cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト


あんふぇあ。

393ぷるるるるるるるん♪ぷるるるるるるるん♪393

ピッ。

「ゆきひら。」

P4061693.jpg


「あなた、いったい誰!?」

P4061705.jpg


「おねがい!みおを返して!」

P4061688.jpg


「おねがいします・・・!」

P4061686.jpg


「あんどー・・・」

P4061692.jpg


「あんどーーーーーー!!」

P4061691.jpg


「ばかだ・・おまえはー!」

P4061707.jpg

「・・・・・」


189265189

ちらり
P4061690.jpg

・・・

ん?もう終わったの?
アンフェアごっこ。

おわった。(←満足げ)
P4061687.jpg


楽しかった?

たのしかった。
P4061696.jpg

ハクは篠原涼◯がすきなの?

うぅん、ゆきひらがすき。

雪平、クールでかっこいいもんね

237


ハクもゆきひらに負けずクールです。*(・v・)*





189
264189

おまけ

P4061695.jpg

「あんどーーー!」


(ドラマを見てなかった方、分からなくてすみません。179


ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment

No title
ぎゃーーカワイすぎ~~i-175
だからデッカイハートの絵文字です!
携帯の前でグニグニしてるハクちゃんたまらないです。
何を見てるんだろ~~?
ってアンフェアごっこですね(笑)
残念!私アンフェア見てなかったーー(涙)
ガックシi-203

ユミタオ URL | 2008/04/16 10:54 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-254ユミタオさん

でっかいハート、ありがとうございます!v-238
少し前に、このドラマの劇場版がテレビでやるので、
番宣のため時々CMが流れてたんです。
で、思い出して;^3^)

初回は見てないのですが、ハマって観てました♪
ハクが携帯をのぞきこむ姿が、
主人公「雪平(篠原涼◯)」が携帯に出る姿に見えてしまって・・・(汗
ちなみに「みお」は「雪平」の娘役名、
「安藤」は「えい太」演じる後輩刑事、そしてドラマの真の黒幕のことです。
(参考まで。・v・)

て、実際ハクは携帯に映る自分が好きなのかな~?^^;

はま煎茶 URL | 2008/04/17 00:23 [ 編集 ]

見てましたよー(笑)
確かに、ハクちゃん、「雪平」だ~!
一枚目の「ゆきひら。」初め何かとおもってたら・・・・
アンフェアだったとは!

ふふ、クールなんだけど、でもかわいい!
最後のおまけの「あんどーーー!」がたまりませんよ

いつもおもうんですが、ほんと煎茶さんの写真
ナイスシャッターチャンス!なものばかりですよね!
技を盗みたいですd(^ー゚*)

アンフェアといえば、初めは小説を読んだのですが
ドラマ版は劇場版DVDまで借りてみちゃいましたよ!
旦那が篠原○子大好きなもので(^^ゞ

sammy URL | 2008/04/17 09:16 [ 編集 ]

傑作!
こんにちは。
もう、大笑いです。よく出来てますねえ。
アンフェア、映画までバッチリみてましたので、
場面が目に浮かびます。
ハクちゃんの「ばかだ、お前は。。。」の表情が最高v-218
おまけのねじれっ振りが見事です。喉が丸見え。。。
そんな体勢じゃあ、逆に見づらいんじゃないかと思うのですけど。。。

うずら URL | 2008/04/17 15:04 [ 編集 ]

No title
アンフェアだ~!!
私もドラマを見ていたので思わずで笑ってしまいました!

もう雪平にしか見えませんねv-352
ハクちゃん見事な役者っぷりです!

snow URL | 2008/04/17 21:05 [ 編集 ]

ハクちゃん、ゴメンネ(笑)
ハクちゃん、アンフェアごっこ、楽しかったんだね~。
満足げなお顔、とっても魅力的♪

ゴメンネ、アタシは民放をほとんど見ないので、アンフェアはわからなくて、
「ゆきひら」って鍋かと思いました(爆)。
でも、きっと「ゆきひら」より、ハクちゃんの方がクールでカッコイイと思うな(笑)。

どんなにドラマやCMで、トレンディな活躍していようと、
アタシは「ごっつえぇ感じ」に出ていた篠原○子を忘れはしない…

Chiara URL | 2008/04/17 22:24 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-254sammyさん

見てましたかー!うれしいですd(゚v゚*)!
しかも小説を読んでいただなんて~!
映画は見てないのですが、この前テレビで放送してたのを、
最後の30分くらいしか観てないので、
内容はさっぱり分かりませんでした。・v・;
でも、ドラマで瀕死な感じになってた濱田マ◯が、
また悪の仲間になってたのは驚きました・・!(殺されちゃったし・・・)


> ナイスシャッターチャンス!
ありがとうございます!!
私は結局、使い慣れたコンデジを使うことが多いのですが、
コツとして気をつけてることは、
* 目にピントを合わせて、がんばって撮る。
* 何かに夢中になってる時がチャンスである。
この二つですかね~。小さくて動き回る被写体ですから難しいですよね。
何かに夢中になってる時、ぴーちゃんだとー・・・
ひろさまに夢中になってるとき、とかかしら??;^3^


v-254うずらさん

アンフェア観てたのですね~!ドラマおもしろかったですよね~♪
ならハナシが分かってると、ハクのごっこも楽しめますね!!
あ、うずらさんも映画まで。
私はこの前のテレビ放送(劇場版)のとき、最初の方をまったく観てなかったので
江口の役柄がどういうものなのか、さっぱり・・
DVDを観ないといけませんね!

