cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



ハクの乙女心。

たまーにしか見せない甘えた表情。176(レアものです。)

P3251571.jpg

そのハクが、この前ものすっごく甘えた行動をとってました。

・・・しかもサクに!です・・・!(驚)
その様子をどうぞ。。

P3131429.jpg

お分かりになりますか?
189ハクのとろーんとした漆黒のうるんだ瞳・・・189

ここはサクのカゴの中。
ハクは自分のかごに帰らず、なぜかサクのかごに入ってゆきました。
サクがハクのカゴに入っていくことはあっても、
ましてやサクの後を追っかけてハクが、、なんて・・282

飼い主の私もびっくりです。

P3131423.jpg

いつものようにケンカをするでもなく、各自で寝るでもなく、
ハクはただ、サクの方を向いてよじれてまいます・・274178178

なぜ?? 
ハクらしくないので、セリフがつけられません・・・232

P3131426.jpg

ほら、王子様を見るようなハクのまなざし・・・
(私にはなぜか、サクがモテ男に見えてきました・・・230

あ、、
P3131427.jpg

め、目覚めたかい?ハクよ!230

199
6アレ? アタシ、ここでなにを??(眠いわぁ。)6
P3131428.jpg

264
264264

このひとときの出来事は、ハクの心境の変化なのだと受け止めています。


来年くらいには、もしかしたらサクとペアになってくれる、

・・・かも!?

27480274



P3251588.jpg

今日こそ420半生フルーツ420いっぱいちょうだいよね!!

・・・いつもの男前なハク。
あの時は魔法にでもかかっていたというのか。

あのジュリエットのようなハク、しばらくは見られないでしょう。263

221
274



ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment

No title
な・なに?? この潤んだ瞳。
か~~わいぃ~~♪
なんだか いつもと様子が違うから驚いちゃったぁ。
らしくない行動に セリフがつけられない…っていうの読んで
フッと笑ってしまったわよぉ~。
だけど ペアになってくれる日も 近いのかしら? 楽しみですね♪

あぶりん URL | 2008/04/09 17:56 [ 編集 ]

可愛い~
こんにちは。
ハクちゃんのジュリエットな表情、ものすごく可愛いですねv-10
立ち位置が逆だけど、何で貴方はサクちゃんなの?ってお顔です。
せっかくモテ男くんになったのに、最後に目を瞑っているサクちゃんに大笑い。
惜しいなあ,サクちゃん。
男女の仲は分かりませんよね。いきなりペアになっちゃったりして?
この先ますます目が離せません。

うずら URL | 2008/04/09 18:01 [ 編集 ]

どーしたハクちゃん!
ホント、ハクちゃんの意外なお姿、驚きです!
だというのに、サクくんよ、目をつぶってちゃぁダメじゃないのぉ(笑)。

でも…先日の上をひたすら見つめるハクちゃんに似てるような…
いや、そうじゃない、これは心境の変化ですよね!
でも…立ち位置はロミオ…やっぱり男前か?
いや、そうじゃない、これは心境の変化ですよね!

ハクちゃんにはいつまでも男前でいてほしいような…
サクくんとペアになってほしいような…
観客としてはとっても複雑な心境です(汗)

Chiara URL | 2008/04/09 19:58 [ 編集 ]

No title
かぁわいい~!!上目遣いをものにしてますね!
私がやられちゃいましたv-10
乙女心は難しいです!!笑

snow URL | 2008/04/09 21:05 [ 編集 ]

No title
どの写真も愛らしいんですけど,最初の一枚にメロメロになりました~。
こんな表情みたら,なんでもお望みどおりにしちゃう!って気になっちゃう~。
セリフがつけらません に 大いに笑わせていただきやした~(^^)

いずみん URL | 2008/04/10 12:46 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-481あぶりんさん

いつもと違いすぎるので、私の方も戸惑ってしまいましたよ!(笑)
とってもかわいかったんです、このときのハク・・
恋する乙女???サクに???まじで???という感じでした。;^3^
私もカメラを持つ手がかすかに震えるのを感じました・・・

