cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



やれやれ。

みなさま、お久しぶりです☆

引越してきて4日目の夜にやっと、
ハクサクをまともに放鳥してあげることができました。

荷物がごったがえしてるとこでは、
やはりゆっくり遊ばせることはできないですね。。183 ふぅ。

PC041498.jpg
やっと外にだしてもらえたわぁ~。。


PC041497.jpg
でもカゴから飛び出ても、いつもの場所がなくなってるし…


PC041496.jpg
これがストレスってやつ? 


PC041492.jpg
もう、寝よう。196


PC041488.jpg
          オレも!225


ハクにつられて私の膝でまったりモードになってますが、
サクはずっと、元気いっぱいでした!
ネットも繋がったし、やっと普段の生活に戻れそうです☆
はっ!! 
でもまだ年賀状を書いてません・・・・・・・280

何かとせわしない年末になりそうです。
こちらに来て、まだハクサク写真をほとんど撮ってないし・・263

でも、新天地はなかなかいい街で安心しました!
例のあの場所ほどではないですが、憩いの河川敷も見つけました!
また暖かくなったら散歩に連れて行ってみようと思います♪


そんなワケで、またのんびり更新でやっていきます~☆
 


(おまけ)
 車中の2人。車移動も慣れたものです。
    

    



車に乗ってて、後ろから「ぴ・・」と聞こえたので振り向くと、
ハクもサクも寝てました。
寝言でした。229




ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment

おかえりなさ~い
引っ越し前半戦、お疲れさまでした!
あ~んど、おかえりなさい(笑)。
年賀状…ワタシもまだ全然書いてないです…だから、全然大丈夫です。

お気に入りの場所も見つけられたようですし、楽しく暮らせそうですね。
文鳥さんたちは順応性が高いですよ。
我が家も数年前に市内とはいえ、引っ越しをしたんですが、先代・桜文鳥は移動中の車の中では大騒ぎしたのに、新しい家に着いてからは既に我がモノ顔でしたから(笑)。

まだ、片付けなど後半戦が残っていると思いますが、引っ越してしまえば、片付けはしなくても死にませんから(笑)。
前半戦の疲れを癒しながら、鋭気を養いながら、のんびり臨んでくださいね!

Chiara URL | 2007/12/13 23:37 [ 編集 ]


e-434Chiaraさん

ただいまです~~~!!!
やっと落ち着いてきた感じです、荷物でいっぱいだった床も
ちゃんと歩けるようになりましたし、
最寄のスーパー(比較的安めの)も見つかりましたし、
ひとまず、こんなものかなというとこです☆

ところ変われば必要なものが増えたりして、
まだまだ後半戦がありますがのんびりいきます。^^;

Chiaraさんとこの先代さんも引越し経験者なのですね!(笑)
こちらに来て、サクがヒナ時代の時のように
ハクを追い掛け回すようになっています…

前みたいにベランダに出てないストレスからなのか、
部屋の雰囲気が変わったからなのか、ちょっと心配です。
ベランダ、早く先に片付けよう~!

のんびり更新ですが、またよろしくお願いします~♪

はま煎茶 URL | 2007/12/14 00:27 [ 編集 ]

引越しお疲れ様です!
まだまだ大変かと思いますが、頑張って片付けて下さいね!

サク君とハクちゃん、車の中でもおとなしいですね。
うちはまだタクシーにしか乗せたことがないのですが、
布がないと大暴れして手に負えません(涙)
回数をこなせば慣れてくれるでしょうか。。。

おまめ URL | 2007/12/14 17:10 [ 編集 ]


引越し お疲れ様~!
まだ 気になる片づけが多いと思いますけど
無理せず やっつけてくださいね。

両膝でまったりしているハクサクちゃん♪
カワイイわぁ。
車移動も 慣れたもんですねぇ。
我家のがんこは 初めて車に乗った時、
車酔いしていましたよぉ。
何回も乗ったら 慣れましたけどね。(笑)

あぶりん URL | 2007/12/14 20:29 [ 編集 ]

ごくろうさまでーす☆
引越しご苦労さまでしたー☆
まだかまだかとブログ拝見していました。。
ブログでハクサクのまったりな様子、はま茶さんの元気そうな日記を読んでほっとしました、癒されました。
引越ししてまだまだなれないと思いますが、楽しくすごしてくださーい!!
私も年賀状まだ手付かずです、旅行行くっていうのにどうしたものか・・。年末という感じがしません。。年のせいか?

