモノクロプリントしたらきっと、
雀だか文鳥だか分からないよー。i-230
ロモは使ってるよ!
でも現像に出してない・・・


e-417かーこさん

そういえばパチプリちゃんのヒナ写真、見た事ないような・・
あまり撮ってなかったんですね~。残念。i-183
でも、あったら見たいですね!(なにげに催促・・・)

サクは自分以外は敵だと思っていたような感じでした。
普通のケンカとは違い、抵抗しないハクへの突つきが目に余るどつき方で、
「こらーこらー!!」と毎日のように私ににらまれてました。
(どうやら怖くなかったようですけど・・・)
ハクの初めての反逆(コブラ反撃)を見たときは、
私がびっくりしましたよ。;^3^


e-418sammyさん

かわいいコール、ありがとうございます!
ひな姿は無条件でにやけてしまいますよね♪
ほんとかわいかったです!(サクの性格をのぞけば・・)

桜はサクしか知らなかったので、ぴーちゃんのひな時代を見た時
「なんて素直そうな桜文鳥なんだろ~i-178」と思ってました。
ハクは顔にシミがあって、今よりふけ顔でしたけどね・v・;


e-419マユルドさん

ありがとうございます!
親ばかですが、かわいくてたまりませんでしたi-178

桜文鳥のヒナの色はたまりませんよね。^3^
私はとくにクチバシの色が好きです♪
ずっと黒ければいいのに~、とさえ思ってしまいます。
(そうなるとかわいくなくなるかな・・?)
そういえば、モッチャンのひな写真も見た事ないような・・

はま煎茶 URL | 2008/04/30 22:35 [ 編集 ]

良い味、出てますね。
こんにちは。

銀塩……いい味、出ていますね☆
空気感みたいなものは銀塩でないと出ませんよね!
デジカメも便利だし、色も鮮やかで好きですけど、
「写真1枚にかける緊張感」がない……と、
よく家族が言ってます。
プリプリのヒナヒナ写真の続きを楽しみにしています☆

余談ですが、最近家族が、ジーニーというトイデジカメを
購入しました。いろいろなカメラが増殖中の我が家です。

aya URL | 2008/05/01 19:08 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
i-175ayaさん

銀塩50mmで文鳥を撮るとぼけぼけになりやすいですが(腕の問題かしら)、
味わい深いと言うと勇気も出るというものです!(笑

>写真1枚にかける緊張感」がない……
ホントそれは言えますね!(腕の問題じゃないですよね?・v・;)
風景をデジイチで撮ると、なんだかつまんないのですよ・・
花や小物のアップ写真などをレタッチする分にはいいんでしょうけど。。

でも文鳥の顔のアップを片手でしっかり撮れ、
動画も撮れるコンパクトデジカメはもう手放せません。

>ジーニーというトイデジカメ
聞いた事あるけど初めて見ました。なんだかカメピでも話題??
(最近SNSから足が遠ざかってて;^3^)
ちょっと興味津々ですね!
またブログで拝見してみたいです♪

カメラ増殖は気持ち分かります・・
でも私の場合は結局決まったカメラに戻るので、
買ってフィルム2本しか使ってないNATURA classicaを
最近、友人に売りました・・
ちょっとカメピに振り回されてしまいました^^;(反省)

使いこなしたカメラが一番いいのかもしれませんね~♪

はま煎茶 URL | 2008/05/01 20:13 [ 編集 ]


ブログ内検索
