cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



梅日和、そのときサクは。

267春到来ですね267

P3081351.jpg

うちの近所には、いろんな種類の梅の木がたくさんあって、
毎日がお花見気分です。♪ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪


さて、そんな陽気が続くので・・♪

P3091369.jpg
(かごの中に入れた私の指にとまり、うたた寝気分のハク♪)

最近よくベランダにいます。
でもいつもいつもカゴの外ではアリマセン。(´・ω・`)

私がベランダを掃除したり、洗濯物を干したりしているとき、
ハクサクはカゴの中です。 ((274274~~))

ハクはどちらかというと、420白い梅のイメージ420
P3092190.jpg
(注:道路にはみだしている枝を伐採されて折れてたものを持ち帰り。
花どろぼーではござんせん。282



オレの季節は?桜も取ってきて!(キレイなんだろ?)
P3061305.jpg

あ、桜ね。235 サクよ、もうしばし待たれいぃ。(●´ε`●)

待ちきれないからハクにちょっかい出してみよー! あ、こらこら・・
P3061306.jpg
なによー、アタシは今くつろぎたいの。片足になろうとしてるの!231


また怒られちった・・・オレも桜の木、ほしい。(ボソ)
P3061307.jpg

え、伐採されてたら今度取って来て上げるよぉ!

今度?ちぇ、どうせオレなんて!(かわいくないんだ、オレのこと( ´Д⊂ヽ)
P3061308.jpg

か、かわいいに決まってるよ!なんだか今日はイジケてるね、サクよ。

(ふぅ、少し眠らせてぇ227
P3061309.jpg

相変わらずマイペースを貫くね。。このお嬢さんは。229


・・・ハクばっかりほめやがってよ~(グチグチ)。おれも眠くなってきた・・
P3061310.jpg

・・・まだ言ってる・・。今日はイジケたい日かい?

男のじぇらしーはみっともないんだろぉ?(だからイジケたのさ232
P3041274.jpg

・・・さぁ、サクよ。カゴに戻ろう!(←つきあってらんない私)

と言ってるかどうかは別として、
近ごろのサクは、甘えて甘えて一体どうしたんだ??
というくらいです。
私にべったりくっついてきて、いつも肩か腕にいます。
274=3=3=3~~~
(うんぴはお断りしたいとこです^^;)

離れたとこにいて、姿が少し見えなくなっただけで、

「どこだよーーー!どこ行ったんだよーーー!330

と大騒ぎ。ハクもサクのそれにつられて鳴いてます。
私はトイレの中から

「ここよーーー!ここにいるよーーー!!」

とお返事するのですが、(苦笑)
他人には見られたくない光景ですね・・・229
小鳥飼いのみなさんも、きっとこんな感じなのでしょうね~。235

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment

白梅のごとき…
あぁ、キミは白梅のごとき美しさよ!ハクちゃん!
ハクちゃんって、和風な感じがするんですよね、なんとなく。
寝顔が仏顔だからかしらん(笑)。

サクちゃん、甘えん坊将軍に変身ですか(笑)?
我が家の先代・桜文鳥も、よく騒いでましたね~。
経験からして、多分ですけど、桜文鳥の方が人なつっこいです、うん。
ワタシもトイレから、「ここにいるから!」って言ってました(爆)。
結局、トイレにも一緒に行かないと気が済まなくなって、ついてきてましたがi-278

サクくん、男のじぇらしーは確かにみっともないけどさ、イジケるものどうよ!?
桜が咲いたら、きっと煎茶さんが桜を持ってきてくれるから、それまで待ってようね(笑)。
そう、花泥棒は粋泥棒って言ってね、罪にはならないのさっ!