つっち URL | 2007/12/14 21:13 [ 編集 ]

お疲れ様。
引越しって,その時は気張って動いちゃうけれど
あとで疲れが出ることも考えられるから
ゆるゆると片づけをしてくださいね。
でも,新しいおうちで新年を迎えられるんですね。
それ,すごく羨ましい!!
ハク・サクコンビは2羽が一緒だから
環境の変化にも早く順応しそうですね。
車中でも寝られる大物ですもの(^^)

いずみん URL | 2007/12/14 23:31 [ 編集 ]


e-434おまめさん

片付けがんばります!ありがとうございます☆

ちびちゃんはまだタクシーだけですか、だときっとまだコワイかもしれませんね~。
うちも、半年前に中古車を買ってそれから少しずつ乗り始めました。
その以前は・・ラマ夫さんの会社の車で・・時々…(秘密です)

でもこの夏、実家の四国に車で帰省したとき、8時間くらいかかったのですが
夜の出発だったのでそれはそれはもう、大変でしたよ~!
声を上げずにバサバサとかごの中で暴れ回るハクサクがかわいそうで、
高速に乗る前にもう、帰省するのをやめようかと思ったくらいです(涙)。

でも声をかけ、なだめ(?)、高速に乗ってもすぐパーキングに止まり、
を繰り返していくうちに少しずつ慣れていったようです。
そうですね、回数をこなすと慣れるかもしれませんよ。
うちは2羽なので、鳥同士励ましあいながら(?)慣れたようですが、
ちびちゃんには、おまめさんが声をかけてあげて、
うんと励ましてあげるといいかもしれませんね☆



e-434あぶりんさん

やっと少し街にも馴染んできました~☆
そうです、気になる片付け物が押入れの中で積み上げられてます…
(見たくない…)

がんこちゃんは車酔いでしたのですか!?
私も乗り物には弱いほうですが、しょっちゅう乗るようになって
自分も運転するようになって酔わなくなりました。
がんこちゃんと一緒です♪

「膝の上まんじゅう」、ソファでごろんとしているとこに、
ハクサクを膝に乗せるとスグこうなります。
長時間、この体制はしんどいですけどガマンしちゃいます☆



e-434つっちさん

あ~、お待たせしちゃいましたー!!
そして待っててくれてありがとう!!

まだ寒いので、自分の中のエンジンがかかりにくいですが
今は地名と電車の駅名を覚え、地図を見てこの辺りをお勉強です!(笑)

つっちさんの旅立ちも応援しつつ、来年のおてもと誌発行(?)の内容も考えてます。
年賀状も旅先からでもいいのでは・・・?
(確実につっちさんが先に帰国するね)
私も年末という気がしません。なぜかというと、街に出てないから…
すごい田舎な雰囲気のとこに住んでますよー!お待ちしてます。。

はま煎茶 URL | 2007/12/14 23:48 [ 編集 ]


e-434いずみんさん

引越し、ホント疲れました・・e-263
今はもう元気いっぱいなのですが、
私は引越す前のいろんな準備で先にもう疲れてしまい、
引越し当日の新居への荷おろしのとき、ダウンしました。^^;
先が見えたころに安心しちゃったのです、まだ終わってないのに。。アホです。
ま、でも私がいたところで邪魔になるだけなのでハクサクとホテルで寝てましたよ☆
終わったころに、新居に向かいました。(´▽`*)アハハ。

残念なことに新しいおうちは、そんな新しくないので床も傷がいっぱいです…(涙)
ま、前のとこより若干広いので良しとしときます(笑)。
今からお正月の過ごし方を考えてますよ、何にも決まってないですが☆

はま煎茶 URL | 2007/12/15 00:01 [ 編集 ]


お疲れ様でした!ってまだまだ大変ですよね。

ハクちゃんの「疲れた・・・」って表情、カワイイ!!それに車中でのバランスのとり方、さすがです!
我が家では小鳥連れの引越し経験がないのですが、想像しただけで・・・。

新しい環境にハクちゃん、サクちゃん共々、早く慣れて、すてきな生活が送れますように♪

もふ URL | 2007/12/15 09:15 [ 編集 ]


わたしも楽しみに待っていましたv-22

引越しお疲れさまです。

わたしも、年賀状まだまだです・・・。
親の分も印刷を頼まれているので、気が重いです。
またまたタイに行くので、それまでにはがんばって仕上げます!

