cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト


一分葉桜。

今日は葉桜がとっても幻想的でした。(あ、ハクサクは出てきませんので・v・*)

P4052464.jpg

昨日も友人と来たところなのですが、
今日はラマ夫さんが仕事になり時間ができたので、
またひとりで散歩に来てみました♪

 


土曜なので家族連れ、カップル、学校のサークル団体、などなど、
といったひとたちでいっぱい。
ここは実は霊園なので、めちゃくちゃ騒いでる人はいません。(昼間だから?)

P4052466.jpg

風も心地好くて眠くなります。

P4052474.jpg

少し散った桜の木もなかなかなモノ。

P4052444.jpg

目の前は人でいっぱいの光景も、カメラをのぞけばこんな感じ♪

P4052440.jpg

はばたけ、カラスよ!
世間では嫌われ者の黒いやつ。私はけっこう好きなのです。
ちょっと追ってみました。(カメラで68

P4052437.jpg

一羽、下界に降りてきたやつ。

P4052436.jpg

意外にも子供の威嚇におどろいてみたりして。笑

鳩にあげているエサを狙ってがんばっている姿を、動画に撮ってみました。226




子供にジャマされながらも、食べ物ゲッツです。432


なんてことをして遊んでいたら、
警備のおじさん(おじいさん?)に話しかけられました。
「いいカメラ持ってるね~!(にこにこ257)」

私がひとりでカラスを写真に撮ってる姿を見て、
(ひとりぼっちでかわいそうに・・)と思われたのか、、
写真を撮りまくっていてナンカあやしい奴・・と警戒されたのか、、
どっちにしろ世間話に花が咲き、しばらくおじさんに相手してもらってました。

そのおじさんとひとつ共通点が。
「わしはね、どっちかていうと梅の方が好き266

私もです~266

P4052475.jpg

でも舞い散る桜吹雪はたまりませんでした。235

ハクサクにも見せてあげたいなぁ~。274274~~~



ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment

No title
こんにちは。気持のいい景色ですね♪
つい鳥に目がいってしまう気持ち、分かります。
(…でもやっぱり文鳥が一番かわいいな、と思いつつ…^m^)
春はカメラ日和で、ついいっぱい撮ってしまいます。
一番下の桜の花びらで囲まれて、花。
自然に作られて…、こんな場所を見つけるとうれしいですね。
いっしょに拝見できてよかったです♪

メリー URL | 2008/04/06 10:52 [ 編集 ]

No title
この土日はとってもいい天気でしたね!!
桜ももうダメかなと思ってたけど、意外とまだまだ見れましたね☆

フフフ煎茶さんお一人でデジイチぶら下げてお散歩でしたか。
おじさんが話しかけたくなる気が分かります~。
女性一人だし、動物撮ってるカメラ好きに変な人間はいな~い!

カラス子供にビビってますねぇ~(笑)
私もねカラス大好きです~!
小学校の時に学校にいたカラスの勘太郎とてもカワイイ奴でした。
カラスよ子供に負けず逞しくなれ~!

PS,カラスが片足上げてる瞬間のショットがとても好きです。
カラスって歩くんですよねー。
文鳥じゃあまり見かけないから。

ユミタオ URL | 2008/04/06 16:03 [ 編集 ]

良い休日ですね
こんばんは。
カメラが見せてくれる景色は素敵ですね。
空に桜が映えてお見事です。
飛んでいるカラス、かっこいい!
私もカラス好きです。頭良いんですよね。
おじさんと過ごしたひと時のお話が何だか好きです。
たまたま桜を見に来ただけの偶然の出会い、
なんだか良いなあって思いました。
最後のお写真の白い花、良く見かけるんですけど
名前は何て言うんでしょうね?可愛くて大好きです。

うずら URL | 2008/04/06 21:03 [ 編集 ]

カラスくん
どの写真もステキですねぇ。
ワタシもカラスが片足を上げてる写真、好きです。
足の上げ具合が、おもちゃの兵隊さんみたいです!

