cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



つぼ巣物語。(後編)

パソコントラブルにより、すっかり更新が遅れてしまいました(;・∀・)
さっそく
前回からの続きをご覧ください☆

420221420221420221420221420 その4.(後編) 420221420221420221420221420



179サク様、戻られたのですね~♪
もうお決まりになりましたか??


(はぁ疲れたよー、アタシは帰りたいのよぉぉ・・・)
P1131661.jpg

うーん、まだ迷ってんだけど・・
オレもう持ってるし、お気に入りのつぼ巣。


179あ、そうでしたねー。
前回購入していただいたつぼ巣、気に入ってらっしゃるのですね~♪

でもさー、見れば見るほど欲しくなるのさ!
つぼ巣は男のロマンだからな!


179そういうご意見はよく聞いております!
サク様はこだわりのあるお方ですね~♪

P1131665.jpg

(はぁ、どうでもいいよ・・早く終わんないかなぁ。粟穂食べたいなぁ。)


179あ、奥様はつぼ巣には興味おありですか?

P1131666.jpg

179サク様は隅々までチェックされてますけど^^


おくさまじゃないわよ、 ただの幼なじみです。 ジロリ231  (理想は高いの)

P1131670.jpg

229 あ、あ、大変失礼しました201
たしかハク様でらっしゃいましたね。
てっきり奥様かと・・・




この皿巣も捨てがたいしな~。
(←夢を見続ける男)

(もう二つとも買えばいいのに。)(←冷めてる女)
P1131674.jpg

(・・・仕方ないなぁ)

185ぅわ~~~よく見たらこのつぼ巣、いいわね♪189189
アタシのかごにとりあえず付けちゃえばいいよ!!

P1131678.jpg

な、コレいいだろ!
とりあえず持って帰りたいだろー!

(ふふふ、コレでやっと帰れるわ。この優柔不断オトコめ。)

P1131681.jpg

とりあえずハクんとこに置いてー、ときどきオレのつぼ巣と交換してー、
あ、オレがハクのカゴに行けば早いかー、でも散らかすとお前おこるからなー、
えーっとあぁして、こうして、ああなってこうなる・・・ブツブツブツ


店員さん、これください!190 キリリ190

P1131677.jpg



194こうしてサクは、ハクの思惑にはまりつつ
ウキウキ
しながら帰りましたとさ194

7878282



いいかげん自分のカゴに戻ってよー!
P1151747.jpg

メイワクって言葉、知らないでしょー262


・・・・・263

普段はそれぞれ自分のカゴに帰っていくふたりですが、
たまにサクがこのつぼ巣を狙って(?)、ハクのカゴに来てはこのとおり。

でも少し遠慮がちに入っていきます^^;

 

完。

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment


うふふ,ハク・サクちゃんの表情とセリフがよく合っていること!
はま煎茶さんはこういうアテレコをやらせたら天下一品です!!
もしかして,ホットペッパーのCM
http://www.hotpepper.jp/doc/cm/index.html
を作ってるの,はま煎茶さん!?(笑)

いずみん URL | 2008/02/18 21:45 [ 編集 ]

お待ちしてました
えぇ、後編、お待ちしてました。
何度も申し上げておりますが、サクくんのつぼ巣への愛情、ベランダで撤去されたつぼ巣を背伸びして見ているお姿を拝見したときから、痛いほど伝わってきております(爆)。

そして、ハクちゃんの「もぉわかったから、買えばいいじゃん」的なサクくんを見る目もたまらないわけでして…。

最後にハクちゃんのカゴで新型つぼ巣から憂いのある目でこちらを見つめるサクくん、名残惜しさがありありと見て取れますね(笑)。

Chiara URL | 2008/02/18 22:57 [ 編集 ]


i-221いずみんさん

あはは、ホットペッパーから仕事がきたら
はりきって作っちゃう!(笑)
アテレコって楽しいです☆

文鳥の表情豊かなこともアテレコの要素ですよね。
ほかの小鳥さんってどうなんでしょう?
文鳥みたいにいろんな顔をしてくれるんでしょうかね?^^




i-221Chiaraさん

お待たせいたしました!
サクのつぼ巣への夢、ご理解いただき本当にありがとうございます!