ハク、ねじれすぎですよね・v・;
なんなんでしょね、あらゆる角度を研究してるのかな?(笑)


v-254snowさん

お、ここにもアンフェアを知ってる方が!
(よかった、ほっとします。。)
ありがとうございます、ハクは見事な女優!のつもりです。e-267

アタシはゆきひらのような女なの。
撃ちますよ、まよわずスグに。
/ハクより

はま煎茶 URL | 2008/04/17 22:34 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-254Chiaraさん

分からない方もたくさんいるだろうな~、と思いながらアップに踏み切りました!(笑)
Chiaraさんは民放観られないのですか~。
私も引っ越しを何回かする前は、民放以外も観れる環境だったのですが・・
アニマックスが観れない今、ハクサクに時間を費やしております♪
(アニメかよ、、と、つっこんでくださいませ。ええ、遠慮なく。笑)
「ごっつ~」の篠涼・・・!・・・思い出せません・・!
ちょっと、ユーチューブで探して思い出してみます!!

> 「ゆきひら」って鍋かと思いました(爆)。
あはははは!それもおかしすぎです~!

え、クールでかっこいい?e-420
んふふふ。e-420
撃ちますよー、まよわずスグに♪
/ハクより。

はま煎茶 URL | 2008/04/17 22:50 [ 編集 ]

なんですって!
度々お邪魔します!

> (アニメかよ、、と、つっこんでくださいませ。ええ、遠慮なく。笑)
つっこむどころか、つっこみまくりですよ(笑)。
ワタシは海外ドラマ好きなので、CSとBS専門でございますが、
実のところ、「オトナがアニメ観てどこがいけないの?派」ですから、
当然のことながらアニマックスとかキッズステーションとか、観まくりです!

煎茶さんはどんなアニメをご覧になるのかしらん?
興味津々ですワ(笑)。

Chiara URL | 2008/04/18 00:13 [ 編集 ]

私の好きなアニメ♪
v-283v-522Chiaraさん

えへへ、私の趣味はなんだかバラついているうえに、
メジャーどころが多いです。長くなりそうですが、
ここで少しばかりお教えいたします~♪

アニマックスは、観てるというより「流してる」という感じで、私的には
音楽の感覚でつけておりました。
でもハタっと、私の目をくぎづけにしたのは、「トム&ジェリー」i-237
あのオープニングの
(ちゃちゃらちゃ~らら~、ちゃちゃらちゃ~らら~ら~~~♪)という
曲を聴くとワクワクしてたまりません!
トムもジェリーもめちゃくちゃやるとこが大好きです!!
あと羅列しますと、じゃりんこチエ、トムソーヤの冒険(ハックルベリーのファン)、犬夜叉、ドラゴンボール、アラレちゃん(最初のころの話)、おじゃまんが山田君、タイムボカン・シリーズ、など・・子供の頃に見てたものは、今も好きです。エヴァンゲリオン、デスノート、は大人になってからはまりましたけど。 今すごく見たいのが「おじゃまんが山田くん」!DVDになってるかな~。

漫画で今も好きなのは「大島弓子」の作品。すばらしいです、ご存知かしら? あとラマ夫の影響で「蒼天航路」(三国志の漫画)。私がめずらしく何度読んでも飽きませんでした。手塚治虫の「ブッダ」(単行本)は集めました。手塚漫画は勉強になるので、今でもブックオフでいろいろ探してます。
あと旅漫画が好きで、「グレゴリ青山」という人の、旅ものが笑えておもしろいです。

と、ざざっとしてますがこんな感じが好きです♪
Chiaraさんのお好みに合うものはありましたでしょうか~?^3^)*?
ちなみに「ワンピース」は、主人公の手がみょーーーん!!と伸びたのが
私的にはびっくりして怖くて、見れませんでした・・
(それを思うとアンパンマンの頭をもぎ取って、お腹すいてるヒトに食べさせる姿も衝撃でしたが・v・:)

はま煎茶 URL | 2008/04/18 16:25 [ 編集 ]

トムジェリは…
煎茶さん、トムジェリはアニマックスではなく、カートゥーンネットワークですよ~(笑)。
ワタシは、民放で夕方放送していたトムとジェリーが大好きで、
中学生になろうが高校生になろうが、放送がある限り観てましたよ!
トムとジェリーにもその時代によって絵のタッチが違っていて、
Newトムとジェリーは論外です!キッパリ!
トムとジェリーに出てくる、小鳥さんたちが特にお気に入りです(笑)。