ペアになりますかね~。どうなんでしょうか、全く分かりません。
あれからはいつもの毎日を送ってます。。(なぜか安心します・・)



v-481うずらさん

あはは! 
>何で貴方はサクちゃんなの?
乙女なハクを認めたくないこの気持ちはなんなのでしょう~?
「ハクはそんな子じゃないでしょ!」と言ってしまいそうでした・・・

多いに私には甘えてほしいですが、これも飼い主のエゴかしら^^;
いきなりカップルになったら、私が混乱しそうですね~。。
ふぅ~。

はま煎茶 URL | 2008/04/10 18:14 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-481Chiaraさん

あのカゴの中の体勢にになると、必ずケンカを始めるのですが、
「ぎゃる~」とも言わず、無言でよじれて・・・ハクよ!!!
あ、、乱れてすみません。。

>観客としてはとっても複雑な心境です(汗)

同じくですよ!
私はサクにジェラシーを抱いたのか、はたまた私ひとり置いてけぼりを
くらった気分だったのか、、自分でも分かりません・・
複雑。そうですね、この一言につきますね。

ここはふたりがどうなろうと、人間の立場で見守ろうと思います。
今のとこ、いつものケンカ三昧の日々で安心(?)です・・・e-423



v-481snowさん

ありがとうございます☆
ハクは滅多にこの上目遣いをしないぶん、たまに見たこの顔に、
飼い主はへらへらしてしまうのです!(狂喜乱舞ものです!)

そうですね、男前と言えどハクは女の子。
乙女心を私が素直に認めてあげなきゃいけませんよね~。
snowさんのとこも、これからいろいろな文鳥模様が見られますね!
お互い、楽しんで見守りましょうね~♪
(むりやり仲間にしてみたりして・・)



v-481いずみんさん

最初の一枚はなかなか見られませんよ。
なので、いつもよりサイズ大きめにアップしてみました!;^3^)

私の心を翻弄するハク。。
サクとペアになったら、、私はどんな顔をすればいいのか・・・・
こんなヘンタイなことを思っている今日この頃です。^^;

はま煎茶 URL | 2008/04/10 18:31 [ 編集 ]

なんていいますか・・
めちゃめちゃかわいいんですが・・
なんていいますか・・別人格?!みたいな。
催眠術にかけられていたみたいな・・

Chiaraさん同様に、男前ハクちゃんでいてほしいような
まるで宝塚の男役トップスターの人に、
宝塚退団後、活躍してほしいけど女優に転身してほしくないような
そんな微妙な気分です(^_^;)

さて、サクちゃん、どうでますかね?!

sammy URL | 2008/04/11 12:34 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-481sammyさん

なんていいますか・・・複雑な感じでしょ?・v・;
宝塚退団後の男役スター、、まさにその感じですね!
言い得て妙です!!

こうやって日を重ねるごとに変わってゆくのかもしれませんね~。
サクもやんちゃ坊主から、ただの甘えん坊に変わりつつありますし・・・
1年後はまた違うハクやサクや、
ぴーちゃんになるのかもしれませんね~。(感慨深いですi-225

はま煎茶 URL | 2008/04/11 23:53 [ 編集 ]

No title
あらかわいい′∀`人
そうね、たまには甘えたい時もあるのよねvv
女心ですね~!

来年は…ハクちゃんが少しサクちゃんに傾いて
サクちゃんは成長していて、そんなハクちゃんを受け止められる
立派な男に・・・なってないかも(笑 
サクちゃんはわからないけど、少なくともうちのパチキは…ナイな。

かーこ URL | 2008/04/12 01:06 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-481かーこさん

ハクを女の子として見てあげられない、自分がいます・・^^;
プリちゃんはどうですか?
ぱちきくんと甘い雰囲気になったりしますか?
(それも想像しづらい・・・)

>・・立派な男に・・・なってないかも(笑 

あはは、なってないですよ~~!(笑)
サクはどんどん、男らしくなくなっていってる気が・・
ぱちきくんは・・・
似てますもんね、サク&パチキくん。
期待はできなさそうですね~。;^3^)

はま煎茶 URL | 2008/04/12 03:07 [ 編集 ]


ブログ内検索
