cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠いの。

煎茶のせいで寝不足さ・・232
PC191146.jpg


寒いせいか、最近よく人間の
腕や肩あたりでうとうとしている文鳥たち。


それはいつものことなんですが、

この前パソコンを目の前にしていたとこ、

ふと見るとハクとサクが私の腕で寝ています。196


(注:雑然とした机の上は気になさらぬように・・)
PC191560.jpg

もちろん私はマウスを動かし、カチャカチャとクリック・・

ハクに至っては人差し指の上、上下運動しながら寝ている感じです。

(この揺れがいいの~176
PC191563.jpg

私はあわてて左手でコンパクトデジカメを持ちました。

フラッシュもたき放題です76

(もぉ!暗くしてくれ!)
PC191565.jpg

少し眩しかったのか分かりませんが、
サクまで顔を背中にうずめてしまいました。
ハクはこれでもかというくらいに、嘴をうずめてました。

う~~ん、揺れに強い文鳥・・・?
聞いたことないなぁ。
この後も、私はこのままパソコンにむかってました☆


(おまけ動画)

    寝てる姿がかわいくて、ちょっかいをだしたくなります。
    2人並んで眠ることはそうないので、珍しい光景です。

    そしてハクの、ものすごく迷惑そうな眼差しにも注目です☆

    


    

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment

ウケました(笑)
まずは、動画のハクちゃん、バカウケしちゃいました(笑)。
かなり迷惑そうなチラ見ですね~(爆)。

そうそう、我が家の文鳥連中なんか、揺れをもろともせず、手の上で寝てますよ。
マウスならまだいい方で、キーボードを打っている指先に2人で乗って寝てますから(笑)。
でも、2人一緒に乗っていると重いので、1人をもう片方の手に強制移動させて作業を続けます。
無意味に激しくキーボード打ってみたりして(爆)。

えっと、机の上は全然気になりません!!!

Chiara URL | 2008/01/08 00:05 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2008/01/08 00:20 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます
おそくなりましたが
今年もよろしくお願いします!
今年は是非、春の小鳥祭でおあいできたらいいですね!

ねむねむぶんちょうは、いいですねー
これだけでご飯3杯いけちゃいます。
しかし左手でよくとれましたね?!

で動画に私も笑わせていただきました。
ちらっちらみるハクちゃん・・
迷惑そうですね~(笑)
いいな~、ならんで寝るの~。
かわいい~。

ウチのぴーは最近、外で寝るときは
私なら手のひらで
旦那の場合は伸ばした指がベットなので
ぴーが眠いときにキーボードうってたりすると
攻撃されます(^_^;)
「手のひらだせや、われ!」って感じです。
ハクサクちゃんみたく、手の甲の上でまるくなってくれたらいいのに~。

sammy URL | 2008/01/08 12:51 [ 編集 ]


動く手の上でふたりとも寝られるんですね~感心しちゃう。
そしてふたり,同じポーズで寝ているのがかわいいなあ。
じゃませんといて!と言わんばかりに
くるっと首を回してくちばしを埋める姿,
最近,うちのもかはしなくなったので
とても懐かしいです。なんでしなくなったんだろう・・・


いずみん URL | 2008/01/08 21:40 [ 編集 ]


e-78Chiaraさん

動画、、ハクは顔に出るタイプですね・・・^^;

え、小雪吹雪ちゃんは2人とも指乗りですか!
そしてキーボードまで乗りこなせてるなんて・・!!
す、すごすぎる!v-405
なんだか文鳥リング(リアル)をしてる気分ですよね♪
あったかいし、たまりませんv-344

机の上はいつもは片付いてるんですよ、本当ですーv-356(笑)


e-78sammyさん

sammyさん、今年もどうぞよろしくお願いします!
今年の小鳥祭り、楽しみです☆

さて、ハクサクはふと見ると寝ているので、手の届くとこにカメラがないと
シャッターチャンスを見逃してしまいます。
この時はたまたま机の上に置きっぱなしにしていたので、左手で頑張りましたよ♪
右手にハクサクがいる時は左で撮るのですが、寝てる姿はなかなか撮れないのですよ。
起きちゃいますからねー。

