cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

ロマンを求めるサク。

最近、姿見の上がお気に入りのふたり。278

で、何をしてるのかっていうと・・・

P2142079.jpg

宝探しです。(笑)
サク、相当覗き込んでます。317


P2142071.jpg

こんな真剣なサク、久しぶりです。
237

おーい、何が見えるんだい? サクよ~?


オレ、ここに「徳川埋蔵粟穂」があるとにらんでるんだ!
P2142068.jpg

埋蔵?・・・またヘンなこと言ってますよ。

そこから粟穂がざくざく出てくるの?

P2142060.jpg

267うん、たぶん! 267


216 230 216
で、出てくるといねぇ。


おい、ハクも探してみろよ!
P2142057.jpg

えー・・・しょうがないなぁ。


ぅ~ん、なんだかよく分からないよ~・・・
263
P2142059.jpg

あそこになんか見えるぜ! ほら!  (・・・アレ自分のカゲじゃない)



もし粟穂がいっぱい見つかった時のコト想像してみろよ。ヒソヒソ・・・
P2142074.jpg

それはちょっと魅力的ね。189
でもそんなうまいハナシ、、あるのかしら・・・





あ~~~肩こった!アタシはやめる。
(あるわけがない! 232 )
P2142062.jpg

あ!アレは? おいアレ見てみろよ~!



・・・・・
274








小鳥の世界も女はつねに、現実的なのです。


267274267


ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment

ロマンね
いつもながら、煎茶さんの文鳥劇場は、心の底から楽しませてもらってます(笑)。
ホントにサクくんのこんな真剣なまなざし、撤去されたつぼ巣を発見したとき以来ですね~(爆)。
しかも、「徳川埋蔵粟穂」とは!
やっぱり食べ物かい!…と、一応ツッコミ入れておきます(笑)。

一応、ホントに一応つきあって覗いてあげるハクちゃん、やっぱりデキる女!
今日の2人のご様子、かーこさんとこのパチプリちゃんの様子とソックリ!
いずこの文鳥さんも、高いトコロと暗がりと覗きが大好きですね。
あっ、違った、コレは「男のロマン」なんですよね~うんうん。

Chiara URL | 2008/02/29 12:20 [ 編集 ]

お尻が♪なやましい
いつも楽しませていただいています。
実は、私も白文鳥と桜文鳥の2羽と生活して2年になります。
…なので、ハクちゃんとサクちゃんが他人とは思えないほど親しみを感じます。
私も雛の頃から育てました。でもうちは残念ながら♀♀同士なんです。

これからもハクちゃんとサクちゃんの冒険ぶり!楽しみにしています♪

さくらぶんこ URL | 2008/02/29 15:44 [ 編集 ]

No title
こんにちは。
埋蔵粟穂(笑)。出て来ても化石になってそうですが。。。
食べるつもりなんでしょうか、サクさんや。
うちのブンチョーズは白文鳥がオスですので、ロマンを求めて飛び回っております。
メスの桜文鳥はおっとりさんなんですよ。
先程は来て頂いてありがとうございました。
リンクはこちらこそ宜しくお願い致します。
ハクさんサクさんにすぐ会いにこれるんですね。嬉しいです!!

うずら URL | 2008/02/29 17:57 [ 編集 ]

No title
やだーー、煎茶さんお願いだからサクちゃんのために粟穂仕込んでください!!
サクちゃんカワイスギi-80
そうそう、意外とメスのほうがあっさりしてるかも。
って私はメスしか今飼ってないけれど。。。(苦笑)

煎茶さん、この隙間にウンチッチされないようにお気をつけくださいね!

ユミタオ URL | 2008/02/29 18:13 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
e-243Chiaraさん

毎度の寸劇をお楽しみいただき、ありがとうございます^3^
そうです、覗き・すきまは大いなるロマンです!(笑)

一応ワタシの中ではあのいただいた「赤い粟穂」を
埋蔵粟穂だと考えてますが^^;
もし開封時に写真を撮ったら、続きの寸劇になるかもしれません☆

そうなんです、かーこさんとこのぱちぷりちゃんを見ていると、
ハクサクを見ているようで不思議です。
そういえばパチぷりちゃんも覗いてましたね♪
いずこもかわいいですね~e-266




e-243さくらぶんこさん

いらっしゃませ、はじめまして♪
コメントありがとうございます!

さくらぶんこさんも白と桜を飼われてるのですか、
しかも2年だと、同じくらいの時期ですね!
私はこの6月で飼育歴丸2年です。

ハクサクぶろぐを楽しみにしていただいて、
ほんとにありがとうございます☆
のんびり更新ですが、これからもどうぞ
よろしくお願いします♪




e-243うずらさん

あはは、化石の粟穂もある意味ロマンがありますね^3^。
やはり男の子の方が、やんちゃさんが多いのでしょうかね。
うずらさんとこはおっとりした子ですか、いいなぁ。。
いろんな性格の子がいて楽しいです♪

リンクありがとうございます☆
これからもどうぞ、よろしくお願いします♪



e-243ユミタオさん

おほほ、仕込んじゃいましょうか!
ユミタオさんのリクエストにお応えして、、
いつになるか分かりませんが、埋蔵粟穂編、
続きを試みてみますね!^3^)

あ、そうそう、うんちっちに困ってます。
けっこうな量のウンを毎日拭いて雑巾がけして・・
とりあえず落ちるとこにティッシュしいてみてるのですが、
もっといい方法を考えたいと思います!

はま煎茶 URL | 2008/02/29 23:03 [ 編集 ]

こんばんは。
こんばんは。

サクちゃんは「やんちゃな男の子」、ハクちゃんは「しっかり者のお姉さん」というキャラが私の中では定着していて、期待を裏切らない2人と、はま煎茶さんのアテレコに今回も笑わせていただきました。
それにしても、覗き込む2人のおしりの可愛さに悶絶しました!

aya URL | 2008/03/02 23:58 [ 編集 ]

探してますね~
探検してますね!(笑)
うちでも、なんだかやたら隅っことかを
ものっすごくみられちゃうと、ほんとにそこになにかあるんじゃなかろうか?
とおもってしまいます。

覗き込んでるサクちゃんのオチリもいいですが
最後の写真のハクちゃんの伸び具合がかわいいです
なにげに、ハクちゃんオモシロ写真多くないですか?!

sammy URL | 2008/03/03 17:57 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2008/03/03 17:59 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
e-243ayaさん

こんばんは☆
私もこのおしりが大好きです♪

ayaさんのおっしゃるとおりのキャラの二人です。
でも最近はサクが甘えん坊になってきましたよ!
なんだか人間の肩や背中にばかりいたがります。
ベニちゃんハクちゃんも、そろそろ個性が出てくる頃でしょうか?
これからも楽しみですね☆




e-243sammyさん

そうなんですよ!
ハクの方がいろんなヘン顔やぶさいく写真は多いのです。
サクはちょろちょろして、なかなか写真が撮りにくいっていう
コトもあるのですけど^^;

ぴーちゃんものぞき大好きですものね!
探検隊、密かに結成です♪

e-243ぴーちゃん
たっくさん冒険して、
いろいろ発見してください♪ ^3^)







はま煎茶 URL | 2008/03/03 22:02 [ 編集 ]


ブログ内検索