cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



しません。

(今回はニューパソからのエントリーです!1回誤って途中で消しちゃいました・・!)


189265189265189


さてさて、相変わらずお嬢さんは水浴び後の羽繕いをしません。
 
P2081319.jpg


まるで別の生き物のようです・・179




サクはせわしなく懸命に体中に油を塗り込んでるのですが・・・


P2081325.jpg


日の当たる場所へ移動させてみましたが、このとおり。

なぜだい、ハクよ。
寒いはずでしょ、ぶるぶるってしておくれ。





(ねぇ、分かってるんでしょ?)
P2081323.jpg


あ・・・あれですか、ハクさま。



私としては自力で乾かしてほしいとこですよー。


(原始的な乾かし方なんて、アタシには向いてないの)
P2081317.jpg

・・・・・膨れ過ぎじゃないでしょうか。



そうしていつも、こうなるのです。

(これこれ178
P1171841.jpg

はぁ、世話がやけるったら・・・230


(ぐーーー196
P1171842.jpg



まぁ、ちっとも苦にはなりませんけどね178







ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment

しましょうよ。
ハクちゃん,しないんですね~,ぱささ を。
ぱささ をして,羽繕いをして。そこまでが水浴びですよ。
帰り着くまでが遠足です! と大昔言われましたが,
それと同じ(かな?)です。寒いよ~,風邪ひくよ~。
でもストーブの前に連れて行ってもらえるから,いいか(笑)

いずみん URL | 2008/02/22 23:17 [ 編集 ]

見覚えのある…
ハクちゃんがヒーターの前でマッタリする写真…
ワタシが煎茶さんのブログに伺うようになった頃、拝見した記憶が(笑)。

ハクちゃん、全然羽繕いせずに、全部ヒーターで乾かすんですか?
濡れたままヒーター乾燥にしては、羽に乱れが残ってませんよね?
我が家のチビッコ・桜は、水浴び(もちろん「したつもり」)後に、うまく羽繕いできずに放置すると、羽が束になったままになってます(笑)。
とことん不器用なのかも(爆)。

ハクちゃんの仏顔、いいですねぇ~!

Chiara URL | 2008/02/23 21:01 [ 編集 ]

No title
e-235いずみんさん

これがなかなかしてくれない・・
毎回ではないんですが、特に寒い日とか
ぱささ はしたくないようで^^;

>帰り着くまでが遠足です!
あはは、ほんとそうですね!
しかしハクには関係ないようで・・
もかちゃんはお米食べながらでも
ぱささするいい子なのにな~(>_<*



e-235Chiaraさん

昨年の冬もこうでしたね!
さすがよく覚えておいでで!
写真はヒーターですっかり乾いてまったりしてしまったあと、
あ、撮っておかなきゃ、と(笑)

毎回こうだとさすがに私もやってられないので、
乾かさないときは、さっさとかごの中に強制送還です。
ヒーターのそばで嫌々(?)、乾かしてますよ^^;
よく分からないんですが、夏はちゃんと羽繕いするんですけどね。
仏顔の気分屋さんです☆

吹雪ちゃんも水浴びでしっとりしちゃう派ですね。
やはり女の子は油分が少ないのかな?
でも束になったまま乾いたのは
ウチではまだ見たことナイですよ~!(驚)



はま煎茶 URL | 2008/02/24 00:40 [ 編集 ]

No title
アハハハハ!!ハクちゃんらし~~!!
「さ、ストーブの前につれてってたもれ」
と言いたそうな眼差し。

白いストーブもカワイイなぁ~☆

ユミタオ URL | 2008/02/24 13:01 [ 編集 ]

はじめまして
こんばんは。
以前よりハクさんサクさんのファンのうずらと申します。
よろしくお願い致します。
ハクさんのイワトビペンギン?な写真にキュンときましたv-10
寒がりなのに~と、見ているこっちがハラハラしてしまいましたが
ヒーターで暖めてあげる煎茶さんの優しさにポチ☆です。
我が家にも白(♂)桜(♀)の文鳥がおります。
ハクさんサクさんとは逆の組み合わせですね。
それでは、また遊びにきます。

うずら URL | 2008/02/24 22:22 [ 編集 ]

いい膨れっぷりです
お嬢ですねー、ハクちゃん!
ピーター利用とは!
たぶん寒いだろうに、そこは我慢してるのかな?
「私はそんなことしませんのよ!」みたいな。

横でせっせと羽繕いしてるサクちゃんがなんか
庶民(?)的な気がしてかわいいです(笑)

しかし、一番初めの写真と最後の写真、同一鳥物とは思えないぐらいですねー。

sammy URL | 2008/02/25 09:45 [ 編集 ]

No title
e-235ユミタオさん

ハク、けっこう横着さんでしょ?^^;
目で私を使うんですよ。
我が家では「殿」の地位を確立してます。

あの電気ストーブ、、シルバーの中国製の安物ですよ・・・
(写真ってぼけると良く見えますよね^^;)



e-235うずらさん

はじめまして、いらっしゃいませ☆
ポチどうもありがとうございます♪

うずらさんも白と桜のコンビで飼われてるのですね。
私の感想では、白文鳥はクールでどこか飼い主を一線をおいてる、
桜文鳥はひょうきんでやんちゃで、どこかえばりんぼう、
という子が多いような気がしていますがいかがでしょう?(笑)

私もそちらへ伺わせていただきますね!
また遊びにいらしてください☆



e-235sammyさん

ハクはお嬢ですよ~(笑)
でも相当に膨らんでるでしょう~?
しばらく様子を見るのですが、いっこうにぶるぶるしないと
やはり心配になって「ハイハイ、ヒーターですね」と
私は小間使いさせられてます。。

サクに比べて甘えベタなので、そうやって甘えてるのかしら?
とも思ってみたりしますが・・
ハクの本音はいまだ分かりません^^;
サクはいつでも本音全開ですけどね~。

はま煎茶 URL | 2008/02/26 16:14 [ 編集 ]

ハク
かわいいですねーとってもCUTEですv-238
思わず爆笑してしまいました。
最後のハクが目をつむって寝ている姿が
うちのわんことかぶって。(うちのわんこも暖房前でのびのびー)
みーんな同じだと思いましたv-252
もうそろそろ春ですね。

つっち URL | 2008/02/28 20:19 [ 編集 ]

No title
e-235つっちさん

ほんとそろそろ春だね~♪
梅も咲きほこってきてますよ!
小鳥もわんこもヒトも、春は待ち遠しいよね^^

ハクの寝顔に春を感じる今日この頃ですv-252

はま煎茶 URL | 2008/02/29 11:13 [ 編集 ]


ブログ内検索