煎茶さんのお好きなアニメ…ちょっと、いや、だいぶ世代の違いを感じますワ(爆)。
多分、タイム・ボカンシリーズも、観ている番組が違いそ~。
エヴァンゲリオンは、甥たちが好きなので、観させられたことがありますが、難しいですよね!
でも、「おじゃまんが山田くん」はわかります!
CMに入る前などに流れる「おじゃまじゃまじゃま~おじゃまんが!」が印象的です。
今は再放送してませんが、もし再放送が始まる…という情報が入りましたら、
まっさきに煎茶さんにご報告しますネ(笑)。

それから漫画、大島弓子作品、わかりますよ~。
煎茶さんは少女コミック派、しいては小学館派とお見受けしました(笑)。
ワタシはマーガレット派、しいては集英社派でしたが、大島弓子さんの絵のタッチは好きです。
漫画は、高校受験と大学受験で漫画断ちをして以来、全然読まなくなりましたが、
漫画とかゲームは侮っちゃいけませんよね。
漢字や歴史、雑学などなど、大人になった今でも勉強になる種が満載ですもの!

ワタシの場合、若かりし頃はロボットものやスポーツものなどをたしなみ、
大人になってからはギャグもの、シュールなもの、アクションものを好んで観るようになりました。
やはり元来、毒舌系なので、ブラック満載なものが好きなようです(爆)。
OH!スーパーみるくちゃんとか、The World of GOLDEN EGGSとか、ギャグマンガ日和とか…。
こうして羅列してみると、どれもオトナの女性が観るアニメじゃないなぁ(爆)。

あっ、「ワンピース」はキャラ全員にクッキリハッキリ、歯が描かれているので苦手です(笑)。
そうそう、アンパンマンの頭をもぎ取る自己犠牲については、やなせたかし氏のセンスでしょうか(笑)。
それと、甥たちが常に主張しているのは、正義の味方が「愛と勇気だけが友達」とはいかがなものか…って(爆)。

なんだか、ものすごく長くなってしまって、ゴメンナサイ。
えっ?アタシはオタクじゃありませんよ、決して(爆)。

Chiara URL | 2008/04/19 15:43 [ 編集 ]

ごっちゃです!
e-236Chiaraさん

あははは、すごいですねーーー!!!
おたく・・いえいえおたくは立派な日本文化ですから、隠すことないですよ!
私、アニマックスとカートゥンと、ケーブルテレビのアニメが
ごっちゃになってるようです・v・; トムジェリのお話、、こんな盛り上がれてうれしいです!!しかし、NEWトムジェリの絵は、分かりません。。でもトムジェリに限らず、昔のアニメの絵の方がうまくて味があり線も伸びやかなタッチが多いですよね。最近のアニメ画には合わないのでしょうか、なんかイヤです。

「おじゃまんが山田くん」は、日曜7時からの枠の中でも異彩を放った漫画でした。初回を見た小学生だった私は、最初は違和感を感じ眉間にしわを寄せてたのですが、見て行くうちにあのまったりとした空気感に魅了され、最終回にいたってはテレビの前で抗議の文句を言ってたものです。^^; 再放送の情報、ぜひお願いします!!

あと大島作品・・いいですよねー(しみじみ)。実は私は少女コミックは読んでなくて、大島作品に出会ったのは20歳過ぎと遅かったのです。初期の作品は知らないのですが「毎日が夏休み」や「サバの~」あたりは大好きで、実家にも漫画がおいてあります。でも他の作品は借りて読んだりしてたので納得いくまで集めてないのですよ。集めようとしても、古本屋に大島作品は少ないです。みんな手放さない証拠です。アマゾンで買うしかないのかな。。それから子供の頃、私は「少年なんとか~」ばかりを読んでました・・(ジャンプ、マガジン、サンデー、コロコロ・・など) 少女ものは、りぼん、ひとみ、くらいで、小学校低学年でそれらの少女ものは卒業しました。(りぼんは6年くらいまで読んでたかな~。)保育園児だったころも「仮面ライダー自転車」に乗りたがってたのをよく覚えてます。女の子ものは苦手でした。なぜだろう・・?^^; Chiaraさんはマーガレット派だったのですか、うふふ、乙女ですね~♪

あ、スーパーみるくちゃんは、ラマ夫が大好きですよ!あ~、今はもう見れない・・あと今見てみたのですが、「The World of GOLDEN EGGS」て、車のCMの「NOTE」のやつですか?私、あのCMは大好きなのですが、アニメなのですね~!また調べてみてみます!!思わぬ情報が・・ありがとうございます!!ギャグマンガ日和は初めて見ました。和田ラヂオ系のシュールな感じ? 

王道なとこで、昨年、前住んでたところではケーブルテレビが見れたのですが、1日中「未来少年コナン」をやってる時があって、休みの日だったのでラマ夫と出かけもせず、朝から晩まで1話から最終話まで、ず~~~っと見てました!やめられませんでしたよ・・おそるべし、宮崎アニメ・・!

・・・すみません、熱くなっちゃって。。
楽しかったです、ありがとうございました!(笑)

はま煎茶 URL | 2008/04/20 00:26 [ 編集 ]


ブログ内検索
