cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



ベランダで。2006.10


小鳥だけでなく、ふだんから写真を撮ることが好きで
写真はフィルム!という考えの下、写真を撮ってきました。
がしかし!
お察しのとおり、ハクサクを飼いはじめてからというもの、
とてもとても、月に36枚撮りフィルムを5本も6本も7本も・・・
さすがに生活に支障が出てきました。(;・∀・)

ハクサクが我が家に来て5ヶ月が経った頃、
私もデジカメの必要性を強く感じ、どれがいいのか分からなくて
何度も電器屋さんに通い、そしてやっとのことで
コンパクトデジカメを購入しました。

そして大量に、いや大漁にハクサクばかりを撮り続ける日々です。
これがフィルムだったら、我が家の写真エンゲル係数は
恐ろしいことになっていたでしょう・・
買ってよかった・・!デジカメ!

そんなデジカメライフを続ける中で、
ラマ夫さんにブログを書くことを勧められました。
「ぶろぐ~?」と、めんどくさいことが苦手な私は、なかなかブログを
始めることができませんでしたが、そのめんどくさい作業の方法を、
ラマ夫さんがいろいろ調べ、私に教えてくれたことで
この「ことりと写真と。」を始められることができたのです。

しかし、のんびり更新をしているおかげ(?)で、写真はたまる一方・・
過去写真を見てみると、かわいいハクサクの未紹介のものも
うなるほどあるのです。(再び親ばか全開をお許しください☆)

そこで!
長くなりましたが、過去写真を羅列するだけ、という
カテゴリーを作っちゃいました!
次回から親ばか写真館として、「ただ写真が並んでるなぁ~」と
お感じになりましたら、まぎれもなく《過去写真》ですので
ご理解のほど、よろしくお願いします(?)!(おおげさ?^^;)

91

  91

91

  91

91

2006.10月・ハクサク
P1010110.jpg

小さいトレイで二人並んでました。
今では大きいトレイでも、一人ずつの入浴です228


P1010039.jpg

ハクの背中はまだ、グレーのヒナ毛が残ってます。
サクのきょどった行動は、このころには絶好調でした☆


P1010041.jpg P1010044.jpg

初めての冬はこれから、という時期。
ハクはまじめに毛づくろいしています265

 


--------239--------
  おまけ
P2151410.jpg

今現在のサク。

幼少のころの冒険王のかげは薄い・・
私の肩でちゅーされるのを密かに望む男の姿。
ここに来て、すっかり甘えん坊です。
(ご覧になる勇気のある方、クリックで大きくなりますけど・・・)


ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment

キャラ替え?
ハクサクちゃんが仲良く水浴びしている姿は、今となってはレアものですね(笑)。
プロフィールの写真もそうですが、ハクサクちゃんが2人で写っている写真は、
特に優しい雰囲気が出てるんですよね~。
きっと、撮っていらっしゃる煎茶さんも、2人一緒の風景がお好きなんだろうな~と
いつも思いながら拝見してます。

昔のハクちゃんはちゃんと羽繕いしているし、
勇気を出して(笑)クリックして拡大した写真のサクちゃんは甘えん坊将軍になってるし、
人間の子供と一緒で、その時々でだんだんとキャラや好みなどが変わっていくんですよね~。
しみじみ、成長や変化を見守ることができる幸せを感じました(はぁと!)

Chiara URL | 2008/03/07 21:35 [ 編集 ]

No title
こんにちは。
昔の写真、大歓迎です。ぜひぜひ、沢山見せて下さい。
並んで水浴び、めちゃくちゃ可愛いv-238
実は私もブログを始めたきっかけは、クリスマスプレゼントに貰ったデジカメでした(笑)
いいですよね~、好きなだけ写真が撮れるって。
ところで、オカメの糞の写真、私のブロブに載せました。
こういう情報って少ないですよね。私も文鳥の糞てこんなの?と
悩んだ事があります。よろしければご覧下さいませ~~

うずら URL | 2008/03/08 11:35 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-485Chiaraさん

>ハクサクちゃんが仲良く水浴びしている姿は、今となってはレアものですね(笑)。
まさにそうなのですよ!
この頃の写真を見ていると、まだまだヒナに毛がはえたような、
とでもいうか、幼さが見て取れます。
いつの間にやら、自分のテリトリーを主張するようにもなり、
感慨深いですけど。。^^

私もなんでもないような、ふたりの光景が好きです♪
そういう写真はあまりブログではアップしてないので、
これからは地味なカテゴリーで紹介してゆこうかと(笑)

Chiaraさんは小雪&吹雪ちゃん以外にも
歴代のブンさんを飼われてるのですよね。
それぞれ、個性があって楽しそう☆



v-485うずらさん

こんばんは☆
過去写真、よろしかったでしょうか^^;
快く受け入れてくださり、ありがとうございます!
もう親ばか全開ですが、ガマンしてお付き合いくださいませ♪

あ、拝見しましたよ!
ラウさまのうんぴ!
小さめでしたね、形も文鳥とそんなに変わらないんですね~。
私のほんのつぶやきを・・・
アップしていただきありがとうございました!
私もうんぴチェックは毎度、常にかかしません。

はま煎茶 URL | 2008/03/08 20:10 [ 編集 ]


ブログ内検索