警備員のおじさん、写真好きなのかもしれませんね(笑)。
だから、ついつい煎茶さん+デジイチに反応しちゃったのかも。

桜、こちらも葉桜が目立つようになりました。
駿府城趾のある公園の外堀では、お堀に浮かんだ桜の花びらを楽しむことができます。
お堀に舞い落ちる桜の花びらを見るのも、また一興です(笑)。

カラスくんたち、あの漆黒の羽はなんというか、吸い込まれるような魅力がありますね。
ワタシの部屋の外に小さな屋根があるのですが、そこにカラスがやってくることがあるんです。
ワタシがカーテンを開けて窓から堂々と見ていても、臆することなく歩いてます(笑)。

桜の木の足元に咲いている花、アッツ桜かなぁ。
花びらが6枚だったら、そうだと思うんですが…。

Chiara URL | 2008/04/06 22:43 [ 編集 ]

No title
こんにちは!さっそく遊びに来ちゃいました☆

お写真とってもきれいですね~。お天気もよかったですし、素敵な休日を過ごされたのですね。

カラスって怖いイメージしかなかった私ですが、動画を見て思わず「かわいい…」と思ってしまいました。少し小心者のカラスさんみたいですね。笑
後ずさりしたり、キョロキョロしたりしているのとてもかわいいです。

1人でお散歩もいいですね!天気のいい日にでも行ってみようかな♪

snow URL | 2008/04/06 23:01 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-252メリーさん

ここ2~3日は、ホントに心地好いいいお天気でしたね!
今くらいの季節が一番すきです。暑くるしい夏も好きですけど。^^;

今の時期いろんな野鳥の声を聞くのですが、いかんせん名前が分からない。
よく見かける鳥さんも、名前が分からなかったり・・
野鳥の図鑑とDVDを取り揃えたい今日この頃です!
一番したの花、☆みたいでかわいいですよね♪



v-252ユミタオさん

桜、先週でおわっちゃうかな~と思ってましたが、まだイケました!笑
むしろ、舞い散る姿のほうが良かったりして・・^^;

お!ここにもいらっしゃいましたか!カラス好きが~!!
ちょっとちょっとうれしいじゃないですか~♪
私は文鳥を大きくしたら、あんな感じなんじゃなかろうかと思ってます♪
羽根は固そうですけど・・やはり文鳥はミニサイズに限りますね。
あ、うちの羽なし文鳥^^;は、てけてけ歩きますよ~。
最近はぶいんぶいん飛びますが、換羽のためか、またよく歩いてます。
小走りに走ってみたりして・v・; 笑えます☆



v-252うずらさん

わ、ここにもカラス肯定派がいらっしゃいましたか!(嬉)
そうなんです、賢いという点も魅力です。
人里降りてきちゃったのは人間がカラスの寝床を奪ったからなのに
なんかすっかり嫌われちゃってね~。お気の毒ってもんですよ。

私は、ひとりでいるとよく話しかけられるタイプのようです。
おじさんおばさんが多いのですが、子供にも話しかけられてアセります。
(こんな時代ですしね^^;)
昨年は信号の「押してください」のボタンをきちんと押せてなくて、
後から来た小学生男子に注意されました・・・
「ダメじゃないですか、しっかり押さなきゃ!」って。くっそ~。

あの☆型のお花、たくさん見かけますよね!
団体でひしめき合って咲いてますが、名前は??なんだろう~?
と思ったら、Chiaraさんがお答えくださってます!!さすが!!

はま煎茶 URL | 2008/04/07 00:33 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-252Chiaraさん

うふふ、おちゃめさんでしょ?あのカラス。^3^
なんか少しどんくさいというか、見ててちょっとカラスぽくなかったので、
思わず動画におさめてみました♪

>お堀に浮かんだ花びら
いいですね~♪私も四国にいたころは、毎年お堀に浮いた花びらを見ながら
仕事に通ってたものです。(もちろん桜も愛でながら^^;)
今のところは梅も豊富にあるので、来年も楽しみです☆

Chiaraさんとこにやってくるカラス、いいですね!
その人を恐れない図太さと、あの漆黒の羽!かっこいいです♪
近所のカラスは、うちのマンションの駐車場で私が車を出そうとしても
堂々としてよけません。にぶいだけかしら??

