cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



外バスへの道のり(動画)。

189道のりの途中です(´・∀・`)189

サク、水浴びしたいのに、どこに入ればいいのか分かりません。(´-ω-`;)


P3101387.jpg

考えてます・・・278


P3101388.jpg

悩んでます・・・277

                         こ、こ
こ! ここがいい!
P3101389.jpg 

サクは意地でも緑の受け皿で水浴びしたいようです。
(滑ってます・・・237

サクの必死な様子がおかしかったので、ココから動画を撮ってみました♪
後半のハクの行動にも注目です!

110では、続きをどうぞ♪




なんとハクは、サクの水浴びの様子をよくよく観察した後、

自分はアウターバスへと自ら入って行きました!282282282
(賢~い!(◎v◎;) )

やはり鳥の目から見ても、このときのサクの水浴びは
無理があったと理解したのだと思います!420ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ420


がしかし、
次の日からまた、入ってはくれない日々です・・
道のりは意外に長いものです。

260 

260 

260

 つづく。




ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment

さすが…
サクくん、さすがだわ!
彼の行動こそ、ひょうきん桜文鳥の王道だと思います(爆)。
それに、お皿の縁に片足かけてるところなんか、ちょっとダンディだし(笑)。

そして、ハクちゃん、さすがですわ!
サクくんを観察しながら、時々煎茶さんの方を見て、「ねぇ、撮ってる?この有様」ってな顔をしてません?(笑)

ウチの小雪も入るようになったのですから、きっとハクサクちゃんもいつか入るようになりますよ、きっと!
まずは、アウターバスの下に置いてある、いつもの水浴び容器を撤去かな(笑)。
名付けて「水浴びしたい?そう、でもアウターバスしか水浴びできるところ、ないのよねぇ」作戦です(爆)。

Chiara URL | 2008/03/22 22:49 [ 編集 ]

サクちゃん……。
こんばんは。
うろうろしているサクちゃんを見るハクちゃんの様子……冷静です。
「とっととやっちゃいなさいよねぇ、もう見てられないわ。」と、
言っているようなハクちゃんの背中と、
「え!?それで水浴び終わりなの?」と、
ツッコミどころ満載なサクちゃんです。
我が家のビビリのベニは最初、アウターバスの床と自分の爪がこすれて
キュウキュウと音が鳴るのが嫌だったようです。
きっとサクちゃんにも何か思うところがあるのでしょうね。
何を考えているのか教えてくれると楽なんですけど……。

aya URL | 2008/03/23 02:33 [ 編集 ]

おめでとう
10000カウント、おめでとう。これからも、楽しんでね。v-14

ラマ夫 URL | 2008/03/23 12:33 [ 編集 ]

No title
前回のブログ、了解です!
前後してしまってたんですねぇ~。
でも着実に一歩づつ前進ですよ☆
今回もハクちゃん入ってくれたしね、うん。
また気が向いたら入ってくれますとも。

サクちゃんかわいい・・・ぷぷぷ。
そんな狭いところで必至に水浴び・・・ぷぷぷ。
それを見てるハクちゃんも女っぽいですねーー(笑)
内心で何を思ってたんだろね、ぷぷぷ。

ユミタオ URL | 2008/03/23 16:21 [ 編集 ]

か、片足浴?!
ユミタオさん同様、了解です(笑)
最終的にバス利用になったのかと思ってました~
まだまだ道のりはながいですが、千里の道も一歩から!(またでた!)

今回もサクちゃん、いい動きしてますねー
無理にでも狭いところで浴びようとしてるのがかわいすぎ!
片足ふちにかけてまで~(笑)
そして、その様を冷静に見つめる女ハク。
できる女はちがいますねー、かー。

sammy URL | 2008/03/23 19:44 [ 編集 ]

サクちゃん頑張れ~
こんばんは。
サクちゃんの無理矢理水浴び、最高でした。
そしてハクちゃん、流石です。
成り行きをきっちり観察してから行動に移す、
できる女は違いますね。見習いたい物です。
広い所で水浴びに慣れてしまったのでしょうか?
バードバスで水浴びも可愛いですし、早くなれてくれると良いですね。

うずら URL | 2008/03/23 21:56 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
e-398Chiaraさん

このときのサクの必死さは見物でしたよ~♪
え、ダンディ?ふふふふふ、笑えます~。

>「ねぇ、撮ってる?この有様」ってな顔をしてません?(笑)
してますしてます!
この冷ややかな視線が私は好きなのですが・・
あきれてますよねー、ハク。^^;

小雪ちゃんも入るようになりましたか、すばらしい☆
ご指摘のように、あの受け皿を撤去すればと思いバスだけにするのですが、
そうすると、もうバス=水飲み場、とインプットされてるのか、
水浴びどころか近よりもしなくなるのですよ・・
文鳥の思考回路の不思議でしょうか・・・?
皿の撤去までが遠い道のりです。・x・;


e-398ayaさん

おお、ベニちゃんはびびりですか^^
それはすでに、おもしろ桜文鳥の予感がしますね♪

この数日は、ハクもサクもバスには入ってくれません。(泣)
私も毎日は付き合いきれないので、バスを外してしまったり
外でちゃちゃっとやったりするのがいけないのでしょうけど。^^
文鳥には、人間の思考回路とは違う回路があるのでしょうねぇ。
ホント、何考えてるのか教えてほしいです。(笑)


e-398ラマ夫さん

あ、夜と土日しかいないひとねー。
煎茶はカウントにきづいてなかったみたい、こえてるねー10000♪
アタシの豆苗がしおれてるのにもきづいてねー!

/ハクより

いつもオレのうたをほめてくれるひとだろー!
どにちの朝もあそんでくれよー!

/サクより

はま煎茶 URL | 2008/03/24 12:46 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
e-398ユミタオさん

前回のぶろぐでは粗相をしちゃいまして、
すみません、えへへ;^3^)

ハクとサクの行動のギャップが、
文鳥の奥深さを物語ってると言いますか。
ハクの冷ややかな視線にも負けずに、ひょうきん行動をとるサク。
ま、もっともサクはひょうきんだと自分で思ってないでしょうけどね!

そうですよね、気が向いたらまた入ってくれますよね~!
そう言っていただけると、私にもやる気がでてきます☆
ありがとうございます♪


e-398sammyさん

あ、前回の、やはり勘違いをさせてしまうとこでしたね・・
よくやるのですよ、私。手直しをあわててしている間に、
どなたか心優しい方が拍手をくださってたり・・^^;
トイレがまんして直してることもしばしばです。
私のぶろぐを見る方は要注意ですよ!(多分またやります。笑)

サクの動きに加え、目もいいんですよー。
真剣になってるんでしょうけど、目つきがおかしくて。
そんな桜文鳥を見てるものだから、ぴーちゃんを見ると
上品な感じが漂って見えるんですよね~^3^)
あ、でも粟穂に潜って寝てるとこ見ると、やはりひょうきんさは
同じかな~、ふふふ♪


e-398うずらさん

応援ありがとうございます☆
サクもいつかこのみなさんの声援にこたえてくれるでしょう!
(と思いたい・・)

むりやり水浴びしてたのはこれっきりなのですが、
(さすがにサクもムリがあるのに気づいたかな?)
また誘導作戦をしながら、バスに慣れさせないといけませんね~。
もう、ぼろくなっちゃってるのにな、アウターバス。。

夜はかごに取り付けてるのですが、見向きもしませんね。
長い目で見て、来年を目標にしときます☆^^;

はま煎茶 URL | 2008/03/24 13:09 [ 編集 ]


ブログ内検索
