cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



ただただかわいい。

260ある午後のハクサク260

P2151387.jpg


420キラキラしております420(親ばか発言をお許しください)



P2151388.jpg


ハクはメスなのですが、この真っ赤なくちばし・アイリング。

一時期オス疑惑もあったほど。176(´д`*
)…



P2151389.jpg

ここにいてくれるだけで十分な存在。

なぜにこうも、いとおしいのか178



P2151390.jpg

掃除を手伝ってくれるわけでもなく、

買い物をしてきてくれるでもない、この子たち。


P2151391.jpg

しかし、小鳥を飼っている者にのみ与えられる至福の時間、

この小さなふわふわに翻弄される自分、

プライスレス!





なに言ってんの?? 
P2041954.jpg

それよりもっとフルーツ増やせよな!最近ケチってないか?


煎茶、もしかしてヒマなの?
P2041956.jpg



・・・どう思われようとも、小鳥は至福の時間なのです。228




ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment

今のキミは…
…ピカピカに光って~♪
ゴメンナサイ、ちょっと、いやだいぶ古かったですね(爆)。

ハクサクちゃん、ホント、キラキラ光ってますよ~。
ハクちゃんのアイリングとくちばしの見事な紅色は、本当にうらやましいです。
男顔負けってトコロが、さすがデキル女ですね(笑)。

どんなにつつかれようと、どんなに手がかかろうと、本当にいるだけで充分ですよね。
しみじみ、そう思いますよ、最近とくに…。

あっ、サクくん、フルーツはね、食べ過ぎるとメタボになっちゃうから、煎茶さんも気を遣って少なめにしてるのよ。
それから、ハクちゃん、煎茶さんはヒマじゃなくてね、アナタ達を心から愛してるの~(笑)。

大変、失礼いたしました(爆)。

Chiara URL | 2008/03/03 22:39 [ 編集 ]

No title
キラキラと輝く愛らしくも美しい君たち。
そう,君たちの存在は全き善。
掃除は手伝ってくれず,むしろあちこち汚してくれても
買い物には行ってくれず,むしろ君たちのものを余分に買ってしまうことになっても
君たちがそばにいてくれれば,たいそう幸せ♪
願わくば,突っつかんことを! そして頭や肩にうん〇をすることなかれ!

いずみん URL | 2008/03/03 22:56 [ 編集 ]

No title
ふたりとも、フワフワですねーi-189

文鳥のフワフワって、あの彼らの匂いと抜群の相性ですよね。
「このフワフワにこの匂いあり!」って納得しながら鼻をくっつけているのは
私だけじゃないはず(で、あってほしいi-229

おまめ URL | 2008/03/04 11:47 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-460Chiaraさん

同士ですね!

そのチネられ方がどんなにピンポイントで痛かろうと、
うんちをして回る彼らの後を追うのが
どんなに広範囲にわたろうと、
そこに存在しているだけでいいのです。

毎回わたしの心を代弁してくださって、
ありがとうございます!
ハクサクにも伝わってくれてると・・思います!
♪ぴかぴかに~♪
知ってますよ!むっちりした若く年頃な女の人が
ジーパンを脱いでビキニかなんかになるんですよね・・
幼心に衝撃でした!(笑)私も昭和の人間です;^3^)



v-460いずみんさん

こちらも同士ですね!

もうまさにいずみんさんに付け加えていただいた通り!
全くその通りです!
我々はティッシュ片手に彼らの後を追うのです。
それでもたいそう幸せなのです!

でも頭にうんちは私は未経験ですよ~ ^^;



v-460おまめさん

そして同士です!

私もふわふわに鼻や頬をうずめるのがたまらなく好きです!
で、あの匂い・・
うちはコンソメ風味ではないのですが、
半生フルーツを食べた後の匂いに胸がきゅんとなります。
あと、水浴び後の匂いは最高です!

冬場は鼻が冷たくなってることが多いので
弱冠、嫌がられてますけど -_-;

はま煎茶 URL | 2008/03/04 18:41 [ 編集 ]

No title
ウハハハハ、その突っ込みこそハクサクちゃんだわぁーー。
「モノより思い出」とか「プライスレス」などなど、動物にもピッタリですよねぇ。
ハクちゃん珍しくサクちゃんにやや押されぎみ??(笑)

そう、お聞きしたいのですが、このフルーツを食べて
発情過多(と言うのか?)になったりはしませんか~??
ハクサクちゃんたちもいたっていつもどおりのようだし、大丈夫かな!?

