cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



半生・・ついに。

ハクサクのおやつの城(洗い桶)。
ハク

今日、なんと半生フルーツを食べました!
420うれしぃ~420
ハクサクから私にクリスマスプレゼントです176


なに、この小さいひと・・・
PC251680.jpg

サンタにつられてハクがやって来ました☆

んん・・、 このほんのり甘いコレって??
PC251686.jpg

やっとその気になったね、ハクよ!
エライね~237

それは半生フルーツだよ~!

ちょっと! こんな美味しいモノだったのね!
PC251687.jpg

そうですよ、さぁ、お食べ♪


お、なんだあの小さいヤツ・・
PC251684.jpg

サクもサンタに引き寄せられてやって来ました。


半生フルーツ、イケるよ。
PC251699.jpg

・・・・ホントかよぉ。。


びびりのサク、健在です。

甘くてふわぁ~っとしてて、夢の国にいるみたいよぉ。266
PC251700.jpg

それは乙女の意見だな・・

さぁ、サクも勇気を出すんだ!

PC251704.jpg

う~ん・・・行ってみるか。


んん??            ホラ、どう?
PC251716.jpg 

う、う、


うまい!!

PC251718.jpg

まるで以前から食べていたような得意げな顔です。229


この後も、今までが何だったのだろうというくらいに、
ハクサクとも半生フルーツに夢中でした☆
Chiaraさん、やりましたよ!(歓喜)

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment

感涙(笑)
きゃ~っ、ハク&サクちゃんが半生フルーツ食べてるの図だぁ~!
煎茶さん、苦節数ヶ月、とうとうやりましたね!
おめでとーございます。
やっぱりキッカケはハクちゃんでしたね(笑)。

なんていうか、子育てをしている親御さんと一緒で、食べられるモノが増えるととってもうれしいんですよねe-266

ハク&サクちゃん、おいしいでしょー?
これで寒い冬を乗り切ってね!

Chiara URL | 2007/12/26 01:04 [ 編集 ]


e-278Chiaraさん

早速のコメントありがとうございます!

もう、今日はびっくりしましたよ。
だって昨日まで避けていたフルーツを、パクパクとハクが・・(笑)
ハクサクは生のみかんもイチゴも食べないし、
栄養が行き届いてなかったら・・と心配でした。特にハクが。

実はハクがビタミンが足りなかったようで、
若いのにはばきになりかけていたのです。
今はビタミン剤を病院からもらって水に混ぜてますが、
もっとヒナの頃にアレコレ食べさせてたら、、と思います。

でもこれで、食べられるものが増えました!
ホントにありがとうございます☆

はま煎茶 URL | 2007/12/26 01:21 [ 編集 ]


良かったね~
食べられるようになって…。
我家の文鳥さんは
半生を入れると ものすごい勢いで食べ、
あっという間に完食ですよぉ!
…そして 食べ過ぎるほど (^_^;)

クリスマスに食べられるものが増えて
良かった 良かった♪

あぶりん URL | 2007/12/26 07:53 [ 編集 ]

さすがサンタさん!!
さすがサンタさん!!
ハクサクもステキなプレゼントよかったですねーv-255にしてもこのフルーツいつみてもキラキラしていてキレイ☆★
ハクサクの「んん!?」これはもしや!?顔がとってもステキです。かわいいv-238

つっち URL | 2007/12/26 20:29 [ 編集 ]


お久しぶりです!!

とってもおいしそうに食べてますねv-353
いいナァ・・私も食べてみたいナァ・・・(爆)

人間でも食べれるんでしょうかね?

pon URL | 2007/12/27 12:56 [ 編集 ]


4枚目の写真のハクちゃんかわいい!
ピーナツみたいなフォルムですねー。
「おいしい!!」って驚いてる感じしますね。
うまい!のサクちゃんはなんかやっぱり男らしい?!
でもビビリ健在でよかったです
(よいのかしら?)

半生フルーツかぁ・・家もためしてみようかしら?!
実は家ではおやつってあまりあげていないのですよ。
(勝手に掻っ攫われることはありますが・・)
なにかおやつをあげたいなぁと思ってはいるのですが・・。

モティスブログのモッちゃんがたべてる「大好きん」とかも候補なのですが
半生フルーツも候補に入れたいと思います!

だって二人が美味しいそうに食べてるから~

sammy URL | 2007/12/27 21:28 [ 編集 ]


e-278あぶりんさん

おやつが増えました~♪
がんこちゃんこ姫のお二人も大好物なのですねー!
やはり人気の一品なのですね☆
なかなか慣れるまで時間がかかってしまいましたが、
今じゃウソのように飛びついて食べています。(笑)


e-278つっちさん

サンタさん、よく空回ってますよ・・
ぶつぶつ言いながらハクサクのために愛情を降り注いでおります。(笑)
この半生フルーツ、美味しそうなのですよ。試してないけど多分食べられそうです!


e-278ponさん

お久しぶりです~!コメントありがとうございます♪
ハクがあんまり美味しそうに食べてるんで、
ちょっと自分もつまんでみようか、何度もためらってしまいました・・
試したあかつきにはお知らせします☆


e-278sammyさん

ピーナツ型ハク、おもしろいでしょ?(笑)
ちょっとムキになった感じで私を見ていました。
半生フルーツに夢中になった後のハクを両手でつつんで頬ずりすると、
とっても甘い香りがしていつもにも増して、スゴク愛おしいです!(ヘンタイ?)
ぴーちゃんにもゼヒ♪

うちも「大好きん」を探してますがまだ見つかりません。
でも新天地なのでいろいろありそうで・・うふふ♪
がんばっていろんなグッズやおやつを探して行きたいと思います!

はま煎茶 URL | 2007/12/27 23:11 [ 編集 ]


同じ記事に 2度目のコメントです(笑)

ハクサクちゃんの様子を
また来年も楽しみにしています♪

どうぞ 良いお年をお迎えくださいね。

あぶりん URL | 2007/12/30 10:17 [ 編集 ]


e-278あぶりんさん

おお、何度でもどうぞいらしてください!(笑) 
いつもコメントをありがとうございます♪
来年もどうぞよろしくお願いします☆

今月にブログは今年を振り返って、、と思ってましたがいかんせん、
まだまだ余裕がなくあまり更新できずに終わってしまいそうです・・ふふふ。
あぶりんさん、がんこちゃんこ姫も良いお正月をお過ごしくださいねe-78

はま煎茶 URL | 2007/12/31 01:56 [ 編集 ]


ついに~!
ついに食べてくれたんですねi-86
私も先日この商品見つけたんですよぅ!
場所は百貨店のペットショップ。。。
こ、高級品i-229?!
結局買わずに帰ってきた私です・・・。
ハクちゃんの背伸びしてお顔をコキっと曲げた姿がとってもカワイイ~~v-10
また来年も煎茶さんのブログ楽しみにしております!
良いお年をお迎えくださいね!v-287

ユミタオ URL | 2007/12/31 11:56 [ 編集 ]


e-278ユミタオさん

そうなのですよ~~~、ついに!ですe-267
え、百貨店では高級品?…高かったですか?
今この半生フルーツは引越し前にどうしても見つけられず、
似て非なるドライフルーツを買ってしまった私を見かねて(?)、
Chiaraさんが送ってくださったものですが、コチラに来て
探したペットショップには置いてありました♪(315円でした。)
百貨店って…

ではユミタオさんもミッツンも、今年は大変お世話になりました!
e-420良いお年をe-420
(もう近所のお寺の鐘の音が聞こえてますが・・)

はま煎茶 URL | 2007/12/31 23:04 [ 編集 ]


ブログ内検索