Chiara URL | 2008/03/13 23:47 [ 編集 ]

あはは!
こんばんは。

今日のサクちゃんの頭でっかちなアングルがツボでした!
特に終わりの2枚がサクちゃんの切なさが伝わってきて
……笑ってしまいました。

ハクちゃんはクールな女性ですね。私も見習いたいです。

aya URL | 2008/03/14 01:32 [ 編集 ]

No title
片足を上げながら、サクちゃんを追い払うハクちゃんが好きです。
片足上げる直前ってかわいいですね~(*≧∀≦*)

そうそう、前日の「サクVS煎茶」の動画をみていましたら
うちのぴーちゃんも大騒ぎでした。
動画を停止した後も、PCの裏をじっと見つめてました
サクちゃんを探しているようでしたよ~。

そうそう、トイレ。うちも大変です。
くっついて離れないので、
もう、一緒にはいってしまいます(^_^;)
やはり桜文鳥は甘えんぼなのでしょうかね?!

sammy URL | 2008/03/14 09:24 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-111Chiaraさん

そうです、さすがです!ハクは和風な大和撫子です!(笑)
ハクについてはまだ、微妙なハクの性格というか
ぶろぐで上手く紹介できてない気がしてますが、
これから少しずつ、ハクを解明していきたいと思ってます。
(私にすらまだ、ホントの自分を出してくれてない気がしていますので^^;)
---------------------------------------------------------------------------
えぇ、イジケるのも男としてみっともないのかー?
母性本のーくすぐられてかわいーとか、そっちじゃないのー?
うぅん、ちあらさんが言うんだから間違いないな・・
おれ、がんばってみる。
じぇらしーとか、イジケたりとかしない男に!

---------------------------------------------------------------------------
↑がんばれるかなぁ~?^3^?(世間の声)


v-111ayaさん

サクはせつなさを漂わせたら天下一品ですよ!
ハクに激しいちょっかいを出して、私に小言を言われようと、
どこまでもテケテケとかけ寄って来て甘えてきます・・
(怒られてることは気づいてないのかな^^;?)

ハクのクールさは、もはや文鳥という小動物だということを
忘れさせてくれます。(笑)
人間二人、文鳥2羽の中で、一番気高い位置にいます。i-189



v-111sammyさん

おお、ぴーちゃんとともに個室ですか!全てを許し合える仲ですね♪
実はサイミンが、私とはくさい(?)仲でした。。
ぺったりと耳元あたりの肩にいるので、もうそのまま入っちゃってました^^;
サクみたいにぎゃーぎゃー言わなかったのですけどね☆

お、ぴーちゃんもサクの声に反応したのですか!
すごいなー♪吹雪ちゃんといい、やはり同じ桜仲間だからでしょうかね?
サク、意外といろおとこ~?? (・m・;)

はま煎茶 URL | 2008/03/14 18:31 [ 編集 ]

No title
サクが一瞬ラマ夫さんに見えました。

坊主 URL | 2008/03/14 23:19 [ 編集 ]

No title
v-111坊主さん

・・き、気のせいさ・・・(・v・;)

はま煎茶 URL | 2008/03/14 23:55 [ 編集 ]

桜文鳥だけに桜花を
こんにちは。
昨日はありがとうございました。ぬいぐるみ、見つかりました。
はま煎茶さんの励ましに大感謝!です。
哀愁漂うサクちゃんの姿に吹き出しました。(ごめんね)
サクちゃんの胸には、いつだって桜吹雪が舞っているのに。
ジェラシーなんて。。。
確かにハクちゃんは梅のイメージにぴったりですね。

うずら URL | 2008/03/17 11:27 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-111うずらさん

ぬいぐるみ、見つかりましたか!
良かったですね~♪^3^)v
私もよくものを無くす、というかどこにやったか分からなくなるので、
見つからないときの不安と苛立ちにはまいります。
「こんなとこに!」という見つかり方をしますけど^^;

サクの桜吹雪はどんどん広がってる気がします。
顔にも白い毛が少し出てきました。
私はハッキリした色合いが好きなんですけどね;^3^)
(サク、すまん。)

はま煎茶 URL | 2008/03/18 00:02 [ 編集 ]


ブログ内検索
