cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.22 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

贈り物。

またまたこんなにたくさん!ありがとうございます!!
420「文鳥とお花とワタシと…」のChiaraさんから、
 ステキすぎる贈り物が私とハクサクに届けられました~420

PC191119.jpg

無事に《噂の「文鳥カレンダー企画」発行》祝いと、
ご自身のブログの5000ヒットを祝して、
手作りのコサージュを抽選でプレゼント! という企画でした☆

その頃引越しのあれやこれやでアタフタして
ネットもあまり見てなかった私ですが、たまたま息抜きに覗いたら
そんなすてき企画・・・・・267 慌てて応募しました!

薄い紫やグレーが好きな私にビンゴのコサージュ266
どの服につけようかなぁ~♪どのバッグにつけようかなぁ~~♪♪
夢がひろがります!(ノ^Д^)八(''v' )ノ

そしてもうひとつ、手作りのすばらしい作品が・・・
                       どれもこれもステキねぇ267
PC191128.jpg PC191098.jpg

その名も「スティックいちごちゃんアクリルたわし」

小鳥を飼ってるみなさまはピンときたかもしれません。
これは水入れの容器や菜差しの容器を洗うための秘密兵器!!

水が入った容器は、けっこうヌルヌルしやすいので、
きっと誰もが「いややなぁ・・」と思いながらも
指でこすって洗ってたに違いありません!
ウレシー・・でも使うの、もったいない・・・266

PC191095.jpg bore-ko.jpg

文鳥屋さんのソバの実も初めてです☆ お米にまぜてあげてみよう!

は、キクスイといえば・・ここですね!
P9091093.jpg   PC191143.jpg
                   うわさのキクスイものじゃん!

夏に遠出のドライブをしたとき、たまたま通りかかりました282282
「ここがウワサのキクスイか~~~」と。(笑)
お休みの日だったようでしたが、ここから全国の文鳥さんたちの元へ、
ゴハンが届けられてるかと思うと、感無量でした☆


さっきから目を引いたんだけど・・     このコサージュ、、、
PC191105.jpg PC191107.jpg

アタシの方が似合うんじゃない?
PC191106.jpg

え?ハク、まさかのセリフが出たね・・・だめよ、私のよ…

ステキねぇ176
アタシのほうがゼッタイ似合うのに・・・
 
PC191113.jpg PC191114.jpg

ちょーだいよ!煎茶のケチ!
PC191118.jpg

・・うん、あのね、ハクちゃんにはかなり大きいと思うの・・
いったいどこに付ける気だったの??

う~~んとね・・・
PC191117.jpg
髪につけたらかわいいかなぁ~って189





・・・・・・・そうねぇ。





夕方、もったいないと思いながらも使ってみました!
《アクリルたわしいちごちゃんスティック!》
あ、違った、
《スティックいちごちゃんアクリルたわし!!》
PC191568.jpg

ラクチンにぬめりが取れました~♪わぁ~~~い!
420大切に使わせていただきます、ありがとうございました420


ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment

なんちゃってプレゼントが…
あ~、なんちゃってプレゼントたちが、また煎茶さんの撮影技術で高級感出てる~(笑)。
いや、ブログで披露していただいて、ありがとうございます!
なんだか色々と詰め込んでしまいました(爆)。

ハクちゃん、コサージュ気に入ってくれたんですね。
そうね、ハクちゃんにはちょっと大きいかな~。
でも、似合うと思うよ~(笑)。

それから、いちごちゃんアクリルたわしスティック…じゃなくて、スティックいちごちゃんアクリルたわし、さっそく使ってくださったんですね。
サイズはもう少し工夫の余地がありそうなので、「いちごちゃん研究」続行します(笑)。

あっ、それから「そばの実」、硬くて食べにくそうだったらすり鉢で少し潰してあげてくださいね!

Chiara URL | 2007/12/20 02:20 [ 編集 ]

か、カワイイ!!
なんですかー!その手作りの可愛い品々はv-12
すごいなぁ~。とってもいいアイディアにデザインや色がこれまたカワイイ~~♪
素敵ですねぇ~i-80
ハクちゃんも女の子だね。
カワイイものが分かるのねi-236

キクスイさんの社屋初めて見ましたが、細い?!(笑)


ユミタオ URL | 2007/12/20 14:41 [ 編集 ]


こんばんは。いいなー♪ステキなプレゼント♪
よかったですね(*^-^*)

キクスイ、HPにて、「試食スタッフルーム」をうっとりしながら眺めてます。
ここだったんですね。

メリー URL | 2007/12/20 19:32 [ 編集 ]


おお!キクスイさんだ!
でかいビルなんですねー!

ああ!素敵企画~( ノД`)シクシク…
うらやましいっす!!!

悩んでるハクちゃんがかわいいですね
お花コサージュ、絶対にあいますよ!!

sammy URL | 2007/12/20 19:59 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2007/12/20 20:06 [ 編集 ]


e-489Chiaraさん

デジイチで撮影してみました!
(実は充電池がなくて、しばらく眠ってました…)

コサージュもニット帽につけようかセーターにつけようかあれこれ迷ってます。
ハクには諦めててもらいました。(笑)
あと「いちごちゃん」!(省略してしまいましたが・・)
とっても重宝です♪今日も2ヶ月ぶりのカゴ煮沸をしたのですが、
普段洗わないエサ入れも、いちごちゃんでラクラクぴかぴかですe-267
本当にありがとうございました☆
ポストカードも持ち歩いています♪

私もそのChiaraさんの器用さのカケラでもいいから欲しいです・・



e-489ユミタオさん

でしょーでしょーーー!?かわいいのですe-266
コサージュに限ってはハクと取り合いですよ・・
物理的にムリなので、断念してもらいましたが(笑)

キクスイさん、私はまだ利用したことないのですが、
ちょっと嬉しくなって写真撮っときましたよ。^^;
ビル全体がキクスイさんかはナゾのままです。。



e-489メリーさん

こんばんはー☆
そうなのです、いただいてばかりで恐縮なのですが、かなり嬉しいです!

試食スタッフルーム? ブンチョさんが試食してるのですか?
ちょっとあとでHP覗いてみます!!



e-489sammyさん

sammyさんもキクスイさんをご利用で?
私もハクサクを買ってきた鳥獣店とは離れてしまったので
そのうち利用することになるのかなぁ~♪
まだネットでハクサクのゴハンは買った事ないのです。
緑穂も次回はチャレンジしてみたいですしね~♪

はま煎茶 URL | 2007/12/20 21:06 [ 編集 ]


ブログ内検索