アッツ?桜?桜の仲間?
あ、花びら6枚っぽいですよ!アッツ桜で決定でしょう!笑
いつもありがとうございます♪



v-252snowさん

ようこそ、ご訪問ありがとうございます☆

冬場はひきこもりの私ですが、
暖かい季節になると一人でもずんずん行ってしまいますi-203
ひとりだと最初は少しさみしいですが、だんだんと楽しくなってきて
(おにぎり持ってくればよかった~)などと思ったりします。
snowさんもぜひカメラ片手にお出かけください~♪
(私は3つも持参でした・・)
ちょっとしたハプニングも起こりますよ!(今回は警備のおじさん)

よく見ると、カラスだけでなく中くらいの(?)大きさの鳥もたくさんいて、
「ひとり野鳥の会」です。
ちなみに私は「ひばり」(おそらくアレはひばり・・)が好きです♪
今住んでるとこではまだ見かけませんけどね。。

またどうぞお越し下さいませ☆

はま煎茶 URL | 2008/04/07 01:01 [ 編集 ]

No title
カラスいいですよね!私も好きですよi-178
もちろんハシブトガラスもいいのですが、私はハシボソガラスの外見に、ハシブトガラスの鳴き声
だったらもっと素敵なのに。と、密かに思っています(うちの周りはハシブト君ばかりです)。
夫もカラスが好きなので、よく夫婦で「もし、カラスを飼うことになったら。。。」と
妄想を膨らませながら散歩しています。

おまめ URL | 2008/04/07 15:39 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-252おまめさん

今日はすっかり雨模様でくわえて寒いです。P -_-
さて、おまめさんもカラス好き!仲間が増えて嬉しいです♪
私もハシボソの姿が好きなのですが、
鳴き声まではあまり気にしたことなかったですね~。
その違いまで知ってらっしゃるとは、、さすが!
野鳥図鑑をうちに揃えてるだけありますね!笑

ハシブトくんはちょっと怖いですよね、あのクチバシが。
人が寄っても逃げないので、つつかれたら・・・と想像して警戒してしまいます。
ま、ハシボソくんにつつかれても痛そうですけど;^3^)

はま煎茶 URL | 2008/04/08 17:01 [ 編集 ]

春爛漫ですね。
こんにちは。
すっかり話題に乗り遅れました……。
空の青さがスッキリと出ていて、オリンパス派の私としては
とっても新鮮です。(オリンパスは青色が“こってり”してます)
思い思いに桜を楽しむ人々ののんびりとした空気が感じられて、
「私もそこにいたかったなぁ」という気持ちになりました。

カラスの話題ですが、引っ越す前に我が家の近所に住んでいたカラスは、
「あ~、あっほ~あっほ~、あ~」と鳴きます。
ちょうど、志●けんさんの「怒っちゃや~よ(←伝わりますか?)」
のような口調(?)で、第一声「あ~」で始まり「あ~」で終わるのです。
今でも、鳴いているのでしょうか?気にかかります。

aya URL | 2008/04/09 11:33 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-252ayaさん

あ、そうでしたね!ayaさんもオリンパス仲間♪
少しでもあの暖かな空気感がお伝えできてよかったです♪
上の写真はデジイチで撮りましたが、文鳥を撮るにはコンパクトの方が
片手で撮りやすいな~とか思ってます。(慣れの問題ですね^^;)

>志●けんさんの「怒っちゃや~よ(←伝わりますか?)
ぶぶぶ、分かりすぎてウケます~~~!!
あっほ~あっほ~、はハシブトでしょうか?ハシボソでしょうかね~?
今でもちょっと間の抜けた志村け●調に鳴いてますよ、きっと!(笑)

はま煎茶 URL | 2008/04/09 17:36 [ 編集 ]


ブログ内検索