放鳥後、たまにサクがハクのかごに入ってきます。
そのときハクも、サクのかごにしぶしぶ(?)入ってみてるのですが
やっぱりサクのつぼ巣は男臭いのか、すぐ出てきて自分ちに
帰りたそうにしています^^;

そんな二人ですが、春が来たらつぼ巣は撤去です!

はま煎茶 URL | 2008/02/19 23:45 [ 編集 ]


アハハハ面白かった~~☆
ハクサク劇場ですねぇ。

サクちゃん最後は自分の中で解決したんですね、ツボ巣お買い上げ~♪

でもハクちゃんのかごにつけて
そこに入りにくるなんて、よっぽどお気に入り?!
文鳥にもこだわりがあるんだな~。

ユミタオ URL | 2008/02/20 17:14 [ 編集 ]


まってました後編!!
やはりゲットしましたか、壷巣。
毎回このアテレコシリーズは楽しみにしてます!
アテレコというより、もはやそういってるようにしか思えません。

「優柔不断オトコめ!」っていってるハクちゃんの目が・・さ、さめてる。

「店員さんこれください」のサクちゃんが凄くかわいい!!!
失礼な言い方ですが、いつものサクちゃんからかんがえると、
想定外にかわいい顔です!(笑)
もうあげちゃう、あげちゃう、いくつでもあげちゃう!


因みに、このエントリはおニューPCで、ですかね?!

sammy URL | 2008/02/20 19:51 [ 編集 ]

初めまして!
こんにちは。初めまして!
私は最近文鳥さん2羽をお迎えした飼育初心者です。
自宅には他にシマリスもいます。

ハクちゃんもサクちゃんも表情が豊かで、本当に名演技!
ちなみに我が家の白文鳥も名前を「ハク」といい、もう1羽の桜文鳥は「ベニ」といいます。

また遊びに来ます!

aya URL | 2008/02/21 12:00 [ 編集 ]


i-221ユミタオさん

ふふ、毎度の寸劇、お楽しみいただけましたか?^3^

サクのつぼ巣への執着心はどこまで続くのやら・・
なわばり意識もあるのかもしれませんね~♪
ミッツンはミントちゃんとなわばり争いなんて
しないですよね~?(笑)




i-221sammyさん

最近のサクはとってもぶりっこなのですよ。
以前のように憎たらしい表情はあまりしなくなりました^^;
つまりいい子になってくれてるのかな??

このエントリーはラマ夫パソからのものです。
私のマック(book)からはまだブログ作成したことないのです。
sammyさんはパソについてお詳しいと思うのですが、
私は今「サファリ」でネットを見ています。
でもこれからだと、fc2のブログ作成の「W」(高機能エディタ)が使えなくて
作成しづらいのです。
なので今まではラマ夫パソ(vaio)のInternet Exploreで作ってました。
(macのエクスプローラーでは「W」の対応ができないみたいで・・)

でも「Firefox」だとmacで「W」の対応ができるみたいなので、
このニューパソからそのうちエントリーするかもしれません!

でもデジカメの写真を取り込んだとき、
写真を羅列して選びやすいのはウィンドウズの方だし・・
両方のいいところを合わせたパソコンがあればいいのになぁ。。

なーんてごちゃごちゃ言ってますが、
ワケが分からなかったらすみません;^3^)

はま煎茶 URL | 2008/02/21 22:38 [ 編集 ]


i-221ayaさん

はじめまして、こんばんは☆
コメントどうもありがとうございます!

ayaさんも桜と白文鳥を飼われてるのですね~♪
同じハクという名前まで^^
私も子供の頃に飼ってた以来の飼育なので
(子供の頃は母が世話してましたが^^;)、
初心者に等しいのですが、あれこれと試行錯誤で育てています。

ayaさんはHOLGAをお持ちなのですね☆
私はLOMO LC-aを愛用しています。

またどうぞ遊びにいらしてくださいね!!

はま煎茶 URL | 2008/02/21 22:53 [ 編集 ]

あっ!
度々、失礼します!

あっ、デザイン変わったんですね。
う~ん、和風で春らしくて、ハクサクちゃんにお似合いですね!

Chiara URL | 2008/02/22 13:29 [ 編集 ]

No title
e-267Chiaraさん

えへへ、ちょっと気分を変えてみました♪
気分だけでもあったかい感じになりますよね、このテンプレート。
早くお花見したいです~e-427

はま煎茶 URL | 2008/02/22 17:02 [ 編集 ]


ブログ内検索