ぴーちゃんは手の平派なのですね~♪ 水浴びで慣れてるからかな?
私から見ると、そちらの方がうらやましいですよー☆
でも旦那さまとsammyさんとでは寝る場所が違うっておもしろいですね^^

はま煎茶 URL | 2008/01/08 21:57 [ 編集 ]


e-78いずみんさん

そうなんです、2人一緒の寝姿ってたまりません♪

もかちゃん、嘴をうずめなくなったのですか?
なぜですかね~?
逆に、うちのサクは最近まともにうずめられるようになったのですよ。
初めはなかなか背中に顔を向けられなくて、見ててもなんだか不自然でした。
ただ横を向いて寝てるみたいで・・(笑)
体がやわらかくなったのかな?? は、もかちゃんは固くなった??(まさか!)

はま煎茶 URL | 2008/01/08 22:03 [ 編集 ]

はじめまして^^
ハクちゃんサクちやん本当にきれいで可愛いですね☆見とれてしまいました!
我家も以前は白文鳥&桜文鳥のペアーだったので・・・なんだか懐かしく思って見てしまいました。
今は残された姫桜文鳥とインコのミスマッチの組み合わせです^^;

文鳥は寝ている姿も本当に可愛いですよね!!

また遊びにきます^^

マル URL | 2008/01/10 00:21 [ 編集 ]


e-78マルさん

はじめまして、ようこそお越しくださいました☆
ハクサクをお褒めいただいてありがとうございます♪

マルさんのブログ覗いてきました。
インコちゃんと桜文鳥のツーショットって、なかなか見かけませんよね。
なんだかかわいくてとっても新鮮でした!
また覗かせていただきます♪

うちはのんびり更新のブログですが、ぜひまたお越し下さい☆

はま煎茶 URL | 2008/01/10 01:04 [ 編集 ]


ハクサクちゃんの寝ている姿、とっても
可愛いです♪♪
ちょっかいを出したくなる気持ち、
とっても良くわかります^^

pon URL | 2008/01/10 11:55 [ 編集 ]


この調子でいくと、二人ベッタリして眠るときも来るかも…(*^-^*)
ハクちゃんの視線に気持ちが伝わってきます。

メリー URL | 2008/01/10 13:20 [ 編集 ]

おめでとうございま~す!
煎茶さん今年もどうぞよろしくデス!

ハクサクちゃんコンビ今年も顕在ですね!
電車の中で眠くなってしまうあの心地よい揺れ、煎茶さんの腕の上はそんな感じなのでしょうかi-186

動画のハクちゃんのちら見がとってもカワイイ(笑)
何か吹き出しつけたくなりましたよ。
「また見てるよ・・・」

ユミタオ URL | 2008/01/10 19:00 [ 編集 ]


e-78ponさん

私はちょっかい出しすぎて、じゃっかん嫌われ気味なのです・・・
でもやめられない。
普段はぐっとこらえて見るだけですが、あんまりかわいいと、
たまらずちょっかいです☆
そんなダメ飼い主ですよ~! 



e-78メリーさん

もう何年かすると、ベッタリ・・なんて奇跡のような光景も見られますかね!!
そんな2人を見た日はお赤飯、炊いちゃいます!!

私はハクにちょっかい出しすぎて、迷惑がられてるので
最近は自粛してるのですが、たまにはイジワルしてしまいます・・
そのいやがる顔もかわいくて♪(Mなのでしょうか、私)



e-78ユミタオさん

ハクサクともども、今年もよろしくお願いします~~~☆

おお、電車の中の揺れですか、なるほどねー(納得)。
ならいくらでも場所提供します☆(起きた後のデカフンが困ったものですが^^;)

ハクはいつもあんな感じで私を見ます。
そう、私が迷惑行為ばかりするのですっかり横目が板についてきています☆
ユミタオさんの吹き出しは大正解ですよ!

はま煎茶 URL | 2008/01/10 19:22 [ 編集 ]


ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。