cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



ハクの苦悩。

パカリッ。ハク、誕生の瞬間です!
P3140919.jpg

189ハク、ちっちゃいですね~189 かわいいですね~189

まさに感動の嵐をみなさまにお届けしております442!!



・・・・・なわけないじゃない・・・
P3140918.jpg

カリカリカリカリカリ・・・・・・178

ニワトリさんの卵のカラの前でおコメ食べてるだけですぅー。


はぁ、まったくホント煎茶のお遊びには付き合ってられないんだけどー。

P3140914.jpg

ちょっと~サクってば~、

人のハナシ、ちゃんと聞いてるのー!?


ハクよー、そんなふてくされなくってもいいでしょー!

そんなこという子には「おもしろ顔写真」を出しちゃいますよー440



題名「ハクのTHE金魚顔」
P3100865.jpg




題名「ハクのTHE関取顔/ごっつぁんです」
P3231055.jpg









じろり191。。
P3140898.jpg

・・・あした、一人暮らしのおへや、見に行くんだから191
おーとろっくなんだから・・・・・


ぎゃーーー、ごめんごめん!!330
冗談ですよ!ジョーダンにきまってるでしょー!!

え、オートロック??
それなら少し安心かも・・・

あ、いやいやいや、、
お願いだから出て行かないで~!

ハクよーーー!!!

 






(久しぶりの寸劇にお付き合いいただきまして、ありがとうございます。)
引越し前の映像でご覧いただきました☆


つづく。


ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment

再燃?
おぉ、ハクちゃんのひとり暮らし熱が再燃かしらん?

ハクちゃん、煎茶さんはね、ハクちゃんのことがかわいくてかわいくて仕方がないのよ~。
でもって、サクくんはただ単にお米に夢中なだけで、ほら、男の人って2つのことを1度にやるのが苦手じゃない?
それに、都会の家賃は高いよ~(笑)。

金魚顔、サイコーです(爆)。

Chiara URL | 2008/01/12 02:03 [ 編集 ]


初めましてヾ(´∀`)ノ
ランキングから流れてまいりました(p^ωq)
旦那の実家にも同じ文鳥を飼っていて親近感があり、コメントさせていただきました/// ←
とってもカワイイですね(/∀`*)
これからも成長見るコトを楽しみにしています♪
私のブログは、家族用なのでつまらないかもしれませんが宜しかったら覗きにきてくださいませ~(U){★

ぴかぴ*゜ URL | 2008/01/12 15:21 [ 編集 ]


ハクちゃん良いキャラしてますね~i-179i-178
(特に、↓の動画の、、、本当に迷惑そう(笑)
つい、イジりたくなっちゃいますね!
ハクちゃん、家出するなんて言わないで
どのお写真も美しく写ってますよ^∀^ヘン顔でも。。。w
次回の寸劇も楽しみにしてます~!

かーこ URL | 2008/01/12 17:31 [ 編集 ]


v-22Chiaraさん

ハクはチャンスがあればいつでも独り立ちしそうな雰囲気ですよー。
最近はよく飛ぶようになって、自分の意思がますます強くなってるみたいです。
あんまりハクの機嫌を損ねないように、いたずらはガマンします!(私が)

ちあらさんへ
ハクです。せんちゃがいつもお世話になってます。
この前は、とってもかわいいお年玉ありがとうございました。
すごく気に入って、せんちゃにお部屋のいいポジションにつけてもらいました。
せんちゃも少しはちあらさんを見習って、手作りのひとつも作ってほしいとこです。
まったく、アタシのヘン顔コレクションしてるみたいで・・・(怒)
これからもヨロシクね♪

/ハクより

ちあらさんにもらったおやつ、増えてウレシーぜ!!
いつもありがと~!へへへ。

/サクより



v-22ぴかぴ*゜さん

はじめまして、ようこそです!
ハクサクをおほめいただきありがとうございます♪
だんなさまのご実家では文鳥買ってらっしゃるのですね~♪
慣れるとすごくおもしろいし、飼いやすい小鳥ですから、オススメですよ!

ブログ拝見いたしました☆
お子さんがまだ小さいのですね♪かわいかったです!
お忙しいことと思いますが、子育てがんばってください!
またどうぞ、うちのブンチョたちも見てやってください☆



v-22かーこさん

ハクは自立心の強い女なのですよ、まったく誰に似たのやら・・
ヒナの頃は従順だったのに、サクとのさまざまな競争を経て、私にいじられ、
ついにあの表情を獲得してしまいました!

寸劇、たびたび出てくると思いますので、
どうぞお楽しみに☆

はま煎茶 URL | 2008/01/14 01:18 [ 編集 ]

初めまして!
ハクちゃんとサクちゃん、どっちも
かわいらしいですね♪
二人とも「若々しさ」が出ていますね^^
(うちの子はもうそんなに若くは
ないので、余計にそう思うのかも
しれません)

二人のつかず離れずの微妙な距離が
これまたいいですねv-238

Me URL | 2008/01/15 09:41 [ 編集 ]


「ごっつぁんです」に大爆笑です。
旦那にも「みてみー!みてみー!」と
すすめました。

ごめんなさい、ハクちゃん・・・・。

でも、かわいいんですもの~。
あたまのぽわげ具合もたまりません。
金魚顔ももちろんいいです!!

そういや、文鳥カレンダーの写真が
例の写真であることを、ハクちゃんはしっているのでしょうか!?

sammy URL | 2008/01/15 14:01 [ 編集 ]

か、かわいいですぅーー
たまらないですねぇ。関取ハクちゃんi-264
水浴び後なのでしょうか?
あのソフトモヒカンっぷり、なかなかできない姿ですよぉ~~(笑)
うちのミツを弟子入りさせたい・・・i-229

ユミタオ URL | 2008/01/15 17:14 [ 編集 ]


v-22Meさん

いらっしゃいませ☆コメントありがとうございます!
ハクサクは今年の5月で2才になります。
まだまだやりたい放題の子供ですよ♪

この微妙な距離が急に発展するのかしないのか、、
私としてはヒナ時代には見られた「くっついて寝る」姿を見たいとこです。

どうぞいつでもまたお越し下さいね☆



v-22sammyさん

ハク、ちっちゃいくせに時々「威圧感」を醸し出す事もあるくらい、
存在感があるのですよ。
関取姿、あっぱれでしょ(笑)

あ、文鳥カレンダーのことは極秘です、シー!シー!
でも私、あの姿が大好きなんですv-238
ハクには秘密ですよ。(また、出て行くと言い出しますから・・)



v-22ユミタオさん

うふふ、ありがとうございます♪
そうです、あれは水浴び後のむくむく姿なんです。
ミッツンはならないですか?弟子入りオッケイですよ。
「しろぶん部屋」を設立しときます(笑)

モヒカン、まだ出してない写真がありますから、
今度まとめて出してみますね!
お楽しみに♪

はま煎茶 URL | 2008/01/15 22:13 [ 編集 ]


ブログ内検索
