cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

サクの居場所。

278サクの新居278
P1131596.jpg

つい最近になって、サクはラマ夫さんの手の平で

スッポリと納まる快感を発見したようです☆

そう、噂の266《手ベッド》266です!*0* !

しかも、まさかのサクが、、

ラマ夫さんも得意げで少しニクらしいです。231
(私の手は小さくてサクの体がはみ出ちゃうから
 私の手ではやらいんだ、そうだそうだ。
 ゼッタイにそうだ。)


サクが手ベッドでご満悦な時、ハクはそばで見ています。

決して人に甘えることを良しとしない女、ハク。
自立心の強い子、ハク。
でもその本音は?の、ハク。

そんな感じの動画です。

どうぞ!(少しテレビの音が大きいです。
     「カラリオ~♪」とか入ってます。)








(ハクも手ベッド入りたいんだぁ~)、と

複雑な女心を推測して見ていましたが、

この後スグに洗い桶の中の半生フルーツに

喰らいついていました・・・


サクのやることには興味の薄い女、ハク。


つづく。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment


え,どう続くんだろ!?
私には,ハクちゃんが 私も入りた~い
と思っているように見えたんですが。
ラマ夫さんの手は大きくていいですね~。
はま煎茶さんの手は小さいんですか。
私も超小さい手をしてるんですよ。
あ サクちゃん,ラマ夫さんの手に包んで欲しそうに見えたんですが
包んだら逃げちゃうかしら?

いずみん URL | 2008/01/16 19:05 [ 編集 ]

デカいんです…
おや、サクくん、なんだかぶりっ子してるじゃないの(笑)?
サクくん、ラマ夫さんの手の中で巣作りの練習してますね。
指の間にくちばしを入れて、しゅっしゅってしてません?
我が家の小雪も、ワタシの手のひらにすっぽりおさまって、同じようにしてます。
あっ、そうです、ワタシ、手がデカいんです(汗)。
ヘタな男子にゃぁ、負けませんよ(爆)。

ワタシにもハクちゃんも入ってみたい…というように見えます。
きっと、ハクちゃんの心の声としては…
「サクにできることがあたしにできないハズないわ!」じゃないでしょうか(笑)。
サクくんがおさまっているラマ夫さんの手のひらの近くに、煎茶さんが同じようにてのひらを出せばハクちゃんが入ってくると思うなぁ。

Chiara URL | 2008/01/16 19:55 [ 編集 ]


i-260いずみんさん

うふふ、どう続くんでしょうね~?私にも分かりません^^;
もしかしたら、水浴びの時にハクが見せるサクへの「背中蹴り」をして
サクを押しのけやしないかと観察しているところです☆
そうなったらまた報告しますね!

この動画だけだと、ハクが「うらやまし~」に見えるのですが、
ハクもあきらめが早いのか、この後すぐおやつに走ったり探検に出かけたり。
そして手ベッドでもぞもぞしてるはずのサクがスグ追いかけてゆくのですよ。
「手ベッドはいいの~?」と思うのですが、
ハクがそばにいたらまたもぞもぞと、もう片方の手ベッドにもぐったりしてます。
サクはハクがいてこそ、手ベッドに行けるようです^^;

ラマ夫もそ~っと包もうとするのですが、
サクもまだそこまではイヤみたいでひゅっと逃げてしまいます。。
少し開いたくらいの手の平だと長くいる感じです♪(悔しい。。)



i-260Chiaraさん

あ、やはり巣作りの練習ですか。
初めて見る光景だったので、もしやこれが・・と思ってましたが、
ハクが近寄るとぎゃーぎゃー怒るのですよ、こんなものですかね?

>指の間にくちばしを入れて、しゅっしゅってしてません?