ハクとサクは膝の上でまったりしててかわいいですねー。

うちのジョニーは、人前で寝ないので
うらやましいです!
籠から出ているときは、とにかく人の近くで遊びまわっているので、足があったかくなっても寝ません・・・。

ハクとサクの写真を見ていると癒されます~。

かな URL | 2007/12/15 20:28 [ 編集 ]


e-434もふさん

ありがとございます☆
ハクもサクも、すっかり馴染みつつありますよ!
カゴの位置、別荘(アンティークの丸カゴのこと)の位置、
写真の入った額の位置(自分が映るのでしょっちゅう座り込んでます)
それぞれの場所を覚えて、急に飛び立ってもちゃんとテキトーなとこに停まれるようになりました♪

あとはベランダに放置のダンボールをどうにかするのみです!
(引越しやさんがなかなか来れないみたいで困ってます…)



e-434かなさん

コメントありがとうございます!

かなさんはやっぱりタイですか!?(笑)
なんだかみんなが年末から海外に行っちゃいますね~♪
うらやましい限りですよー^^ w
もうあちらにもたくさんお友達がいらっしゃるのでしょうね!
そういう旅に憧れます☆(なんだかタイに帰省しに行ってるみたい)

え、ジョニーは人前で寝ないのですか?ハクサクは誰が来てもまったりしますよ。
かなさんが来ると嬉しくて眠るより遊びたいのかな??
ホント一度、ハクサクと会わせてみたかったです。(大須のペットOKのカフェで♪)
あ、そういえば、、「ジョニ子」に決定ですか?(笑)

年賀状・・来週一日、お年賀作成の日を設けようと思ってます!
思ってるだけかもしれません…がんばろう。。


はま煎茶 URL | 2007/12/15 21:20 [ 編集 ]


お疲れ様でした。
役場や、事務的なことが私はおっくうでした☆
まだまだ落ち着かないでしょうが、がんばってください(*^-^*)

ふたりおひざでまったり…って和みますね♪
ふたりともおりこうさんです^^

メリー URL | 2007/12/16 11:02 [ 編集 ]


e-434メリーさん

ありがとうございます☆
そうです、役所関係やら銀行口座の開設やらがメンドくさいですよねー。
まだやり残してることがあるのですが、忘れてしまいたいです…

なんだか2人は最近妙に、人間にベタついてきます♪
手乗り文鳥ってことに自覚を持ってくれたのかな!?
は・・寒いだけかな・・・
メリーさんとこはたくさんいるから、みんなでくっついて暖をとってそうですね~♪

はま煎茶 URL | 2007/12/16 23:18 [ 編集 ]


あと一週間…

行くよ。

ハクサクは間違いなく私の事愛しちゃうだろうから、よろしくね。

昼行灯 URL | 2007/12/16 23:52 [ 編集 ]


新天地到着おめでとうございますi-80
お引越しは何かと疲れるし、何しろ空気の乾くこの時期の荷物片付けは大変そう。
マスクして風邪に気をつけてくださいね!
私のブログ、コメントいただきありがとうございましたぁ!お返事したいのですが、今壊れていて(涙)一生懸命直しているところです。。。

ハクサクちゃんも器用に揺れる車中で
寝てますねぇ!
ベテランな空気が漂ってますわぃ。
それにしても両膝にハクサクちゃんのせるなんて、超リッチな感じですぅi-175
私ももう1羽欲しいなぁ~~i-233


ユミタオ URL | 2007/12/17 15:34 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2007/12/17 16:25 [ 編集 ]


e-434昼行灯さん

あと少しやね・・・
誰かさんは指折り数えてまアナタのお越しを待ってるようですよ!

うちに来てハクサクと遊んだ人は、大体がハクサクを愛しちゃってます☆
行灯さんの方がメロメロになることでしょう!


e-434ユミタオさん

ありがとうございます!
今日、さっそく体調を崩してしまいました・・
マスク、必要ですね!
あと人間にも保温が必要だと切に感じました。

うふふ、超リッチですかe-266
いろんな状況を見てると、うちの場合2羽にして良かったなぁと思いました。
今日は私が寝てる間中、放鳥しっぱなしになってしまいましたが、
それぞれのお気に入りのポジションから私を見下ろしてました・・
見張られてるようで、ちょっと笑けましたよi-229

うちのパソコンも調子悪いです(かなり古いのですが)。
コメントは残せますが、アップはドキドキしながらですよ☆
またミッツンとミントちゃんのお話も楽しみにしてますね♪

はま煎茶 URL | 2007/12/19 00:49 [ 編集 ]


ブログ内検索
