cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



* 夏の京都 *

京都、東寺で売っていた梅味のお茶225
P8271090.jpg

夏の暑い時期から飲用していました♪

お茶といっても、粉をお湯で溶かすだけ。風味もよくて美味しいです☆
量が少ないのでもったいぶって飲んでましたが、
そろそろ無くなります。。

P8281103.jpg

少し飲んだあとに写真を撮ったので分かりにくいですが、
よ~~~く見ると、267金粉267が浮いています!

P8281105.jpg

分かるでしょうか? このささやかな金粉。。
味は・・・梅昆布風なお味でした…225
このお茶でひと息ついて、引越し疲れも解消です。


さて、茶のみ話でも。

今年ももう半月ですね。
なので今月は《今年を振り返ってみよう!》月間にしようと思います☆
(単に写真を撮ってないという指摘も…263

s-ラマ夫

この夏、四国に帰省した戻り、途中で京都に寄りました。

ちょっと京都の町並みを眺めたら、そのまま家路に向かう予定でしたが、
インター降りてスグ、夕暮れにライトアップされている東寺を見たとき、
「これは行かなきゃ!」と感激し急遽、京都で1泊したのです!

急な宿泊先をどうしようか探したホテルは、
ペットokではないホテルでしたが、
従業員の方がこっそりとokを出してくれました♪

次の朝、さっそくホテルで貸し自転車を借り、
ハクサクもつれて京都中(?)をサイクリングです282282282
すれ違う人や信号待ちの人に2度見をされたり 、
おばさんに話しかけられたりしながら、
私とラマ夫さんはお寺や神社をめぐりました。
そのときのハクサクは、余裕で自転車のカゴの中です。215


お腹もすいたしゴハンを食べたいけど、ハクサクも一緒でいいとこ・・
と猛暑の中探していたら、外にテーブルを置いている喫茶店(カフェ?)があり
ちょっと尋ねてみると「暑いしクーラーの効いた涼しいお店の中でいい」と、
文鳥を気遣って、おじさんが言ってくださいました!420445420

私は声を大にして言いたい!

京都の人たちは心が広い!!

念願の東寺にも行けて梅茶も買えて、私は満足です☆

(ホテルの部屋でのハク。)
s-P8020245.jpg

なんだか落ち着きがなかったのですが・・・

(ココはウチじゃないわよね……196
s-P8020246.jpg

眠気のほうが勝ったみたいです229

ハクもサクも、私とラマ夫さんにふりまわされちゃって・・・
そんな2007年、夏の思い出でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment


お引越し作業お疲れ様ですi-228
京都は学生時代を過ごした場所なので
とっても懐かしいです。本当に町並みの雰囲気
が良くて人も良くて・・・また住みたい場所の一つです。
それにしても、ハクちゃんサクちゃんすごいなぁi-179
旅するブンチョですね。

マユルド URL | 2007/12/19 01:19 [ 編集 ]

お久しぶりです
お引越しお疲れ様でした!
無事すんだようですね!
下の日記の白団子のようなハクちゃんいいですね~(^-^*)
新しいお家でもリラックスできてるようですね。


京都は私の実家があるので
そういっていただけるとうれしいです。
京都市民を代表してお礼申し上げます
でも、もう住民票東京ですが(笑)

sammy URL | 2007/12/19 21:15 [ 編集 ]


v-273マユルドさん

青春時代を京都で!あ~、憧れです♪
私は大阪で過ごしましたが、雰囲気がまるで違いますもんね。
京都なら、思い出もたくさん作りたくなります☆
(大阪も楽しかったですけど♪)

ハクサクはホント、よく私たちについて来てるな~と思います。
(連れ回してるだけですが…)
「旅するブンチョ」ってかっこいいですね!そういう本がありそうです♪
ハクサクをモデルに誰か絵本を作ってくれないかなぁ(笑)
モッチャンや他のブンチョさんも登場して・・♪



v-273sammyさん

ホント、おひさしぶりですー!コメントありがとうございます!!
お仕事、まだお忙しそうですね・・でも待っておりますから☆

そういえば京都、sammyさんの地元だったのですね!
なおさら余計に京都市民の方々の印象が良くなります!

ホテルもごはん屋さんもいい人ばっかりで、本当に快く
ハクサクを連れ込む(?)ことができたのですよ~。
さすがにお寺のお堂の中には一緒に入りませんでしたが、
敷地には入りました。(誰に断ったらいいか分からなくて黙って…)

またハクサクを連れて、サイクリングお寺巡りがしたいですe-282
ビバ☆京都!

はま煎茶 URL | 2007/12/20 02:21 [ 編集 ]


ブログ内検索
