cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



不向き。

ちょっと得意げな顔のサク。

ここはオレの城だぜー。



ペットショップでは元気なヒナがたくさん出てきていますね 265274274274265 ♪

あまりのかわらしさに、サイフに手を伸ばす自分がいます。

 



さて、我が家のハクサクはまだカップルになりそうにありません。

文鳥の飼育本に、こんなことが書いてありました。


187素引きに向かない文鳥187

「オス・交尾時だけ熱心にせまる、メスとエサを争う個体 など。」
待て待てーーー
      59

ハッ・・・・・まさに。そう言われると向いてなさそう・・232


そしてハクは!?

「メス・体が22gに満たない個体 など。」
食べすぎじゃないわよ


この子のコトだ・・



ハクサク、ペアへの道のりは遠く、
我が家でヒナを見ることはしばらくなさそうです・・187265187







221さて初めての次回予告です221


つぼ巣が大好きなサク。
だれだ!? ここはオレんちだ!


サクばかりつぼ素でいい思いをしていたので、ハクにもつぼ巣を買いました。

そのお買い物の様子を189267寸劇・ハクサク劇場267189でお送りいたします。


土俵っぽいけど・・気に入ってるの♪


420お楽しみに!420





ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment


ヒナを見るとサイフに。。。分かります(笑)
気が付くとプラケースの前でフガフガしている自分がいます。

私はつがい経験がないので、軽はずみにこんな事を言ってはいけないのですが、
サク君、ハクちゃんのペア。なったら素敵ですねv-353

おまめ URL | 2008/02/05 18:32 [ 編集 ]


e-434おまめさん

私もプラケースの前を陣取ってヒナヒナ達を見ています。
今、シルバー文鳥かコキンチョウが欲しいです。
3羽になると大変かなぁ・・^3^

ハクサクがペアになったら、ホントお赤飯炊きますよ!i-189i-271i-189

はま煎茶 URL | 2008/02/06 23:31 [ 編集 ]


ブログ内検索
