cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



〔お知らせ〕

私たちのお気に入りのあの場所。
P7161175.jpg

夕べ、一気にブログ更新をしました。229

実は引越しをすることになり、最近忙しくしていました。
なので、しばらくまた更新はできなくなると思い、
夜中にカタカタとがんばったのです☆ ;^3^)

引越しはあさってです。
ずっと梱包作業をしていますが、全くはかどらず、
やってもやっても片付きやしません・・・232
今も部屋の中はダンボールでごった返しています。
腰がイタイです。182



あと、心残りなのがこのお気に入りの場所53
ここともお別れになります・・

こんないいとこ、他にあるのかな・・少々ヘコんでました。

P7161176.jpg

暖かい時期の憩いの場所。


P7161185.jpg

もうなかなか来れない距離に行ってしまいます。282


P6041291.jpg

この思い出いっぱいのベランダも名残惜しいです。

P6041305.jpg

次のおうちのベランダは少しせまくなるみたいで・・
ハクサクを遊ばせられるかな~。。

そんな訳で、私が一番いろいろと未練を残してます。^^;
P6041295.jpg

(大丈夫じゃないの~? アタシは楽しみ♪)

さすがハクさん、前向きなご意見ですね!


P6041304.jpg

(オレも平気だけど? )

アレレ? サクまで・・
じゃ私も大丈夫!

気分一新てことで、また新天地でお気に入りを探すとするかー!


というコトなのです。
新天地で落ち着いたら、できるだけ早くブログ生活に戻ってきますので、
その時はまた、よろしくお願いしますー。



 26578265

いつもこののんびり更新のブログをご覧のみなさん、
拍手やブログ村バナーを押してくださっている方、
 
いつもありがとうございます!
 
毎回感謝の気持ちでいっぱいです!!
 
420ハクサク&はま煎茶より420


ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment

お疲れさまです!
お引っ越しの準備、お疲れさまです。
今も準備で大忙しだと思いますが、お風邪など召しませんよう!

ラマ夫さんやハクサクちゃんと一緒なら、きっと新天地でも楽しい日々を過ごせますよ、きっと!
新しいお気に入りの場所を見つけてくださいね♪

そして、またココでお待ちしてますよ~!
煎茶さん、ふぁいと!!

Chiara URL | 2007/11/28 21:54 [ 編集 ]

いってらっしゃーい☆
引越し準備ご苦労さんです☆
そうなんですね、実はなんだか実感ありません。笑顔でいってらっしゃいと言いたいですが、やっぱり寂しかったりします。
でも、きっと新たな地でもたくさんの出会いがあるんですよね!
あっちでも小鳥ブームを☆
そして異国探しを☆
みなさん元気に健やかに過ごしてくださーい!そしてまた大須を闊歩しましょー☆

つっち URL | 2007/11/28 23:23 [ 編集 ]


引越しですかぁ!
また きっと新しい出会いがあって
楽しい日が待っているんでしょうね。
ハクサクちゃんが心配していないなら
大丈夫さ!!

引越しって 思ったよりもパワー使いますよね。
更新ゆっくり待っていますから
あせらずに のんびりね!

あぶりん URL | 2007/11/29 10:47 [ 編集 ]


v-353Chiaraさん

励ましのお言葉、ありがとうございます!!
Chiaraさんにはいつも元気づけられております、感謝です!!

いまだラマ夫さんとへとへとになりながらがんばってますが、なかなか手強くて・・
前に引越して来た時の荷物が、まだ梱包されたままのものがあったり、
いろんなものが出て来てうっとうしいかぎりですv-282

新天地がいいとこであることを、今は願うばかりです!
次回の更新をしばし、お待ちくださ~い☆


v-353つっちさん

私も寂しいよ・・・v-395
だってせっかく、異国好きが集まって活動し始めたばかりなのに・・
でも離れてもよろしくね!
つっちさんとは、こちらに来てホントに偶然が偶然を呼ぶようなことばかりで。
すごく楽しかったです、ホントありがとう!!
ほんで、これからもヨロシクです☆

ことりブームはあちらの方が賑やかかもしれません。
これは楽しみです♪
例の活動も、楽しみやね!
遠隔操作で、よろしくお願いします!

あちらにもぜひに遊びに来てください、
そして私もまた遊びにきますv-355


v-353あぶりんさん

ありがとうございます!あせらず、平常心で引越します!
引越し準備も初めは丁寧に梱包してましたが、
いまはもう投げ入れています。。もう知りません。
やってもやっても終わらない、それが安上がりの引越し準備・・少し後悔・・
明日が本番なので、もうちょっとがんばります!!

新しいとこを私はまだ写真でしか見てないので、どきどきです~☆

はま煎茶 URL | 2007/11/29 18:47 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2007/11/30 09:09 [ 編集 ]


お引越しですかぁ!
それは大変だわー。とにかくこうなったら段ボールに詰め込むだけ詰め込んだもの勝ちです。どんどん入れておしまいな~~(笑)
私も3回ほど経験しましたが、
回数重ねる度に要領よくできるようになりましたー(苦笑)

そういえば、はま煎茶さんは関東地方の方でしょうか??私は川崎市民ですが、川が多いのでリスクはありますが、河原があっていいです。新らしいおうちのそばにもいい公園があるといいですね!ハクサクちゃんも楽しみにしてますよぉ~~i-178



ユミタオ URL | 2007/12/02 11:24 [ 編集 ]


はま茶さん
いってらっしゃいませ◎
これからもどうかよろしくお願いしますっ!!

きょーこ URL | 2007/12/03 12:07 [ 編集 ]


v-353ユミタオさん

引越し、やっと落ち着きつつありますよ~!
詰め込みはもうダンボールに放り込みまくりました!
私も実は3度目の引越し、、
でも今までは半分業者まかせだったのでラクチンだったのですが
自分で梱包するのって大変ですね…もうイヤです。

私は生まれも育ちも四国のみかんの産地なのですよ!
海の幸も山の幸も豊富なところで生きてきました☆

このまだまだ未知の新天地でのハクサクもお楽しみに~♪
楽しくなるといいなぁ~~~!!
早く暖かくなってほしいです、冬は苦手なので。



v-353きょーこさん

遅くなりましたが、こちらこそどうぞよろしくお願いします!!
ちょっとばかし離れてしまいましたが、ぜひ遊びにきてね!
私もそれまでに、異文化交流のひとつでも開拓したいと思ってます!

そうそう、こちらで「気功太極拳」を習おうとぎりぎりの応募をしたんだけど、
抽選にもれました・・・応募者数68名、当選者45名。。
抽選って・・早い者勝ち? う~ん、、(*´д`;)…
やる気満々だっただけに、ショックですー!!

はま煎茶 URL | 2007/12/14 00:05 [ 編集 ]


ブログ内検索
