cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.22 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

ケンカ3連発。

毎日毎日ケンカ三昧~(・∀・;)人(・∀・;)~

265
265
265

274その1274
マウスを持った私の手でケンカ。
仲裁役のハズの私の人差し指が、
ハクを押しやってしまってます・・(*´д`;)…




サク、必死で感情を抑えてますけど・・
う~ん、ガマンできない様子。

265
265

274その2274
スリッパの上で。
くつろいでいたハズのふたりですが・・
ハクが目障りだったのか、サクのなわばり内にいたのか・・




私の注意の声に一度はぶりっこするも、
やはり感情が抑えられず、サクはハクを追っかけます。
ハクからすれば、ホント迷惑です。

265
265

274その3274
ハクのコブラ返し(逆襲)。
いつもやられてはいません。
くだらないケンカは買わないけど、
そうかといって、やるときはやるのです。




サクが画面をつついてくるのが、
なんか劣勢をごまかしているようです。(;・∀・)

260

以上
 、
ケンカしても離れられないふたりでした~(○´ε`○)*

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment

面白すぎ!
あはは~ww
いっぱい笑わせてもらいました!
サクちゃん、怒りんぼですね~対照的にハクちゃんは冷静ですね!
サクちゃんのキレどころは分からないけど、たぶんキレることではま茶さんの気を引いてるんじゃ??はま茶さんを独り占めしたいのかも。。

3つめのサクちゃん、カメラ覗き込んで超かわいいです♪

なおこ URL | 2008/04/03 21:25 [ 編集 ]

真っ向勝負
ハクちゃん、どんなにサクくんがケンカをしかけようとも、サクくんから視線を離さず、見据えてますね~。
いいわ、ハクちゃん!
我が家の文鳥連中の場合は、一等地争い、エサ場争いが主な原因ですが、サクくんがケンカしたくなるツボがわかりませんねぇ(笑)。

そして、3つめの動画、ハクちゃんが2周りも3周りも大きく見えます!
サクくんと違って、ハクちゃんは「一喝!!!」って感じの怒り方で潔いですね。
サクくん、キミはまだまだ修行が必要なようね(笑)。

あっ、企画に真っ先に応募してくださって、ありがとうございます♪
抽選結果をお楽しみに!

Chiara URL | 2008/04/04 00:57 [ 編集 ]

No title
1つめの、ハクちゃんが「なによ!」って感じで怒り返すのがいいですね。
目が怒ってるんだけど、それでもかわいい☆

ブンチョも人間の兄弟とおんなじですねー。
私は小さい頃、サクちゃん派でよく親に怒られました。
「そんなにケンカするなら、離れてなさい!」って(笑)

おまめ URL | 2008/04/04 14:30 [ 編集 ]

やっぱハクチャン優勢?
ほんとほんと、Chiaraさまがおっしゃるようにハクちゃん
絶対に目をそらさないですねー。きっとにらみつけてますねー!!
とても強そうです!!!
サクちゃんが途中ぶりっこになろうとも、臨戦状態!!
3つ目の動画でそれが確証に変りました!強いです!!


3つ目で一瞬見えたサクちゃん・・・・
やはりハクちゃんから目をそらしたってことですねー(笑)

sammy URL | 2008/04/04 15:37 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
e-243なおこさん

サク、なんでこんなに怒りんぼうなんだろう??と思ってましたが、
「私の気をひくため」・・・??
だとしたら、私としてはかなりせつないですね~。^^;
ヒナ時代からハクを突ついて突ついて大変で、
私に怒られてばかりでしたから。(笑)
他に方法はなかったのかね、と思います。;^3^

おかげさまで、今では愛嬌たっぷりですけどね!



e-243Chiaraさん

ハク、なんだか大人でしょ?;^3^
ここぞという一発にしか本気になりません。男前ですよ♪

小雪&吹雪ちゃんは食料+休息所争いですか。
それならなんか分かりますよね!
サクの場合、私がカメラを向けると怒りだす(ハクに向かって)傾向が
あるようです。あ、いや向けなくても怒りだしてるかな・・^^;

めざとく一番に企画に応募しちゃいました!応募は得意です!

ちあらさんへ
サクだよ!また煎茶がうきうきしてたよ、なんだろー?
それより、しゅぎょー?
オレはまいにち滝に打たれてるから、しゅぎょーはバッチリだぜー。
でも明日からもっとはげしい滝にしてもらおー!!
これでもっとすごい男になれる??へへへ。

はま煎茶 URL | 2008/04/04 17:40 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
e-243おまめさん

あはは、一つ目動画のハクは、すでに眠かったようです。
なので怒りもひとしおでしょう。
今こうやってお返事書いてても、ハクが右手指、サクが左手首で
ぎゃーぎゃー言ってます。;^3^
たまに両手が近づくたびにくちばしで突つき合ってます。

>サクちゃん派でよく親に怒られました

今サクの気持ちが分かるのは、おまめさんだけかもしれません!笑



e-243sammyさん

ハクは強気では負けてませんよね。
でも実際サクととっくみあいになると、サクにくちばしをつかまれて、
ものすごい傷になりますからね・・
痛いはずなんですが、凝りもせず立ち向かってます。^^;

3つ目の動画は、そうですね、明らかにサクは目をそらしてます。笑
あの時点でサクは大負けです。;^3^

はま煎茶 URL | 2008/04/04 17:53 [ 編集 ]

笑いが止まらないです
こんばんは。
何度見ても笑えます。
ハクちゃんサクちゃんとも、いい味だしてますね~。
はま煎茶さんの表情豊かな(?)人差し指もいいですね。
スリッパの上で、ハクちゃんが頭を掻こうとした瞬間を狙った
サクちゃん、隙を待ってたの?と大笑いしてしまいました。
ハクちゃんのコブラ返しなんて笑いが止まらないです。
いいですねえ、動くハクちゃんサクちゃん。
是非また見せて下さい。お願いします。

うずら URL | 2008/04/05 20:59 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
e-243うずらさん

ウケていただけましたか?^3^
この動画はホント、ハクサクの性格がまんま、出ています。
ハクのコブラ姿はもっともっとすごいですよ!
動きが「八の字」書いちゃってますから。;^^
サクのなにか言いたげな目も注目です・・!

小麦&葡萄ちゃんはけんかしないですか?
仲がいい二羽を見るとうらやましくなりますよ♪

はま煎茶 URL | 2008/04/05 22:40 [ 編集 ]

No title
はじめまして花です。
もしよければ私のブログもみてください
かわいいですね
文鳥たち・・。私も文鳥をかっているんですけど(桜文鳥&白文鳥)かわいいですよね。文鳥たちって。
これからもコメントをさしていただこうとおもっているのでよろしくおねがいします

URL | 2008/04/06 21:04 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
e-243花さん

はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
花さんはこの春休みが終わったら5年生なのですね。(え、明日からかな?)
私も小学校5年生の時に、はじめて文鳥とセキセインコを飼いました。
当時、かわいがるのは文鳥ばかりで、あの頃の文鳥が忘れられなくて、
大人になり飼える状況になったので、ハクサクをお迎えしました♪

花さんのブログも見せていただきましたよ^^*
ピーちゃんとクーちゃんが一緒に片手に乗ってるのがかわいかったですe-266
すごくなついてますね!
体重測定はエサでつると、キッチンスケールに乗ってくれやすいですよ♪
こんな感じ→http://hakusakublog.blog86.fc2.com/blog-entry-110.html
またいつでものぞいてみて下さいね!

はま煎茶 URL | 2008/04/06 23:57 [ 編集 ]


ブログ内検索