ユミタオ URL | 2008/03/04 21:11 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-460ユミタオさん

「モノより思いで」!そうですねー、まさにまさに!(笑)
同士です!
ハクサク、この写真のとき実はケンカしかけでした^^;
サクが強気でいるので、ハクは少し押され気味ですね(笑)

半生フルーツで発情過多ですか?
うちは関係ないようですよ。ミッツンに変化がありました?
ハクサク発情ぶりはむしろ、
「やる気ないだろ~?」と突っ込みたくなるほど。
サクはダンスするものの、途中でやめるし(歌って跳んで、終わり)、
ハクにいたっては、尾っぽをぶるぶるする場面を、
ほとんど最近見てません・・

今のところ、、ですが全く大丈夫です!^3^)v

はま煎茶 URL | 2008/03/05 14:41 [ 編集 ]

ふわふわ
こんにちは、煎茶さん。 またまたカワイイショットですね~か・な・り癒されます。
ふっくらとした…あの羽のふくらみ♪お腹の縦に延びた1本の線♪最高~~です。

サクちゃんとハクちゃんの姿を見れば…わかります。
煎茶さんを信頼しきってかなりのリラックス。

うちの子たちも→ぶんこ(白文鳥♀)とさくら(桜文鳥♀)もこんな風にふっくらしている時に
名前を呼ぶと、うっとり流し目で、こちらを薄目で見てくれます♪
きっと…ハクちゃん、サクちゃんもそうですよね。

さくらぶんこ URL | 2008/03/05 15:05 [ 編集 ]

No title
こんばんは。
アップの2ショット、悩殺ものですね。
まさにプライスレス。
チネられようが、部屋を汚されようが、ヒマなんだと誤解されようが、
手に乗って来て安心しきった顔をされた日にはもう!!
ズルいですよね~~、ホントに。
しかしハクさん、美しいです。サクちゃんのツヤに負けてないですね。
うちの白文鳥は、女顔です(笑)。でも間違いなく♂なんですよ。。。

うずら URL | 2008/03/05 22:08 [ 編集 ]

キラキラしてますよ☆
こんばんは。
本当にサクちゃんもハクちゃんもキラキラしてますよね。
文鳥さんたちは生命力に溢れていて、仕事で疲れきっていても
彼らと目があっただけで、胸がキューンとなってしまいます。
女性ホルモンには大豆でもサプリでもなく……
『文鳥』を全女性にオススメしたい今日この頃です。

aya URL | 2008/03/05 23:19 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
e-477さくらぶんこさん

癒されていただき、ありがとうございます!(笑)

あのお腹のうっすら伸びた線はいいですよねー!
たまにくっきり見えて腹筋鍛えてるみたいに
見えるときもありますけど^^;

さくらちゃんとぶんこちゃんというのですね。
>名前を呼ぶと、うっとり流し目で、こちらを薄目で見てくれます♪
こんなかわいらしい仕草を・・・
うちはこんな感じです。リラックスしてるとき呼ぶと、
サクの目は必死で何かを訴えてきます。
ハクは、「見るなよe-263」という目をします・・
基本、遊んでほしいサクと、ほっといてほしいハクです。;^3^
うっとり流し目・・うらやましいです~☆プライスレス!



e-477うずらさん

そういえば、オカメさんのうんちは
文鳥と違ったりするのでしょうか?(くだらない疑問です・・)
オカメのかわいさ、てのもあるのでしょうね~♪

しかしほんとズルいですね!
かわいいから何しても許されるんですから☆
私はまったりしてるハクサクによく、「かわいーねーe-266
を連発しておりますよ。。

あ、病気についてなんですが、
ブログでは記事にしてないかもしれません。
おそらく・・
たくさん見ていただいて、ありがとうございます☆



e-477ayaさん

こんばんは☆

女性ホルモンには大豆でもサプリでもなく……
『文鳥』を全女性にオススメしたい今日この頃です。

これ、いい考えですね!
お肌がよみがえる、、てのもまんざら気のせいじゃない気がします!
「文鳥のふわふわサプリ」といううたい文句で
ペットショップに女性専用コーナーを作る。。
新しい発想です!(笑)

ハクサクをおほめいただいてありがとうございます♪
私はハク&ベニちゃんにも癒されております☆

はま煎茶 URL | 2008/03/06 00:27 [ 編集 ]

ほんとにそう思います
ただただいてくれるだけで、顔がほころんだり
心がほぐれたりしますよね~。

なんかこう、ほっとするお写真ですね
はま煎茶さんの写真の雰囲気好きです!

最後の2枚の写真もいいですね~
いつもの煎茶さんのオチもたまりません。


そうそうサクちゃん、かなりしっかり桜文様が
胸にはいっててうらやましいですー。
あと・・・・・ハクちゃんてクールビューティな性格だと思うのですが
そんな彼女だからこそ、といいますか
どうも私はハクちゃんのオモシロ写真ていうか、ぶちゃかわいい写真が
すきみたいです。
またお願いします!

てか・・ハクちゃん女装してないよね?!
どうも、男前なんですが・・・・・。
まさに宝●の男役トップですよ!

sammy URL | 2008/03/07 14:11 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
e-477sammyさん

sammyさんもお仕事がお忙しそうだから
余計にぴーちゃんに顔の筋肉をほぐしてもらってるのでしょうね~♪
飼うまでは、文鳥にこんなに心奪われるとは、
予想もしてませんでした。^^

写真もおほめいただいて嬉しいです☆
ハクサクあってのこのブログと文鳥仲間さんたちです。
あ、でも前より文鳥ブログを書いてる人、
急激に増えてませんか??うれしい限りですね!!

sammyさんの好きそうなハクのぶさいく顔、
けっこうありますから♪おまちくださいね!
クールで男前で、でも密かに強がりなハク。。
まだまだブログで紹介できてませんから^^

はま煎茶 URL | 2008/03/07 18:32 [ 編集 ]


ブログ内検索