「しゅっしゅっ」というのは分かりませんが、
確かに指の間に嘴入れて楽しそうにしてます(笑)
で、もぞもぞ、、という感じです♪

そう、ハクも入ってみたいのかな~とは思って見てたのですが
ハクが諦めてどこか行くと、サクもあわてて追いかけて行きます。
手ベッドでゆっくりすればいいのに。^^;
やはりハクの本音は甘えてみたいのかな~♪それともただの冒険心?

そんな中、私はうつぶせ寝状態で両手でベッドを作り、苦しい体勢で
ハクサクを待ち続けてます・・・(まだ来てくれません 泣)

はま煎茶 URL | 2008/01/16 21:07 [ 編集 ]


サクちゃんが『手ベッドは気持ちいいよ~』
とハクちゃんに自慢してるみたい・・・^^
それでハクちゃんが『うらやましくなんかないも~ん』
と言いながらも気になっている・・・
そんな感じに私は見て取れましたi-179
本心はどうなのでしょうね・・・☆

マユルド URL | 2008/01/17 01:09 [ 編集 ]


サクちゃんなんだか女の子みたいだ~~。
我が家の文さんと似てます!巣作りのうような??あ!でも男の子も巣作りするか!(笑)

ハクちゃんの興味あるけど、
サクちゃんに手のひらを譲っている感もありますね。そのうち煎茶さんのところでハクちゃんがくつろぐかも~~i-236

ユミタオ URL | 2008/01/17 11:54 [ 編集 ]


サク「ハハハ。ここはオイラのもの。羨ましいかね?ハク君」
ハク「羨ましくなんか…」

それを見て微笑むラマ夫さんの姿が想像できて、それが一番ツボかも…

坊主 URL | 2008/01/17 21:18 [ 編集 ]


i-260マユルドさん

なるほど!
言われてみると確かにサクは自慢してるのかもしれませんね!
ハクの性格から言って、すぐ他のことに目を向けるのは
「強がりな行動」と言えるかもしれません。
普段はサクがハクの後を追いかけてハクを蹴散らすのですよ。
だからハクはサクの後に行く事に慣れてないのかな??

モッチャンは巣作り、まだっぽいですよね^3^)



i-260ユミタオさん

ミッツンもユミタオさんの手の中でもぞもぞやってくれるのですか?
いいな~~~!
あ、そうそう、今朝のことです!
サクが私の「両手ベッド」に入ってくれたのですよ!!
でも座りもしなければもぞもぞもせず・・-_-;
2~3回、足踏みをして出てゆきました。それが2回。
でも希望が出てきました、もう少しがんばってみます☆



i-260坊主さん

そんなツボ、あなただけですよ。
でもご想像どうりのことが、繰り広げられてました☆
この前の連休の出来事でした。。

はま煎茶 URL | 2008/01/17 22:56 [ 編集 ]


サクちゃんついに手ベットですね!!
私も実はやたら手のひらがでかいので
(指は通常の長さなのですが・・)
ぴーちゃんがおさまっております。

ハクちゃん・・ほんとはちょっとはいりたいのでは?!
サクちゃんがちょっと「かいかい」っとするために
手ベットを離れた瞬間、入ろうとしてません?!
それに気づいたのかサクちゃんがさくっと元の位置にもどっちゃってますが・・・。
私にはそう見えました~(笑)

仲良く二人で入ってくれないものですかねぇ~。

sammy URL | 2008/01/18 08:51 [ 編集 ]


i-260sammyさん

sammyさんも手ベッドできるのですか!
なんともうらやましい~♪
私は今「両手ベッド」に挑戦中です。
がしかし、なかなかきてくれません。

ハク、入ってみたいんでしょうね~。ラマ夫さんの手、あったかいし。。
でもサクの後っていうのがイヤなのでしょうか・・
かと言って自分から先には行かないんですよ。ナゾです、ハクの本心は。
sammyさんのおっしゃるみたいに2人で仲良く入ってくれたら、
晩はお赤飯炊きますよ!!

はま煎茶 URL | 2008/01/18 21:34 [ 編集 ]


ブログ内検索